edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昭和の香り☆彡


イベントのものを作りながら去年買った可愛いニットを見つけ

自分のものをつくってしまいました

  パターン : mocamocha プレゼントレシピ(シンプルプルオーバー)

  生  地  : slowboat ジャガードニット

これはmocamochaさんで生地を買った時にもらったおまけレシピで

作りたいなってずっと気になっていました。

この生地を見つけたときにこれだ!っと思い

すぐに形にしてみました。

これはベストのように前後見ごろだけなのですごく簡単です。

生地が足りなかったので身幅と丈は縮めています。

 simpletunic01-3.jpg

こげ茶のトナカイ柄がとっても可愛いので気に入っています

お袖はないのですが、着ると肩のところが少し下がってお袖のようになり

着てみたほうが可愛いデザインだと思います♪

simpletunic01-1.jpg
        * ハジメテ チャクガ ノセテミマシタ!


       illust-camera1.jpg


昨日はtobbyの希望でお出かけしてきました

タイトルの≪昭和の香り≫がするものを観てきました♪

JR新長田駅(兵庫)にそびえたつ高さ18mもある“鉄人28号”です。

tetsujin28.jpg

とっても大きくて子供たちもびっくりでした。

なかなか迫力ありおもしろかったです。




   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tailさんblog →  

        菫marche専用blog →  

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N (yocca+ちゃん)




 
[2009/11/09 20:48] | おとな服トップス | コメント(6) | page top
<<ボレロカーディガン☆彡 | ホーム | 復活v(*⌒▽⌒*)v☆彡>>
コメント
すごくかわいい!
売ってたら買っちゃうかも(*´艸`)
かわいいだけじゃなくて一枚着てるだけであったかいよね。いいないいな。
菫用の作品進んでる?私は全く・・・
先週からほとんどカッター触ってないi-195
やばいよやばいよe-263
[2009/11/09 23:27] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
ん~確かに着用画像の方が断然可愛いv-347
チュニック丈やワンピース丈でもきっと可愛かったでしょうね。

今にも動き出しそうな「鉄人28号v-353
かっちょいいー夫が見たら喜びそう。
[2009/11/10 05:56] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
わー、すごくかわいい生地と形だね。
これからの季節にぴったり^^
確かに着たほうがこのパターンのかわいさがよりわかるね。こういうときにトルソーちゃん欲しいなあって
思うのよね~

鉄人28号、作ってる途中に通りかかったことはあるのだけど、完成してからは行ってないわ。行ってみようかなー。

もうすぐ菫マルシェだね。そろそろ作り始めないとね。
頑張りまーす^^
[2009/11/10 12:14] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
一週間も掘り堀りしてないとは珍しいね!
そんな時もあるのね。。。
私は珍しく毎日ミシンしてるよ(* ̄∇ ̄*)
焦らせるつもりはないけどね(^^ゞ
K-coちゃんはラストスパートがすごいから期待してるわね!!

褒めてもらえて嬉しいわ
調子にのってシンプルプルオーバーは簡単だし
一着菫marcheにも出そうかな♪
ヾ(≧∇≦)〃
[2009/11/10 19:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
やはり主人世代がツボなんでしょうか?
きている方も男の方が圧倒的に多かったですよ!!
ヾ(≧∇≦)〃

ワンピ丈もいいかもしれませんねー。
検討してみます♪
これ気に入ったので自分用の替えに
何着か作ろうと思ってます(* ̄∇ ̄*)
[2009/11/10 19:46] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当にトルソーが欲しいわ!!
でも、買ったら買ったで撮影以外には邪魔だろうし
買うかどうしようかずっと堂堂巡りしてます(* ̄∇ ̄*)

これね、普段着に重宝するから今度パターン渡すね!
それにめちゃくちゃ簡単だからあっという間だよ♪

natsuminarinさんは今から作るのね。
私はチョコチョコ作ってるけどイマイチ数が伸びないから
心配なのよヾ(≧∇≦)〃
[2009/11/10 19:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
