edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
復活v(*⌒▽⌒*)v☆彡


おかげさまでtantanは悪化することなく微熱はだらだらと続いたものの

比較的元気にすごし、火曜の夜には平熱に戻り復活です

熱は下がっても自宅にいなければいけないのが相当ストレスだったようで

かなり機嫌が悪かったです

小学生になってからは遊ぶといえば公園!という元気なtantan。

すっかり、家で遊ぶことを忘れたようで久しぶりにずっと家にいて

家で遊ぶ楽しさも思い出したようです

大好きなアイロンビーズをしたり、工作したり、1日一本と決めてDVDを観たり。

ironbeads02.jpg

これは一昨日と昨日の作品です

絵を見ながら自分で作ったので上手だね!!って褒めてあげました♪

今日で学級閉鎖も終わりです。

で欠席解除証明ももらったので明日のから復活!

       

              siro1.jpg


tantanが何かしている間は広げて裁断できないので

裁断しなくてもいいものを作りました♪

まずはtop画像のスパッツ!イベント用に80、90,100cmサイズです。

モニターしてもらったお友達の意見を参考に

リブは前回より少し太めに作っています。

pauskirt02.jpg

これは頼まれ物なんですが、Hulaのパウスカートです。

≪La Mer≫のkyoko先生が仲良し3人組でのorder。

3.5mある筒状の生地をひたすら直線ミシンを踏み続けます。

一枚に9本縫うので合計18本。計算すると63m!!

ちょっとすごいでしょ(* ̄∇ ̄*)

3枚全部にゴムを通し終えたら、マラソンを終えたような達成感でした

昨日、水通ししたニットがあるので今日はイベントものを作ろうと思ってます☆彡


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tail さん → 

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N(yocca+ちゃん)

[2009/11/06 10:55] | 小物 | コメント(10) | page top
<<昭和の香り☆彡 | ホーム | インフル制覇!?☆彡>>
コメント
お久しぶりです♪
インフルから無事復活おめでとう~
[2009/11/06 20:02] URL | midori #Mx09nRN2 [ 編集 ] | page top
midoriさん、ってあのmidoriさんよね??
すっごい久しぶりヾ(≧∇≦)〃お元気??
うちは姉も弟も元気だよぉ♪

[2009/11/06 22:17] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
tantan君大事にならなくて良かったね。

63メートルは凄いね気が遠くなりそう…
でも凄い達成感だったんだろうねv-218
柄も華やかでそれ着て踊ってるところ見てみたい~v-353
[2009/11/07 08:00] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/11/07 12:09] | # [ 編集 ] | page top
怖いよね、インフルエンザ。
ニュースで悲しい話がとびかってるからね。
こちらも、まだ閉鎖してる学年があるから
要注意です。
tantannくん、元気になってよかったね。

63メートル、ゴールおめでとうって感じだね。
そっか、すごい距離縫うんだね。
ゴムを通すのもかなり大変そう。
でも、着心地よさそうだし、
大胆なお花の柄が素敵だわ!
[2009/11/07 14:48] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
一人でも華やかだから3人で着ていらっしゃるところは
華やかなんでしょうね♪
私も見てみたかったですヾ(≧∇≦)〃
私たちのhulaのチームももう少し人数が落ち着いたら
一枚はみんなでお揃いのパウスカートを作りたいね!って
話しています。多分衣装が揃えばもっと綺麗だろうねって。
今月から、また新しい曲になるのですごく楽しみです。
[2009/11/09 06:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
入院とは大変だったね!
うちはすごく軽くて家でもてあましていたほうだけど
人によって症状はさまざまみたいだね。
同じクラスのお友達も同じ日に発症したけど
39度のお熱が続いてぐったりされていたみたいだし。
結局、家族は誰一人うつらずで元気でした☆彡

楽しみにしてもらえるようにblogも頑張るね
[2009/11/09 06:56] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
さすがmo*moちゃん!!
そうなの!!!パウスカートの何が大変って
一番はゴム通しなのよ(;。;)
3.5mの途中でゴムがとれたりしたら気が狂いそう。
ただでさえゴムをいれるたびにギャザーがはいってしまってるから
ゴムを通しにくい状況なのに泣きそうになるのよ。
わかってくれるだけで救われるわ。
[2009/11/09 06:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
元気になられて良かったです(^-^)
かなり流行ってますね~(>_<)
アイロンビーズ可愛いですね☆
自分で考えるんですよね?!
すごいです!!

3.5mある筒状の生地をひたすら直線ミシン・・・
気が遠くなりそうです^^;
[2009/11/09 14:40] URL | rin #6tXb5Lqc [ 編集 ] | page top
初めてきていただいたのに、いきなり≪ちゃん≫づけで
すみませんm(_ _)m
仲良くしてくださいねヾ(≧∇≦)〃

アイロンビーズはキャクラターのレシピがついたセットのものがありますが
これはtantan(息子)が自分が考えながら作ったものです。
一度完成してからも何度も手直しして修正して
自分なりのOKになるまで根気強くやってました!
できあがったのはかなり気に入ったようです♪

アイロンビーズは集中してできる作業なので
小さいお子さんがおうちで遊ぶのにもってこいだと思いますよ♪

[2009/11/09 20:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
