edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
インフル制覇!?☆彡


パターン : 『C&S 布屋のてづくり案内』  ラナンキュラスのブラウス

生  地 : C&S  カラーリネン (パープル) ← リボンサンドレスと同じです

姉に頼まれていたチュニックを仕上げました

身内なので月末のイベントが終わってから縫おうと思ったのですが

よく考えたら12月になったら着られなくなってしまうかも…っと思い

昨日の夜から急にチクチク始めました♪

このチュニックは4枚目だというのに見返しを縫い付けるのを4回も間違えて

何度ソーイングクリップをつけたりはずしたり…したことか^^ゞ

初めて作るものは慎重だしよく説明書も読むので

こんなことはないはず!慣れって恐ろしいですね。

この形はシンプルで大好きなので自分用に

次はニットで縫ってみようかなって思っています。

      

       hot1.jpg


私はホットケーキが好きでよく朝食や昼食に作ります。

今日もお昼ご飯に作ってtantanと一緒に食べました。

というのも、ついに我が家にもインフル上陸です

昨日はの試合があったんですがお昼前から大雨に。

よりによって駐車場からかなり歩くところなので全身ビショビショに

風邪を引かないように帰ってすぐに着替えさせましたが夜から発熱。

雨にあたったのと疲れかなっと軽く受診したらインフルエンザと診断されました。

学校へ連絡したらクラスにお休みが16人もいて今日から一週間また学級閉鎖に。

(||||▽ ̄) ガ------------ン

今週からイベントにむけて頑張ろうって思っていたのに予定が。。。

まぁ、なるようにしかならないのでなんとか頑張りますp(*^-^*)q

考えてみたら、昨シーズンになりますが

今年の2・3月にtantanはインフルエンザA型B型両方にかかりました。

そして、11月に新型(簡易検査なので確定ではありませんが…)だとすると

一年の間に3回もインフルエンザ?これって制覇!?

なーんてアホなことを考えてしまいました(* ̄∇ ̄*)

tantanは38度少しを上がったり下がったりの状態ですが

食欲もあるし家の中でもてあまし気味なほど元気ですので

ご心配なさいませんように

今日から寒くなっていますので、みなさまも手洗い&うがいの

予防をしっかりしてくださいね!!!


   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tail さん → 

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N(yocca+ちゃん)

[2009/11/02 20:30] | おとな服トップス | コメント(10) | page top
<<復活v(*⌒▽⌒*)v☆彡 | ホーム | リボンヨークワンピ☆彡>>
コメント
とうとう新型がきたのね。。。
po*poちゃんにいかないよう祈ってるよ。
とりあえず菫までは元気でがんばんないとね。
tantanお大事に・・・
[2009/11/02 21:59] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
よりによってイベント前にって感じかな?
まっ焦ってもどうにもならないから
一刻も早く完治してくれるように山梨からも祈ってますv-421

po*poちゃんも十分注意しながら頑張ってねv-220
[2009/11/03 07:59] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
制覇だなんて・・・popoちゃんナイスだわっ。e-348
でも、軽くすんだようで安心しました。

chi-は、金曜日に遊具から落ちて救急車で病院に
運ばれ・・・骨折か脱臼かと思いきや、見事なまでに
何事もなく、ちょっと恥ずかしかったけれど、
生還して月曜に学校に行ったら16人もお休み。e-441

tantan君に、よろしくお伝え下さいねe-420

この壁紙素敵!お姉さまの洋服も可愛い~なっ。




[2009/11/03 10:35] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
ラナンキュラス素敵だね~
私も作ろうと思って本買ったのにまだパターンすら取ってません。。。
tantanくん大丈夫?
食欲があるとちょっとは安心かな?
でも全部制覇とは大変な1年だったねぇ。
po*poちゃんも無理しないでね。
[2009/11/03 16:40] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃん、着々とお洋服作っててすご~い!
リバティのお洋服、素敵やわぁ(*^。^*)
また素敵に着こなしてるpo*poちゃんに会えるの楽しみにしてるわ♪

インフル軽そうでよかったね。
でも、学級閉鎖はツライよね・・・^^;
頑張れ、po*poちゃん!!
[2009/11/04 10:27] URL | miki #AzmySJ4g [ 編集 ] | page top
昨日、やっと平熱にもどったよヾ(≧∇≦)〃
中途半端に元気だから家の中で退屈しちゃって
相手するのが大変。。。

でも、のんびりゆったりおうちにいるの大好きだから
あんまり苦にならないのよねぇ。。。
裁断できないくらいで(* ̄∇ ̄*)
[2009/11/05 06:15] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
外に出ちゃ駄目!っていうのが一番嫌みたいで
おうちで遊べることを忘れていたみたいです(^^ゞ
久しぶりにアイロンビーズしたり懐かしいDVD見たりしてます。

今日は姉の合唱祭なので、熱も下がったし母に預けても
大丈夫かな?っと出かけてきます。。。
私も久しぶりの下界だぁ(* ̄∇ ̄*)
[2009/11/05 06:18] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
chiくん大変だったね。その後大丈夫??
私も一人1回ずつ救急車でつきそったことあるけど
あれって心臓に悪いよね。。。
何事もなくって本当によかったわ!!

tantanはすっかり元気でもてあましてます。
早く学校に行きたいみたい(* ̄∇ ̄*)

月曜日にはみんな元気に登校できたらいいね♪
[2009/11/05 06:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
同じ日に発熱したお友達はまだ高熱が出たりするので
人によって症状はさまざまみたい。
tantanは軽くてよかったです。
早くお友達もみんな元気になりますように

ラナンキュラスはすごく好きなんだ!いい感じだよ♪
ラグランだからパターンの数も少ないし
yocca+ちゃんならすぐに作っちゃうよ!!!
見返しの接着芯を貼るのが面倒なくらいかな。

11月になったからなんとなく焦ってます(^^ゞ
[2009/11/05 06:24] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mikiちゃんと早くlunchしたい!って思いながら
このまま菫marcheまでできないかも…(;。;)
またあいてる日連絡させてもらうね。

洋服は思ったよりも早くできるところが好き!
小物は見た目より時間かかるでしょう。。。
特に子供服はすぐにできちゃうから好きだわ♪

軽症のtantanも微熱はなかなか下がらなくって
やっと昨日平熱にもどったからちょっとほっとしてるの
今日はmocaの合唱祭だからtantanは母にみてもらい
私も久しぶりのお出かけだぁヾ(≧∇≦)〃
[2009/11/05 06:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
