edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
完成ヾ(≧∇≦)〃☆彡


9月にorderしてもらっていたのにやっとやっと完成しました

本当に遅くなってスミマセン m(_ _)m

ティッシュが入れられる女の子ポーチは好評で

今までに何個作ったのか数え切れないほどに♪

今回はお二人の方から4個ずつ頼まれたのですが

先に仕上がった2個を既にお渡ししているので6個で記念撮影

tissuepoach04-3.jpg

LIBERTYの柄がよくわかるように撮ってますが

昨日の夜撮ったので暗いですね。。。m(_ _)m

  ・phoebe (赤)      ・Nancy ann(紺)
  
  ・phoebe (紫)      ・Nancy ann(紺)

  ・Nancy ann(紫)     ・meadow(カーキ)

飾ったままにしていたら、朝食を食べていたmocaに

『ママ、リボンの大きさと向きはそれぞれ違うのね!』

とつっこみをされましたが、そこはhandmadeのよい所♪

きっと別々の方がもたれるはず!!!(* ̄∇ ̄*) オホホホホ…

このうち、4個はキーホルダーとのsetでのorder。

tissuepoach04-4.jpg

きゃーsetって並べると可愛いですよねーヾ(≧∇≦)〃

気に入ってもらえたらいいな


         
        a1.gif


今日はもう一つ。

先週、初めて会うことができたmikiちゃん

いただいたお財布のお礼に何かしたいなっと思って

こんなものを作ってみました♪♪♪

duffy06-02.jpg

mikiちゃんの娘ちゃん"みんみん"もダッフィーちゃんを持ってると聞いていたから

我が家のダッフィーちゃんのガールフレンドにしようと

女の子バージョンも作ってみたのです(* ̄∇ ̄*)

スカートは輪に縫ってゴムをいれるだけの簡単なもの。

洋裁の上手なmikiちゃんに送るのも迷ったのですが

細かいものは苦手!っと言ってたからいいかな♪っと。

mikiちゃんも早速blogにupしてくれていましたヾ(≧∇≦)〃

orderものは一端終了しイベントにむけて頑張る前に

自分へのご褒美として今日は自分の服を久々に縫おうかなって

思っていますp(*^-^*)q



   ≪菫marche vol.3≫

   主催  Cotton tail さん → 

     11月 23日 ( 月 ) 10時半 ~ 16時

   阪急電車 今津線 宝塚南口駅 南口会館にて

   ブースM “ putit marche K*M ”  with K45*N(yocca+ちゃん)

[2009/10/29 10:22] | 小物 | コメント(6) | page top
<<リボンヨークワンピ☆彡 | ホーム | 失敗。。。☆彡>>
コメント
あー家にお嫁に来てくれたセットと同じだv-353
ポケットティッシュ入れも付いててまさしく「女の子ポーチ♪」

使い勝手もバツグンだからオーダーも多いんでしょうね。
定番で作り続けるってタイプだよね。
[2009/10/30 07:42] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
わ~出来あがったのですね!こんなにたくさん
すごい!
お店に並んでるみたいです。
このポーチ、私も使わせてもらってるけど、
ティッシュを入れてもパンパンにならないし、
薄型なのでかばんの中でもかさばらないし、本当に
使いやすいです。

ダッフィーちゃんのお洋服もかわいい^^
[2009/10/30 08:04] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
わぁ~たくさん作ったのね~^^
結構、大変そうなのに。
出来上がって並べるときがすっごいワクワクするよねぇ♪
いいな。このポーチ。。。^m^

ダッフィーお洋服ありがとぉ(^^♪
我が家のダッフィーちゃんにもようやくお洋服が出来てうれしぃわ~~~~(^O^)
たまには、作ってあげなきゃなぁ・・・
[2009/10/30 22:50] URL | miki #AzmySJ4g [ 編集 ] | page top
シンプルなわりにパーツがあり裁断が面倒なんですが
できあがっていくのを見るのは楽しいです
使ってくださる方が『使いやすいよ♪』なんて
言ってもらえると励みになりますp(*^-^*)q
イベントにも最後時間があまったら作ろうかな☆彡

私にかつて時間があまった時があっただろうか??
(* ̄∇ ̄*)
[2009/10/31 12:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
すごい嬉しいコメントありがとうね♪
私のこだわり部分を褒めてもらえると嬉しいわ!
ヾ(≧∇≦)〃
ティッシュが分厚くならずに全体として薄いポーチが
欲しくてこのポーチを作ったんだ
そうでなくてもお財布とか携帯とかカバンって
たくさん入れるものあるから最後にドカンっと
大きなポーチがあったらお手上げ!に
なっちゃうのよね(笑)同じ意見で嬉しいわ。
[2009/10/31 12:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
長財布なんてもっと大変だろうけど
私にはこれでも結構いっぱいいっぱい(* ̄∇ ̄*)
作ってる途中はまだこれしてあれして…
って考えるとしんどくなっちゃうけど
できあがって、こうやって並べると
また別の生地で作りたくなるから不思議よね♪

この前ガーデンズで仕入れたカットクロスで
また違うバージョン作るわねヾ(≧∇≦)〃
[2009/10/31 12:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
