edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あまり布で☆彡
long-t01-5.jpg

tantanの生地が多く余ったので甥っ子renrenにもお揃いで作れないかなっと

思ったけどやっぱり柄+無地で1mでは二着とれませんでした

でも…あれ反対にしたらいけそう??

置いてみるとピッタリヾ(≧∇≦)〃

見事なほど使い切りました気持ちいいです

最初リブなしにしようかと思ったのですが

やっぱりリブある方が可愛いと頑張って

両方の生地をいろいろ使ってなんとかもう一着仕上がりました☆彡

並べると可愛かったです(* ̄∇ ̄*)

long-t01-4.jpg

renrenの長Tは無地が多いので胸元にフロッキープリント

裏話になりますがrenrenに先にプリントをつけたんです。

そうしたら、tantanが自分にもつけて欲しいと言うので

袖につけることになりました(^^ゞ

結果的にはポイントになってより可愛くなったと思います♪

3人で一緒に着る機会があれば、着画撮りますね。


[2009/10/21 08:39] | こども服 | コメント(6) | page top
<<あまり布で初挑戦☆彡 | ホーム | ラグランTシャツ☆彡>>
コメント
使いきり素晴らしい~~
次々形になってていいなぁ。。。

男の子にも女の子(先日のピンクのね)にも色違いで使える柄っていいよね~
私も、ロックだけで縫えるから、リブ仕様が好き♪
[2009/10/21 19:58] URL | miki #AzmySJ4g [ 編集 ] | page top
生地もさぞかし喜んでいるでしょうねv-353
ロックもここまで活躍できれば元も取れちゃったんじゃないですか?

まだまだこれから寒くなってくるから
トレーナー地とかキルティングとかに大活躍でしょうね♪
ますますアップが楽しみですv-392
[2009/10/22 07:54] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
3人でお揃いで着たらかわいいだろうな~
いつもpo*poさんのお手製のお洋服をたのしみに
しているお子さんたち、きっといつもにも増して
喜んだよね^^

生地をすっかり使い切るって気持ちいいよね~
いろいろパズルのように型紙を並べて、よしいけるっ!と。(笑)

私も今、イベントに向けてロックをせっせとかけています^^
[2009/10/22 15:25] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
ニットってハギレで使うの難しいから
大きいもので使い切ると気持ちいいよね!!
まだロックに慣れてないときは裾ミシンのほうが楽♪
って思ってたけど一度リブ仕様の楽しさを覚えると
辞められないよねヾ(≧∇≦)〃

明日楽しみにしてるね
[2009/10/22 21:20] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ミシンを2台置くということがすごいハードルで
なかなかロックミシンに手を出せなかったのですが
いまや手放せないマシンになってます(* ̄∇ ̄*)
yukoさんもいかがですか??
洋服作り楽しいですよ♪♪♪(笑)
なーんてyukoさんそれでなくても
たくさん手を広げられてますものね!
あみぐるみちゃんの完成待ってますよ!!
[2009/10/22 21:22] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当に無理だと思っていたのに試行錯誤で
裾リブを柄ありにしたらなんとかとれる!って
すごくパズル感覚で楽しかったよヾ(≧∇≦)〃

natsuminarinさんはイベントに向けて
フルパワーだね(*^▽^*)いつも尊敬だわ♪
来月のイベントも楽しみだわ☆彡
[2009/10/22 21:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
