edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ラグランTシャツ☆彡


そろそろ半そでも出番がなくなってきましたね

涼しくなってきたのに子供たちの長Tがちょっと少なかったので

mocaとtantanにお揃いで作ってみました♪

生  地 ; mocamocha (クレフインレイmocamochaオリジナルニット)

パターン ; SCENE (男の子のラグランTシャツ)

130cmのパターンを買ってmocaには裾のリブの分量だけ長くして

tantanには身幅を2cm詰めて袖も4cm短くして作ってます

一つのパターンで節約です(* ̄∇ ̄*)

子供たちも一目で気に入ったんですが

この生地着心地もとってもいいんです

long-t01-2.jpg

mocaのはエクリュというオフホワイトよりも白っぽい色で

ピンクと赤が女の子っぽくて可愛らしい雰囲気です。

long-t01-3.jpg

tantanはカーキで紺とブラウンのツリー柄が男の子っぽくて

本人もすごく気に入っています(* ̄∇ ̄*)

袖にはRRさんのフロッキープリントで今っぽく仕上げてます♪

mocaは1月生まれで 『01』 、tantanはのキャプテンNOの『10』

あえて説明するほどのことではありませんが

間違えて反対にアイロンしちゃったのかな?っと

気になる方がいらっしゃるかもしれなので…(^^ゞ

tantanは3月生まれなので 『03』 をつけたかったんですが

『 3 』 を既にtobbyのTシャツに使っちゃったんです


    09ballet01-15.jpg


こちらも一昨日もらった楽屋見舞いの一つ。

ハロウィン柄のおかきで可愛かったのでパチリ

味はエビ煎餅なんですよ♪

[2009/10/19 19:44] | こども服 | コメント(4) | page top
<<あまり布で☆彡 | ホーム | moca’s ballet☆彡>>
コメント
確かに朝晩寒いくらいですよね~。
衣替えしなくちゃいけないのに時間が惜しくて
半そでの上にパーカーとか来てしのいじゃってます(笑)

ロンティー、ハンドメイドならではの工夫が詰まってて喜んだでしょうねv-347
しまいには市販のもの見てもあれと同じの作って~とかオーダーされちゃうんじゃないかな?
[2009/10/20 08:10] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
あ~!po*poちゃん、この生地買ってたのね^^
私も、サンプルで作った服、自分で着てるんだけど、最初に着た時、気持ちいいな~って思ったよ♪
サクサクと2枚仕上げてすんばらしい!!
あ、このピンクのキルト持ってるわ。
この冬に形にしたいなぁ~
[2009/10/20 22:39] URL | miki #AzmySJ4g [ 編集 ] | page top
まだまだなんでも作れるほどレパートリーがないので
同じには作れませんが、最近服を買うことは
めっきり少なくなりました(* ̄∇ ̄*)

ニットソーイングしたいからロックミシンを買いましたが
夏は半そで、春秋は長T、冬はタートル、っと
年中活躍してくれそうなので買ってよかったです♪
生地の山が全然減りませんが・・・
[2009/10/21 07:56] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
だって私mikiちゃんのblogでサンプル見て
可愛いから買ったんだよヾ(≧∇≦)〃
この柄もお気に入りだし着心地も最高♪
って私が着た訳じゃないけど
触ってるだけで気持ちいいもん♪♪♪

余ってる生地で赤ちゃん用にスパッツまで
作っちゃったよん(* ̄∇ ̄*)
小さいだけで可愛すぎる。。。
[2009/10/21 07:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
