edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レザークラフト☆彡


3連休はお天気がよくて気持ちがいいですねー

我が家でブームになっている映画 【 20世紀少年 最終章 】 を

みんなで見に行ってきました(*^▽^*)

第一章と第二章をテレビでみて早く観にいきたかったのですが

運動会があったのでやっとこの連休に観ることができました

tantanがお友達から結末を聞いてしまったのですが

最後まで楽しめましたヾ(≧∇≦)〃



            tagu.gif



HEDGEさんの端皮がたくさんあるので何か作りたいな♪

って思っていてやっと形にできました

ビニールをはさんでいるところは縫い目が揃っていないので

あまり見ないでくださいね(* ̄∇ ̄*)

lether-craft01-2.jpg

mocaのICパスケースです。

夏休みにも作ったのですがポケットに入れて毎日出し入れするので

以外に消耗が激しくって接着芯を貼って切りっぱなしだった窓の部分が

ヨレヨレになってしまっていたのです

テレフォンカードをいれるポケットがなかったので

今回はキャメルで作っています♪

皮のいいところは切りっぱなしでいいところヾ(≧∇≦)〃

布のように裏返さなくていいので楽チンです


lether-craft01-3.jpg

mocaのパスケースを見せたらtobbyが自分も欲しい!というので

逆に「え。。。こんなガタガタな縫い目な素人作品なのにいいの?」っと

こっちが恐縮してしまいましたが、よく見るとmocaのパスケース以上に

tobbyのパスケースはボロボロだったのです

そして、tobbyはパスケースに子供の写真を何枚も入れていて

両方の窓に一人ずつお気に入りに写真を入れたいのです(^^ゞ

二つ折りで両方が窓になっているパスケースって意外と売ってないんです!

今はピっとかざすだけでのICカードのタイプが多いからでしょうね。

一緒に写したのは宝塚阪急に出展されていたCotton tailさんでお買い上げした

*macaronさんのhandmadeアクセサリーです

左右でビーズの色が違うのですが、このビーズ手づくりだそうです。

リボンやコインや小さいパーツがじゃらっとしていてお気に入りです♪

今回見て欲しい一番のポイントはこちら↓↓↓

lether-craft01-4.jpg

皮は切りっぱなしで楽ですが、端っこだけが色が違って目立つのです!

HEDGEさんに教えていただいたのですが

端には≪コバインク≫とか≪トコノール≫という液体を塗るのだそうです

どちらがいいのか素人の私にはよくわかりませんが

茶色が欲しかったので今回は≪トコノール≫を購入してみました。

lether-craft01-5.jpg

筆で塗り塗りするのは楽しかったです。

そして、乾くとガタガタなところも目立たなくなり

ちょっとプロっぽい仕上がりになりますねヾ(≧∇≦)〃

tobbyは早速写真を入れ替えて使ってくれていますが

mocaは「今のがまだ使えるから中学生になってから使うね♪」

なーんて可愛いことを言ってくれます

[2009/10/12 10:55] | 小物 | コメント(2) | page top
<<リベンジ≪1マイルBAG≫☆彡 | ホーム | 秋色女の子ポーチ☆彡>>
コメント
頑張ったね~努力の跡が見えるよv-347

この間タグを作ったときは布端はそのままだったけど
本当はこういうものを使って処理するんだったのね。
どんどん道具が増えちゃう~。
でもこの一手間でばっちりプロっぽい仕上がりv-218
[2009/10/13 07:49] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
あはは(笑)ビニールのところは滑るので
縫い目が揃っていませんね。。。

このインクは意外に安ので
一つ持っておかれてもいいかもしれませんよ♪
だって、送料のほうが高かったんですよ!
(^^ゞ
[2009/10/13 22:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
