edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スツールリメイク☆彡


すごい大型の台風が未明に上陸するとか。

そして、こんな時に限ってtobbyは出張

明日のがどうなるのか気になるところだし

なんだか心配で寝られません

台風で丸1日予定がなくなったので

明日は家に篭ってチクチクしようと計画中(* ̄∇ ̄*)



お茶箱の蓋の部分に固綿シートというお座布団のような

3cmくらいの厚さのシートをのせてからファブリックで包むのですが

そのシートが余ったので何かに使えないかなぁ…っと考えて

ふと思いついたのがスツールのリメイク

座面には足りなかったのですが真ん中は寄せ集めで誤魔化して

お茶箱に使いたかった雪の結晶柄をメインにリメイクしてみました


otyabako01-8.jpg



といっても、大げさなものではなく適当に座面に合わせて切って

裏をタッカーでうちまくる!!という簡単なもの。

当然のことながら裏側はお見せできません

寄せ集めでもシートを入れているので

すわり心地ははるかにupしてくれています♪

今では私のパソコン用のスツールにおさまってくれています

座面を変えるだけでこんなに可愛くなるんだっと

今更ながらにインテリアファブリックの素敵さに感動です



        illust-sinple7.gif


さてさて、前回の記事のクイズの答えです♪

   【問題】  お茶箱に何を入れてると思いますか?

  *ヒント* サイズは幅52cm×奥行き37cm×高さ45cm 


   答えは    


  ↓↓↓↓↓↓↓


  ↓↓↓↓↓↓↓


  ↓↓↓↓↓↓↓




otyabako01-7.jpg


ジャーン もちろん生地です(* ̄∇ ̄*)

まだ他にもありますが。。。(笑)

昨日、orderの1mileBAGを作ったのですが小さすぎてNG

今日リベンジしますp(*^-^*)q
[2009/10/07 21:23] | 未分類 | コメント(6) | page top
<<秋色女の子ポーチ☆彡 | ホーム | インテリア茶箱☆彡>>
コメント
タッカーって便利な道具だよね~
これからの季節イスが暖かいってうれしいよねv-347

春夏にはまた違う柄でリメイクかな?

リベンジ頑ってv-363
アップ楽しみにしてます~
[2009/10/08 08:12] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
お茶箱大きいね~!!
こんなにたくさん布がはいっちゃうんだね。

お茶箱って始めて聞いたよ。
もともとの使い方はお茶の葉をそのまま入れるものなの?
スツールも素敵♪
余った材料で作れたらすごくすっきりして得した気分になっちゃう♪

[2009/10/08 13:38] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!

私もお茶箱ってこんなに大きいと思わなかったわ。
布、たくさん入りそうですね~
しかも、写っている布がどれもかわいい!
どんなのになるか楽しみだわ^^

スツールも素敵。
お部屋に同じファブリックの物があると
統一感が出ますよね。
こういうカルトナージュ用の布はどこで
見つけるのですか?専門店があるのかな?
[2009/10/08 22:38] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
本当にタッカーって一つあると便利ですよ!
ラティスにだって打ち付けられるしかなり強力です♪
季節ごとにスツールもファブリックを替えたら楽しいでしょうが
めちゃくちゃたくさんのタッカーを打ち込んでいるので
はずすことを考えると。。。
打つときは楽しいですがはずすのは面倒です(^^ゞ

リベンジしたのですが、お友達に写メを送ると
最初の小さいBAGが可愛くて好評だったので
そちらを送ります♪
リベンジしたのは委託先に納品しようかな♪
[2009/10/08 23:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お茶箱は本当にお茶屋さんから購入するみたいだし
もともとはお茶っぱを入れるものだったんだと思うわ。今でも使われてるのかな??
浅い知識でごめんねm(_ _)m

20kgタイプはかなり深いから生地もたっぷり入るよ
(* ̄∇ ̄*)
おかげで目に見える生地の山が減ったから
ちょっとスッキリしたの♪♪♪
[2009/10/09 00:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
natsuminarinさん、こんばんわ
この布ちゃん達。。。いつ作品になるかしら?
可愛いヾ(≧∇≦)〃と飛びついちゃったの。
とりあえず、鹿ちゃんは使う予定ありだけど♪

カルトナージュ用のファブリックという訳ではなく
カーテンにも使えるインテリアファブリックのお店なの。
御影にあるから今度教えるね!!
ちょっとお高いけど、輸入物ばかりから
どれもこれも素敵だから目移りするよ!!

お茶箱も今度実物見てね♪♪♪
またおうちcafeするわね(* ̄∇ ̄*)
[2009/10/09 00:06] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
