edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
インテリア茶箱☆彡


久しぶりにカルトナージュのことをupしますね

これは≪Brillante≫のChikako先生ではなく

≪La Mer≫のkyoko先生に教えていただきました

kyoko先生の自宅lessonに行くたびに欲しいなって思っていたお茶箱。

たまたまご一緒した方と教えていただけることになったのです

時間短縮の為にファブリックは自宅で切っていくのですが

寸法を間違えていないかを入れるときに緊張しました

このファブリックはmocaがすごく気に入ってしまい押し切られた形で買ったのですが

お茶箱にするとすごく可愛かったので正解でした

蓋のファブリックはいろんな柄が組み合わさっているので上からパチリ

otyabako01-5.jpg

どこを使うかすごく考えたのですが、左にあるハートをどうしても入れたくて

ここをメインに使うことに決めました

後ろからみるとまた違う印象なんですよヾ(≧∇≦)〃

otyabako01-4.jpg

上下同じメーカーのファブリックなので雪の結晶が蓋にもあるんですよ♪

本当はこの雪の結晶のところをメインにもってきたかったのですが

蓋の大きさと他の柄との組み合わせが合わずに

後姿におさまってもらうことになりました


otyabako01-3.jpg

家に帰ってからタッセルもつけてさらに可愛くなりました

このタッセルはいろんな糸がミックスされていてすごく素敵なのでupでどうぞ!

otyabako01-6.jpg

インテリア茶箱はボンドではなく大型ステープルのタッカーで作っていきます。

はじめて使うタッカーにかなりビクビクしながら作り始めましたが

次第に慣れてきて打つのがおもしろくなってきました♪

otyabako01-2.jpg

一緒に作られた方のお茶箱です

こちらはフレンチな雰囲気の可愛いファブリックを選ばれてました。

蓋受けのところにぐるりと貼られたタッセルテープがものすごく豪華

本体がピンクのモアレを使われて色あわせもバッチリ

あっという間の3時間半でした(〃^∇^)o_彡☆


[2009/10/06 09:45] | 未分類 | コメント(6) | page top
<<スツールリメイク☆彡 | ホーム | IDホルダー☆彡>>
コメント
po*poちゃんこんにちわ。
茶箱、大きなものなのかな??
形も可愛いし、布選びが素敵!
ハート柄をメインにしていいカンジだね。
タッカーってバンバン留める大きなホッチキスみたいなのかな?
なんだかとても楽しそうです^^
あと、フリルブラウス出来たのでまたUPするね。
アドバイスありがとう~
[2009/10/06 11:51] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
カルトナージュで茶箱~v-361
なんだか決して繋がらない世界の素材って気がします。
でも不思議とピッタリv-353
茶箱のサイズのせいかな~。
1人がけのイスのようですね。

北欧風?の柄がまた素敵v-353

ん~やっぱりカルトナージュやってみたいな~
[2009/10/07 08:06] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
素敵な茶箱の完成ですね!
中には何を入れるのでしょうか・・・
私だったらしばらく勿体なくて物を入れられないような気がします。

いつかお部屋をUPしてください♪
とってもお洒落そう~
[2009/10/07 16:49] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
yocca+ちゃん、こんばんわヾ(≧∇≦)〃
お茶箱ってね、思っている以上に大きいかも♪
いろいろサイズがあるんだけどこれは20kgなの。
幅52cm高さが45cmもあります
他にも5kgとか10kgとか60kgまであるみたい。

タッカーは大きいホッチキスだよ!!
すごい衝撃音でびっくりするよね(^^ゞ
タッカーが面白くってスツールのリメイクしちゃった♪
ブラウスのupが楽しみだわ
[2009/10/07 20:58] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お茶箱ってthe日本って感じですものねー!
着物で作るお茶箱とかもあるようですよ
それはそれで和風な豪華さで素敵なんでしょうね♪

どこの国のファブリックが忘れましたが
北欧かスイスって雰囲気です♪
すごくいいお値段しましたがよかったです。
まだ余ってるので何にしようか考え中♪
[2009/10/07 21:03] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お茶箱は中身がアルミ(?)なので湿気に強いらしく
食品などいれるのに適しているんだって♪
私は。。。次の記事でupするのでお楽しみに。
(* ̄∇ ̄*)

欲しいウォールフックがないのでリビングのupは
もうちょっと待っててねヾ(≧∇≦)〃
[2009/10/07 21:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
