edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クールワイドパンツ☆彡


秋になったら作ろうと思っていたものが出来上がりました

このところ、また暑いので着るのは少し先になりそうですが

≪polka drops≫さんのクールワイドパンツをtantanに作りました♪

このパターンははいた時の形が可愛いのです。

ポケットが可愛いので特に後ろ姿がgoodですね(* ̄∇ ̄*)

coolwidepants01-3.jpg

本人、やる気満々でモデル気取りです

120cmに届かないtantanですが足が長く見えます

ポイントに後ろのポケットと脇ポケットを無地にしています♪

coolwidepants01-2.jpg

ちょっとピンボケしていますが、脇ポケットupです。

今回、初挑戦の脇ポケットは思ったより簡単でした

子供たちにも『ママ、チクチクの腕あがったね

なんて言ってもらえてちょっと嬉しいですヾ(≧∇≦)〃

 
 パターン : polka drops 

 生  地 : RickRack 麻デニム(カーキ)

パターンが届いてすぐに作りたかったので

家にある生地の山を探したら…

ちょうど秋冬物の生地が見つかったのでよかったです♪

同じ生地でcheckがもっと大きいカーキも見つかったので

mocaにミニスカートも作る予定です



       illust-sunnydays10.jpg



宝塚阪急でお買い物したのでご紹介☆彡

garasuwork01-1.jpg

Cotton tailさんに委託されているMiNTさんのステンド雑貨

欲しいものだらけでどれにするかすっごく迷ったのですが

お花が可愛いのでこちらに決めました

一つ一つ違う表情のグラスがはめ込んでいて

とっても可愛いのですよ!!

garasuwork01-2.jpg

これを見ていると癒されます

mocaのスカートが出来上がったら

またまたorderを頑張ります
[2009/09/26 23:35] | こども服 | コメント(8) | page top
<<ミニスカート☆彡 | ホーム | 宝塚阪急に出店☆彡>>
コメント
作品よりもモデルさんのポーズの方を見入っちゃったよv-411
超ーかっこいいv-218って伝えてください。

ステンド昨日の画像でも気になってました。
ず~~っと前にかじった事があってまたいつか…って。
私よりも夫の方がマメで器用なのでいつかはまってくれないかって思ってます(他力本願?)

[2009/09/27 08:07] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!
早速tantanに見せたらまだ2年生で
漢字交じりの文章がすらすら読めないので
声に出して読んでいておかしかったです
特に『かっこいい』のところは大きめに(笑)

ステンドちゃん達は本当に全部欲しいくらい
可愛いものばかりなんです♪♪♪
まだ諦めきれないものが一点あるので
もう一度行ったら買ってしまいそうです。。。(^^ゞ
[2009/09/27 10:17] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちわ~。はじめまして~。
コットンテイルさんのブログから飛んできました~。
そしたら私達のステンドグラスが載っていたのでびっくり \(◎o◎)/!
気にいっていただきありがとうございます~。
嬉しいです~ (*^_^*)
諦めきれないものって何かな~???と考えたりしてます (^。^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 <(*_ _)>
[2009/09/27 11:34] URL | MiNT #WxSjBRBI [ 編集 ] | page top
可愛い~♪
この形いいですね!
ズボンの形と生地のフインキがとても合っていて素敵です。
次男にまねしてみたくなりました(*^。^*)

ステンド雑貨可愛いです。
じょうろ系のもの結構好きなんです。
しかも可愛いお花付き!
いいものゲットしましたね♪

(別件ですが・・・・
お天気が悪くて画像を取れずにいます。
せっかくなのでヘタッピですがデジカメで撮りたくて・・・
せっかくなのにごめんね。
晴れ次第UPします♪)
[2009/09/27 19:54] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
はじめましてヾ(≧∇≦)〃
コメントありがとうございます
姉が前にCotton tailさんの≪うさぎ展≫で
うさぎのステンドグラスを買わせてもらってから
すっかりMiNTさんのファンなんですよ

今回はたくさん欲しいものがあり迷いに迷って
お花ちゃんがついてるジョウロを買ったのですが
帰ってからも鋏、糸まき、針山のチクチクオーナメントが
忘れられず悩んでいます
これからも素敵な作品を宝塚で待ってますね♪
[2009/09/27 22:04] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
この形本当に可愛いのよ!!
生地を変えたら女の子も可愛く着こなせると思うよ
orderが完成できたらmocaにも作ってあげたいなって
思ってるんだ。
お薦めなので是非是非次男くんに作ってみてね♪

晴れの日を待っていてくれてるなんて感激だわヾ(≧∇≦)〃
お気持ち嬉しいよ。ありがとね!!
[2009/09/27 22:11] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こういうズボン、好きだわぁ~
長男は多分履いてくれないので、
次男をこういうのが好きな子に育てようかな。

ズボンの脇ポケットって難しくない?
昔、息子にズボン作ろうとして、
ポケットと、前のところが理解できず断念。
今なら理解できるかなぁ・・・・
本よりも、パターンやさんで1サイズのものを買ったほうがわかりやすい?
今度、おすすめのパターン屋さん教えて~

↓タカハンで販売なんて、すごいわ!!
住んでたときは、小さな百貨店って思ってたけど、
久しぶりに行くと、あの広さのわりに、
素敵なものがいっぱいあって、おしゃれな感じ。
こちらの、天井が低く古臭い百貨店とは違う~
作品もまた、その空気に負けない感じで素敵だよ!
[2009/09/28 07:45] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
私もまだまだ手探りで毎回勉強って感じだけど
パターンやさんのはサイズが一つしかなくて高いけど
縫い代つきだからすぐに作れるし
何枚も作るものならいいかもね♪
うちの子はファスナーとかボタンとか嫌いだから
こういうゴムのズボン(通称ゴムパン)が
一番好きみたい♪(* ̄∇ ̄*)
今度会うときにパターン見せるわねヾ(≧∇≦)〃

宝塚阪急近いから3回目も行ってきたわ♪
(* ̄∇ ̄*)
でもね…欲しかったステンド雑貨は売れてしまっていたの
[2009/09/28 23:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
