edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ギャザーティアードブラウス2☆彡


シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

私はtobbyの実家へ行ったりガーデンズへお出かけしたり近場で過ごしてます

その合間にたくさんうけているorderを頑張って少しずつ形にしています。

まずは姉からのorderのティアードブラウス

8月の末に生地を買いに行っていたのにやっと出来上がりました!!

ちょっと涼しくなったのでもう少し早くできればよかったのですが(^^ゞ

   パターン : Coulure

    生 地  : C&S ドットミニヨン(グレープ)

この生地もちょっと透け感がありものすごく可愛いですヾ(≧∇≦)〃

画像はちょっと青みがつよく写っていますが

実物はもっと葡萄っぽい秋色です。

自分の秋物も何か作りたくなったので

C&Sに今度行った時にまだあれば買っておこうと思っています。

私のティアードブラウスを見てすぐに姉から頼まれちゃいましたが

本音を言うと、これはめちゃくちゃパーツが多いしギャザー寄せも大変だし

裾の三つ折りも膨大だからできれば作りたくなかったのです

でもでも、着た時の可愛さは絶大なので頑張りました

見ごろだけでなく1段目、2段目、3段目と全て前後パターンが別なのです。

見返しも合わせるとパーツの数は14枚。上下、前後間違えないように

かなり気を使います。。。

裾の三つ折りは今回も≪三つ折り押さえ≫に活躍してもらいましたが

脇線のところはロック始末をするとうまくおくってくれませんでした

だから、脇のところだけは別に直線縫いしてます。

裁断から合わせると工程時間10時間くらいかかってしまいましたが

なんとか仕上げることができました

tantanの冬物パンツがないので2本ぐらい作ってから

次のorderも頑張らないと

[2009/09/22 11:44] | おとな服トップス | コメント(2) | page top
<<宝塚阪急に出店☆彡 | ホーム | ひつじ舎さん☆彡>>
コメント
手間の多さをお姉さんも分かって大事に着てくれると良いですね♪

でも好きな布で好きなデザインで作ってあれば大好きな一着になること間違いなしかな?
お姉さんが羨ましいv-347
[2009/09/23 07:56] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
後から読むとなんだか恥ずかしいです(^^ゞ
もっとさらっと作らなきゃいけませんね。。。

姉家族は旦那さんの実家へ行っていたので
昨日喜んで持って帰りましたよ♪
お揃いでシュシュも作っておきました!!
[2009/09/24 07:37] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
