edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ストラップ最終章☆彡


ほんとに同じようなストラップ画像ばかりですみません

これで少し落ち着きますから(笑)今度は違う作品をupしますね♪

LIBERTY以外の生地でもストラップが作りたくなったので

お気に入りの生地で作ってみました

どちらもC&Sのハーフリネンだったと思います(^^ゞ

LIBERTYよりも厚みがあるし

ハリもあってしっかりした感じです。


       girl-sewing1.gif

昨日まですごく元気だったのに

今朝mocaが起きてきたら喉が痛いというので

念のためにお熱を測ると37.8度

をお休みしたものの

思ったより元気だし暇そうだから

前回、C&Sでお買い物した時にもらったレシピで

ぬいぐるみのうさぎちゃんを作ってみました


dorocy01-1.jpg

mocaが一針一針手縫いしたんですよヾ(≧∇≦)〃

エプロンの紐のグログランを私がミシンでお手伝いした以外は

刺繍も含めてすべてmocaが作りました

エプロンはレシピにはなくオリジナルです♪

もちろん、型紙は私が作ってあげました

mocaはtantanのアン君のように名前をつける!と言うので

小さい時に好きだった『オズの魔法使い』からドロシーちゃんとつけました

今日は寝る時も寝室へドロシーちゃんを連れて行くほど

大事に大事にしてました。本当に6年生?っとちょっと疑ってしまいます

dorocy01.jpg

ちなみに…後ろ姿はこんな感じです。

きゅっと結んだリボンがcuteです♪

明日の朝は、平熱に下がってくれますように


*****追記*****

ご心配おかけしましたm(_ _)m

今朝、平熱だったのでmocaは元気に登校しました♪

運動会の予行演習だから若干心配は残るのですが

6年生としてのお仕事もあるみたいなので

『絶対に無理をしないこと!』をかたく約束させて

登校させました。

今日はいつでも呼び出しがあればお迎えに行ける様

無事を祈りながら母はスタンバイしています。。。
 

[2009/09/16 23:53] | 小物 | コメント(6) | page top
<<ひつじ舎さん☆彡 | ホーム | 秋色LIBERTYストラップ☆彡>>
コメント
小物っていくつ作ってもきっとあっという間だろうから
ドンドン量産しちゃってくださいv-237

mocaちゃん心配だね…インフルエンザ?
でも手仕事できちゃうくらいだから軽いよね。
ベットにうさちゃん?いやいや大丈夫!
私も今作ってるあみぐるみのうさちゃんを是非寝室にって思ってるもんv-413
[2009/09/17 07:46] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poさん~お熱下がってよかったですね!
この時期子供が鼻がぐずぐずいっているだけで
なんだか不安になりますよね。

わかる―!!ストラップって次々作りたくなりますよね。今回のイベントでも人気でしたよ!

阪急ではpo*poさんにお会いできるかな?
cotton tailさんにも行ったことないし行ってみたいです~
[2009/09/18 21:10] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
小物の量産はとっても楽しいです
最後の仕上げの工程の時には作っていたものが
どんどん出来上がっていく様子をみてるのが何よりです♪

mocaはすぐに熱も下がりそのまま元気になったので
インフルエンザではなかったようでほっとしてます。
来週末に運動会も控えていますから!!

yukoさんもベッドにうさちゃんですか?
安心しましたヾ(≧∇≦)〃
[2009/09/19 10:35] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
朝晩冷え込む時期って嫌ですよね。。。
特に今は運動会前で余計に気を使ってしまいます
とにかく元気になってくれてほっとしてます♪

宝塚阪急に来られるなら一緒に回りましょう♪
私は常駐するわけではないのでお供します!!
またメールいれますねヾ(≧∇≦)〃
[2009/09/19 10:37] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/20 11:48] | # [ 編集 ] | page top
無事に到着したようでよかった

本当はね、コメントをもらったその日の夜に作って
翌朝に投函したのに1cmよりも分厚いってことで
料金不足で戻ってきちゃったんです
2日遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

これからも仲良くしてねヾ(≧∇≦)〃
[2009/09/20 12:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
