edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
工房見学☆彡


画像は変わらずストラップばかりですみませんm(_ _)m

すぐにできるのでついつい楽しくって作ってしまいます

新しい皮のパープル(下から2つ)が仲間入りです。

パープル柄のLIBERTYに合わせるといい感じ♪

keitaistrap01-6.jpg

これで手持ちのLIBERTYは一通りストラップにできたと思います。

最後は裏もブラウンのリネンにして皮もブラウンでしめてます。

ブラウンの皮を使うとシックな感じですね

派手な色目のLIBERTYでも落ち着きます。

       
             illust-camera2.jpg


昨日は子供たちが二人ともお稽古に行っている間に

一人で≪皮工房 HEDGE≫さんところへ行ってきました

端皮をお買い物させてもらったら、気軽に工房へ遊びにきてくださいね♪

なんてお誘いをうけたので是非!と早速出かけてきました!!

hedge03.jpg

いろんな形のBAGが飾られていて素敵な空間でした

BAGだけでなく小物もすごく充実してるんですよ!!

hedge02.jpg

お財布だけでもこんなにたくさんの形があるんです♪

おまけにどの皮を使うか全てorderできるので

自分好みにカスタマイズできていいなぁっとしきりに眺めてしまいました。

皮も色だけでなくヌメやらオイリーなしっとり素材から型押しまで

種類も豊富に取り揃えられているので

お客様も決定するまで迷われる事間違いありません

だって…私もその一人になってしまいました(* ̄∇ ̄*)

hedge01.jpg

左下に移っているICケースをorderしてしまいました

最初はこの前作ったネックストラップにあわせて

一番最初の画像のストラップのパープルでお願いしていたのに

型押しを見せてもらうとそれも捨てがたい!っと迷いに迷って

型押しのブルーとブラウンの2色を選びました。

ステッチの糸の色もorderできるんですよ

ネックストラップも皮でお揃いにしたらおしゃれなんでしょうが

アレルギーがあり腕時計も付けられないので

ICケースにあわせてブラウンでネックストラップも作ろうと思っています♪

shopの奥に見える工房がこれまた素敵なんです。

皮専用のミシンがリズミカルに動いている様子を眺めているのは

楽しくってずっと見ていたかったです

お店の方も本当に親切で工房の中まで見せていただきました!!

でも。。。撮るのを忘れていたので画像なしです

本当にスミマセン

皮専用の糸と針も見せてもらったのですが、

洋裁ではありえない太さにびっくりしました。

洋裁だと一番太いのが30番(デニムを縫う糸)ですが

皮加工だと30番がMAX細いらしいです

ミシンもBAGが作りやすいように筒状に縫いやすい形状になっていたり

工場見学という感じで興味津々色々見せてもらいました。

HEDGEさん、大変お世話になりました

私がorderしたICケースができるのが楽しみです☆彡


[2009/09/10 21:26] | 小物 | コメント(7) | page top
<<お揃いワンピース☆彡 | ホーム | Cafe カーテン☆彡>>
コメント
工場見学なんてなんだか学生に戻ったみたいだね♪

巨大なアトリエみたいな感じで一日いても飽きないくらい楽しい空間なんでしょうねv-353

オーダー物楽しみだね。
組み合わせ次第で世界に1つが出来るんだもんね
アップが楽しみv-347
[2009/09/11 07:58] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
工場見学って知らない世界を見せてもらえて
とっても楽しいですねヾ(≧∇≦)〃
まだまだ使いこなせていないのに
厚かましくお邪魔してきました(^^ゞ

orderは3週間くらいかかるらしいです♪
少し待つほうがより楽しみができて嬉しいです!
できた時にすぐに取りにいけるかどうかわからないので
送ってもらうことにしたので更に楽しみ☆彡
自分へのご褒美です
[2009/09/11 22:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
素敵なお店ですね♪
リバティのストラップも素敵☆です(^▽^)
カルトナージュの記事も拝見させていただきました。
素敵な作品ばかりでうっとりしてしまいました☆

本日本人不在ですが、ガーデンマーケット開催しています。ひどい雨にならない限り続行していますのでお時間ありましたら見て下さいネ♪
モノグラムネックレス[M]ありま~す♪
[2009/09/12 11:40] URL | jijyo☆ #- [ 編集 ] | page top
本日宝塚ガーデンマーケットですが12:30の時点で中止となってしまいました。ごめんなさい(>o<)
[2009/09/12 12:47] URL | jijyo☆ #- [ 編集 ] | page top
わざわざ書き込みありがとうございます!
今日は急遽出かけることになったので
ガーデンフィールズには行けませんでした
お昼前からすごい雨になっちゃいましたね。
また月末楽しみにしていますね☆彡
[2009/09/12 18:14] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
すごい雨でしたね。9月は宝塚、月末出店せず次回は10月10日(土)になります(^^)♪
[2009/09/13 10:34] URL | jijyo☆ #- [ 編集 ] | page top
了解です

10月の予定はまだわかりませんが
できるだけ伺えるようにしますねヾ(≧∇≦)〃
[2009/09/13 19:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
