edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Cafe カーテン☆彡


今、マンションで大規模修繕が進められています。

ベランダ側も廊下側も足場が高々と組まれ、資材もたくさん積まれていたり

子供たちの通学路でもあるのでちょっと怖いなっと思っています。。。

少しでもお部屋の雰囲気を明るくしようと模様替えしたので

新しくCafeカーテンを作ってみました

リネンブラウンで自分でスカラップ型にした型紙にあわせて。

スカラップの窪んでいる部分が若干つっていますが

画像の小鳥ちゃんは≪Les amies≫のkahonさんが作られた作品で

我が家のお気に入りです

cafecartain01.jpg

ちょっとひいてを撮るとこんな感じです

cafeカーテンの後ろにはレースを吊っています。

ライトも点けているのですがわかるかな…

本当は朝日がさしている時のほうが綺麗なんですが

逆光なので何度挑戦してもいい撮れなかったんです



                tori822.jpg
                     


私はいつもリビングがミシンをしているのですが

みんなが居るリビングなので、少しでも私の作業場が綺麗になるように

職業用ミシンとロックミシンをのせる机を買ってしまいました

orderで2ヶ月ほどかかるので待ち遠しいです♪

リビングが片付いたら、作業場の載せるかも…です。




[2009/09/09 08:19] | 小物 | コメント(6) | page top
<<工房見学☆彡 | ホーム | 女の子2段ギャザーキャミ☆彡>>
コメント
素敵v-353
これからパーティーが始まるみたい♪

スカラップは難しいよね…
谷間の部分がつれるの分かるわ~。

アトリエ部分が完成しつつあるのねv-362
私も長い年月ですこしづづ自分のエリアを増やしていきました。
徐々にだと誰も気が付かないよv-391
[2009/09/10 08:05] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
スカラップ本当に難しいです!
自分ではかなり注意して縫ったし
切り込みもギリギリまで入れたつもりでしたが
ひっくり返したらつっていて悲しかったです

アトリエ部分、徐々に進出していけばいいのですね
私も参考にしますねヾ(≧∇≦)〃
[2009/09/10 20:18] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんばんは 
いつも、po*poさんのブログ拝見しています(^o^)/
今日はびっくりしました!!
とりさんe-78こんなに素敵に飾っていただいてすごっく嬉しいです!!
cafeカーテンも、雪の模様のレースも・・・
po*poさんのセンスにうっとりです~e-420
[2009/09/10 20:40] URL | mari #- [ 編集 ] | page top
久しぶり!
po*poちゃんち 一足早いクリスマスみたい♪
スカラップって言葉すら知らない私はただただ感心するばかりです。
机、待ち遠しいね。アップされるの楽しみにしてま~す。
kahonさんのコトリちゃんもやっぱりかわいいねe-266
[2009/09/10 20:49] URL | vanilla* K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
mariさん、スミマセン勝手に使わせていただきました!!
いつもblogを読んでいただいてるなんてありがとうございます

リビングの真ん中の窓ガラスのところに飾っているので
いっつも小鳥ちゃんを眺めては癒されてます
白っぽい窓際に濃いブラウンのcafeカーテンをつけたので
小鳥ちゃんが更に引き立ちよくなった気がします♪
v(*⌒▽⌒*)vフ

またイベントでmariさんの作品を見せていただくのを
楽しみにしていますね。
[2009/09/10 21:31] URL | po*po #- [ 編集 ] | page top
K-coちゃん、本当に久しぶりだね!!
確かにクリスマスよね。。。それがもっとクリスマスになるアイテムを
また増やしちゃったのよ(^^ゞ後日紹介するね♪
このレース年中つってるのよ、実は。。。(* ̄∇ ̄*)

作品づくりに大変みたいだけど
またゆっくりK-coちゃんとおしゃべりできる日を
楽しみにしてますね
ロハスにむけて頑張ってねp(*^-^*)q
[2009/09/10 21:41] URL | po*po #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
