edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
女の子2段ギャザーキャミ☆彡


9月になってめっきり涼しくなったので、来年作ろうかと思ったのですが

また暑さがぶり返してきたしこの形はやっぱり今年かな♪って思い

mocaに女の子ギャザーキャミを頑張って仕上げました

私のティアードブラウスを見て、mocaも欲しかったみたいです。

背は小さくてもやっぱり6年生の女の子ですね。

最近、洋服にすごく興味があるようです

お袖がないのでもうあまり出番がないかと思いましたが

カーディガンとかパーカーを羽織れば秋まで着れそうだし

タートルを中に着ても可愛いかもしれないので

予想に反してまだまだ出番ありそうです

girls-cami01-1.jpg

Vネックの洋服をはじめて作りましたが

このパターンはバイアス処理ではなくって

見ごろを見返しで包み込むように袋状に縫うので

縫い代が見えなくてすごく綺麗な仕上がりです

girls-cami01-2.jpg

ギャザーの雰囲気が伝わるでしょうか??

来年用にと140cmで作ったので細身のmocaには身幅があわず

ちょっと大きかったです

このところ、小物ばっかり作っていたので洋服作りが楽しくって

夜の10時ぐらいから縫い始めたのですが一晩で仕上げちゃいました

パターン : ホビーラホビーレ

生 地  :  C&S LIBERTY ≪Nancy ann≫

[2009/09/06 19:18] | こども服 | コメント(8) | page top
<<Cafe カーテン☆彡 | ホーム | BIG NEWS☆彡>>
コメント
こんばんわ♪
キャミ、もう完成したのね。
パープルのリボンがキュッと引締め役になっていていい感じ^^
ティアードブラウスと似たような感じだなって思ったよ。
ノースリーブなら重ね着の幅も広がるし長い間着れそうだね。
私もティアードブラス頑張って作ろう♪
[2009/09/06 21:39] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
かわいい~!
生地ももちろん、パターンもとってもかわいいです。
娘さん、きっと喜んだでしょうね!!
V部分ってきれいに縫うのはとっても難しいですよね。

この生地、私もとっても好きなリバティの一つです。
でも、この前ガーデンズ行ったらもうありませんでした~><
[2009/09/07 20:28] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
凄いね~思い立ったら一晩でお洋服が出来ちゃうなんてv-237
目が覚めたら出来上がっててmocaちゃんびっくり大感動だったんじゃないかな?

ノースリーブってちょっぴり大きめだと夏だけじゃなくて秋冬いけちゃうよね。
重ね着するのって流行ってるし♪
そのうちもっと秋冬ッぽい色でも作りたくなっちゃうかも。
[2009/09/08 08:11] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
やっぱり作ったんだね!
うんうん、めちゃかわいい!
ちょっとおませさんな感じが素敵。
少しサイドについてるリボンがいいよ!
po*poちゃんらしい~
細身だから、来年もいけちゃうんじゃない?

すそはやっぱり、三つ折の押さえで縫ったんだよね。
きれいな仕上がり!
うちにもその押さえ、あったかな・・・
見てみようっと。
[2009/09/08 09:40] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
yocca+ちゃんがどんな生地でティアードブラウス作るのか
すっごい楽しみにしてるからねヾ(≧∇≦)〃
この形可愛いから自分用も作りたいなって思ってるの。
割とゆったり目のパターンだから150cmのパターンを
フリルのところだけ長めにしたら着れるかなって
[2009/09/08 20:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
最近、≪Nancy ann≫でもこの色ないよね?
また見かけたら知らせるね!!!
本当は自分用に作りたかったんだけど
あまりに派手かなぁって思いmoca用にしたの。
自分にはトーンを押さえてネイビーの≪Nancy ann≫で
作ったのよ(^^ゞ

派手だけど本当に可愛い柄よね。。。
飾って見てるだけで幸せなの♪
[2009/09/08 20:27] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mocaには『来年作るね!』って言ってたので
次の日に朝起きてきて
できあがってるのを見てめちゃくちゃ喜んでました!!
その笑顔見たさに頑張ってる気がします。

大きめだから重ね着にもよさそうです♪
秋冬も着れたらお得ですよね!!
[2009/09/08 20:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そうなの☆彡結構着せてみるとすごく大人っぽいけど
子供にも似合う可愛いデザインだったよヾ(≧∇≦)〃
リボンが効いてるって嬉しいわ
ホビーラホビーレのパターンはアレンジが色々載っていて
一つの形で何枚か楽しめるようになってるから
なかなかお買い得だったよ!!!

褒めてもらえて言いにくいけど
これ≪三つ折りおさえ≫使ってないの。
使おうと思ったんだけど私のブラウスを比べると
フリルの量は少ないし2段だから普通に折って縫ったの。
(* ̄∇ ̄*)
押さえを変えるのも面倒だなって!!(笑)

[2009/09/08 20:33] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
