edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リボンギャザーBAG☆彡


洋服と小物ばかり作っていたので久しぶりにBAGを作りました

これは仲良しのreireiちゃんからのorderで

『CottonTime7月号』に掲載されていたBAGです♪

共布で紐通しを縫い付けてありグログランを通して

すこし絞ってあります。(本はリネンでリボンを作成しています。)

サイドの大きなリボンがポイントです

ribbonbag2-2.jpg

上部に飾り布としてタイプの違うチェックを合わせているのも

本通りに作ってみましたが花柄が引き立ち可愛いですよねヾ(≧∇≦)〃

内布ともち手はリネンベージュです。

表地はHARUさんの綿ローンなのでとても薄い生地に

キルト芯を貼って縦方向に直線縫いでキルトしています。

(意味わかりますか??文章おかしいかな…)

底の中央をギャザーを入れて少しよせているので

全体的に丸っぽくふんわりとしています

本はブルーのもっと大きな花柄だったので

イメージ通りにできあがったか見てもらうまでドキドキでした

画像では見えませんが、ワンハンドルで強度が心配だったので

カシメを打って補強しています。

というのも、サイズが幅40cm高さ30cmとかなり大きめなんです♪

持ち手は本よりかなり長くして肩にかけられるようにしました。

昨日、reireiちゃんに届いたのですが喜んでもらえてよかったです

一緒にお揃いで小物も作ったのですが、次回のupにします!




                   13.gif


今日、mocaは水泳大会で大阪の≪なみはやドーム≫まで行きました。

朝6時半にお友達と待ち合わせだったので、

久しぶりに5時過ぎに起きてお弁当を作るのは辛かったです

mocaは50m自由形に出場したのですが、大きなプールの飛び込み台は

思ったより高くってとっても怖かったそうです!!

そして、水温も低くてベストタイムは出なかったようです

明日は姉と一緒に神戸のC&Sに生地の調達に行ってきます





[2009/08/25 21:47] | 小物 | コメント(6) | page top
<<ラブリー小物☆彡 | ホーム | カラーリネンのネックストラップ☆彡>>
コメント
最初の画像で「あれっ?いつもと感じが違うぞ?」って思っちゃいました。
オーダー物だったんですね。
ピンク大好きさんだったのね。
渡すまではドキドキだけど
喜んでもらえるとすっごく安心するよね~お疲れ様でした。

5時起きはきついよね~。
でも大きな会場で泳ぐのっていい経験だよね。
うちの子も二人ともスイミング通ってました。
スイミングは心肺能力を高めてくれて
すべてのスポーツの元になるって教えてもらったので続けさせました。
お陰でバスケでも一時間走りとおせる体作りが出来たのかもしれません。
母も大変だけど送り迎え頑張ってねv-364
[2009/08/26 08:06] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
おはよう~花柄にチェックにリボンとラブリー
満載ですね。
それにしてもローン生地にキルト芯貼って自分で
ミシンキルトしたなんてすごい!
かなり根気が要りますよね。

今頃CSさんでしょうか?
少し暑さもやわらいであの坂を登るのも苦にならないかな?
いいもの見つかりましたか~??
[2009/08/26 10:34] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
ずっと見てくださってるyukoさんは私の中で
知らず知らずお姉さんのような存在になってます。
さすがです!!見抜いていますねー♪
orderしてくれたreireiちゃんを意識して
めちゃくちゃ甘めに作りました(* ̄∇ ̄*)

たまに、普段作らない雰囲気を作るのも
楽しかったですヾ(≧∇≦)〃
小物もたっぷり甘く作ったので見てくださいね!
あ、また事後報告ですがモチーフ使わせてもらってます!!

スイミングはすごい好きらしく小学生ながら
毎日1500m泳ぐものすごい練習にも耐えてます。
昔は水泳部だった私ですが。。。もう無理です!!!

[2009/08/26 20:49] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
細かいところに気づいてくれて嬉しいわ!!
ミシンキルトする時いがまないように縫うのが緊張したよ。
でも、できあがると綺麗なのでおもしろかったよ。
めちゃくちゃラブリーでしょ?

ちょうどコメントもらった時間、まさにCSさんで
いろんな布を見まくっていたよヾ(≧∇≦)〃
結局、最初思っていた布に落ち着いたって感じ。
でも、来年の夏用に生地を買う自分は馬鹿だなぁって
思いながら、来年はこれ売ってないかも。。。って。
(* ̄∇ ̄*)
いつまでたっても生地は増える訳だ♪(笑)
[2009/08/26 20:53] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poちゃん、こんにちはe-241
園バザーが終わって(今年も焼き菓子を提供しました!)
新学期も始まって、やっと来れましたe-343

先日は、ステキ&cute&ラブリーなバック*小物ちゃんを
ありがとうございましたぁぁe-266 凄カワe-420
めちゃくちゃラブリーですが、いつまでも似合う女性でいたいですe-68e-420

> 持ち手は本よりかなり長くして肩にかけられるようにしました。

そうだったのね??
i-218 で書いたけど、ちょ~どi-234 の長さでした!!
さすがです!!!

お忙しい中、ありがとうございましたi-260
[2009/09/02 10:27] URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集 ] | page top
BAG気に入ってもらえてよかったわ!!
本の通りにほとんど作っているんだけど
生地によってすごく印象がかわるから
どうかなぁ。。。って心配だったのよ!

紐の長さがちょうどでよかったヾ(≧∇≦)〃
私好みの長さなのよ♪

reireiちゃんもバザーの焼き焼きお疲れ様m(_ _)m
近くだったらreireiちゃんのsweet買いに行きたいわ♪
バザーでgetできた人が羨ましいなぁ。
[2009/09/02 20:12] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
