edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
プティバルーンTシャツ☆彡


6月にロックミシンを買ってからニットソーイングにはまり

この夏は何枚Tシャツを作ったのか数えてみたら9枚!!

ちょっと頑張りましたねヾ(≧∇≦)〃

9枚目のこのTシャツも好評だった↓のギャザーティアードブラウスと同じく

Couleureさんのパターンです。

推奨生地なるものも一緒に購入したのですが

失敗すると嫌なのでまずは手持ちの格安天竺で作ってみました♪

t-shirts04-2.jpg

ふんわり大好きな私はこのお袖を見た瞬間にポチっとしてしまいました♪

大きすぎないバルーン袖はふんわりしていますが

見ごろはわりとフィットしていてバランスがいいので

パンツにもスカートにも合うデザインだと思います

パフTシャツも大好きなんですが、バルーンは立体的にふんわりしていて

これまた魅力的なんです

そして、さすがCoulureさんというところがこちら↓

t-shirts04-1.jpg

襟元が二枚仕立てになっていてすっきりフェミニンなシルエットに♪

襟元と袖と見ごろの縫い合わせがかなり縫いづらかったですが

慎重に縫い進めればなんとか大丈夫だと思います。


            illust-sunnydays4.jpg

二年前から梅を買って最初は梅ジュース、去年は梅ジュースと梅酒。

今年は更に1歩進もうと梅干を作ってみました♪

09umeboshi.jpg

本来ならば6月に漬けて梅雨明けの土用の日に干すみたいなんですが

晴天が3日続く日に干すべしっとレシピに載っているので

梅雨が長くてなかなか干すタイミングがなかったのです

とうとう昨日と今日と干して梅干の完成です

早速、サンマに梅と大葉を挟んでソテーしたら

とっても美味しかったです

梅干が大好きなので来年まで持つか心配ですが

少しずつ楽しみたいと思います♪

[2009/08/20 23:55] | おとな服トップス | コメント(6) | page top
<<カラーリネンのネックストラップ☆彡 | ホーム | ギャザーティアードブラウス☆彡>>
コメント
お袖も2枚仕立てだから表のバルーンはいつでも可愛い形をキープなんでしょうね♪

二の腕バッチリ?な私だとパツパツになっちゃいそう(笑)

梅干自分で作っちゃうんだ~凄いv-237
家は梅酒ならあっという間だけど
梅干はなかなか需要がなくて作ってまで…って感じかな。
でも暑い夏いろんなお料理で活躍してくれそうだねv-218
[2009/08/21 10:05] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃんおはよう。
ニットソーイングはちゃちゃっと出来ちゃうから楽しいよね。
またまた素敵なお洋服♪
バルーン袖、難しそうね。
Coulureさんで↓のブラウスのパターン買っちゃいましたよ。
でもこちらのパターンは見逃しちゃった。。
うーん残念!
[2009/08/21 10:15] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
お袖の形キープしてくれて可愛いですよ♪
二の腕もブルーンが隠してくれるので大丈夫ですよ!
高校時代、水泳部だった私の二の腕も相当ですから(^^ゞ

よくお弁当を作るので梅干はよく消費するので
自家製なら安いですよ!
どうしても薬品を使わないので腐らないようにと
塩分が高めになり市販のものより辛いですけどね。
私はシソも使わない白漬けにしたので見た目は悪いですけど。
梅酒は私も大好きです!
缶だと飲みきらなきゃいけないので手を出しにくいのですが
自分で作ったら少しだけ!って飲めるので嬉しいです♪
[2009/08/22 09:34] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
バルーン袖は2重にしてしまうので
印が全部隠れちゃって困りました(^^ゞ
次はノッチをしっかり作って頑張るわp(*^-^*)q

yocca+ちゃんがどんな生地でブラウスを作るのか
楽しみにしてるねヾ(≧∇≦)〃
[2009/08/22 09:36] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poさん、こんにちは~暑いですね><
9枚もTシャツ作ったなんてすごい!
しかも↓のギャザーティアードもだし、小物も作ってたよね。暑いし子供もいるのにペースが落ちなくてさすがです。

そうそうギャザーティアード、こういうモカ色だったのね。写メだとなぜかブルーグレーっぽく見えていたの。
この色、po*poさんにぴったりですね。


私もそろそろミシンに向かわなくちゃ^^;

[2009/08/22 15:32] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
本当に残暑厳しいね…^^ゞ子供たちは真っ黒よ!
natsuさんも海に行かれたみたいだし
お肌白いのに焼けたのかな??

この夏休みは子供たちが短期スイミングとかに
電車で行ってくれたからミシン時間が確保できたのよ!
今までは全然だったもの(〃^∇^)o_彡☆
それとnatsuさん見習って夜に見たいものがない時は
テレビ消してるのも大きいかも♪
[2009/08/23 08:24] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
