edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ギャザーティアードブラウス☆彡


お友達のnatsuminarinさんが作って可愛かったので真似っこさせてもらいました

パターンはCouleureさんのもので生地はRickRackさんのもの。

生地の名前は忘れましたが、素材はコットンで透け感があります。

ベージュよりは少し濃いモカに近いドット柄でとっても可愛い生地なので

ふんわりとやらわかいこのパターンにはちょっと甘めだったかも。

今、私は月9ドラマ『ブザービート』にはまっています(* ̄∇ ̄*)

そのヒロイン役の北川景子さんが着ている洋服のイメージで

ちょっとその気になれる華やかさがありとっても気に入ってます

gyazarbrouse01-1.jpg

裾のところを見てもらったら生地の透け感がわかるかな♪

軸になるキャミにフリルを縫い付けていくという感じなのですが、

お袖もふんわりしていて二の腕も気にならなくって

すごく素敵なデザインなんです!!

一枚だとキャミを着ないと駄目なくらい薄い生地ですが

このパターンなら隠したいところは2重になり透けないし

一枚で着れて涼しくていい感じです

ただ、ものすごい量のギャザー寄せと裾の始末がかなり大変でした

なので出来上がった時にものすごい達成感がありましたよ(* ̄∇ ̄*)


           illust-sinple7.gif 


今日、できあがったばかりのティアードブラウスを着てお出かけしてきました。

blogお友達のゆちさんところへお邪魔させてもらいました☆彡

同じくblogお友達のmo*moちゃん親子も一緒に♪

tantanはスイミングを休みたくない!というのでmocaと二人で小旅行です。

ゆちさんところで美味しいカレーをいただいて子供たちは子供同士なかよく遊び

大人はくつろいでおしゃべりしてっと楽しいひと時でしたヾ(≧∇≦)〃

前回もそうなのですが。。。またまた二人からをいただきました!

present(momo-yuchi)01.jpg

ゆちさんからはいつも愛用させてもらっているお洒落な手づくり石鹸。

mo*moちゃんからはめちゃくちゃ可愛いミニサイズのクラフトに金具とレースとテープ。

私から女の子にだけシュシュを渡したのですが、≪エビ鯛≫とはまさにこの状態。

いつももらいっぱなしのこんな私ですが、懲りずにまた会ってくださいねヾ(≧∇≦)〃

ゆちさん、mo*moちゃん、今日はありがとうねm(_ _)m

[2009/08/18 22:39] | おとな服トップス | コメント(18) | page top
<<プティバルーンTシャツ☆彡 | ホーム | リネンのシュシュ☆彡>>
コメント
本当にドラマでこんなの着てたね。すご~い!!
すっかり洋服やさんだぁ。どれも着てるの見せてほしい。
色白だから似合うよね~。
[2009/08/18 23:30] URL | vanilla* K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
まさしくこの間欲しくて探してたタイプv-237
でもまだ八月なのにショップは秋冬物で
夏物はセールコーナーにちょっぴりだけでした…。
羨ましいv-353

オフ会だったのねまたまた羨ましいv-347
ミニ交換会も楽しそう~。
どこでもドア使って飛んでいきたいよv-355
[2009/08/19 08:11] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
ブラウスすごーい!素敵♪
やっぱりギャザー大変だったのね。
見てすぐギャザー寄せ大変そうだなって思ったの^^
ブザービート、録画してるのでまた見てみよう。
パターン欲しくなっちゃったりしてi-278
[2009/08/19 09:15] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
昨日は来てくれてありがとう♪
ギャザーティアードブラウスって言うのね。
すっごく似合ってたよ~。かわいかったー♪
作ったって思わなくってびっくりしすぎちゃってごめんなさいね(笑)
色々勉強になりました♪また遊ぼうね♪
[2009/08/19 11:00] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
これは素敵~!
凄いわ・・・・・・何だか言葉が出てこないです(*^。^*)
生地もいいですね。
透け感合ってもこれだけ重なっていると気にならないし。
本当に素敵過ぎて言葉が無いです・・・
[2009/08/19 11:10] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
はじめまして^^。
ゆちさんのブログより、遊びにきました~☆
in my roomのsnowfrakeと申します。

ギャザーティアードブラウス、とっても素敵ですね!
かわいい~の一言です。

私も月9、はまって見てますよ~。
久々に恋愛ドラマにはまっています。

また、ちょくちょく遊びにきますね。
どうぞ、よろしくお願いします☆
[2009/08/19 22:05] URL | snowfrake #- [ 編集 ] | page top
でしょう?最近『ブザービート』にかなりはまってるのよ(* ̄∇ ̄*)
久しぶりに恋愛ドラマにはまってしまったわ♪
K-coちゃんも見てるのねヾ(≧∇≦)〃
洋服やさん、なんてまだまだ…
でも、毎回違いパターンで新しい洋服にチャレンジするのは
すっごく楽しんだ!!
また会うときに見せるね
[2009/08/19 23:17] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
私も結構探したんですが思うようなものがなかったんです
そんな時にお友達のblogで見てこれだって♪
生地もわざわざ探しに行ったのではなくて
別の用事で行ったのに、ぱっと目がひいていいかも♪っと。
探してる時って見つかりませんよねー。

本当にyukoさん会いたいなぁって
いつも思ってます!!
いつか!いつか絶対に実現させましょうねヾ(≧∇≦)〃
[2009/08/19 23:31] URL | po*po #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!!ホワイトシフォンと申します(#^.^#)
yocca+ちゃんの所から遊びにきました。
と~っても素敵なティアードブラウスですね~☆彡
本当にかわいいです(#^.^#)
透け感とか、ふんわりした感じがとってもキュートですね~。。。
二の腕気にならないという所もすご~く惹かれちゃいました♪♪
薄い生地、縫いずらそうですが、すごいですね~!!

プロフィールにカルトナージュも書かれていて。。。
私とってもカルトナージュ気になってて
1個しかキットで作った事ないんです。
カルトナージュもされるなんて、憧れちゃいます☆彡
私は、普段刺繍して布小物を作る事が多いです(^・^)

 また遊びに来させてくださ~い♪
[2009/08/19 23:31] URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw [ 編集 ] | page top
きゃーヾ(≧∇≦)〃達人のyocca+ちゃんに褒めてもらったら嬉しい♪♪♪
これはものすごく好評で近所のお友達ママにも褒めてもらって
ちょっとテンションあがりまくりなのよヾ(≧∇≦)〃

『ブザービート』を見るならvol3の白川さんがプチ演奏会するところね
その服がすっごく似てるんだ(* ̄∇ ̄*)
って、顔は別にして。。。言うまでもないけどね♪
yocca+ちゃんも作ってみる??
[2009/08/19 23:34] URL | po*po #- [ 編集 ] | page top
昨日は楽しい一日をありがとうねヾ(≧∇≦)〃
いっつもお昼ごはんもご馳走になっちゃって…
ゆちさんのカレー美味しかったわ♪
似合ってたなんて嬉しい言葉ありがとうねm(_ _)m
ちょっと若いかなぁ。。。って恥ずかしながら着てるから
褒めてもらえると嬉しいわ(* ̄∇ ̄*)

こちらこそ、皮のこと色々教えてもらえて
おまけにお試しまでもらっちゃって
すごく嬉しいわヾ(≧∇≦)〃
もったいないけど、少しずつ使ってみるね♪
[2009/08/19 23:38] URL | po*po #- [ 編集 ] | page top
こんなにみんなに褒めてもらったら嬉しすぎるよヾ(≧∇≦)〃
えのさんのワイヤーアートもすっごい好みなんだけど♪
えのさん、ってば本当にyukoさんと同じく多才よねぇ。。。
尊敬だわ!!!
生地もあってたかな?
今回は透け感にこだわって選んでみたの♪
パターンに合う生地選びって結構難しいのよ。。。
今回はバッチリで嬉しいヾ(≧∇≦)〃
[2009/08/19 23:40] URL | po*po #- [ 編集 ] | page top
はじめまして(〃^∇^)o_彡☆
遊びにきてくださってありがとうございます。

でも、私もゆちさんところからお邪魔させてもらって
素敵な作品を見せてもらってましたよ♪
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

私も年甲斐もなく久しぶりに恋愛ドラマにはまってます♪
いいですよねーヾ(≧∇≦)〃
ブラウス褒めてくださって嬉しいです。
こちらこそ仲良くしてくださいねー♪



> ゆちさんのブログより、遊びにきました~☆
> in my roomのsnowfrakeと申します。
>
> ギャザーティアードブラウス、とっても素敵ですね!
> かわいい~の一言です。
>
> 私も月9、はまって見てますよ~。
> 久々に恋愛ドラマにはまっています。
>
> また、ちょくちょく遊びにきますね。
> どうぞ、よろしくお願いします☆
[2009/08/19 23:44] URL | po*po #- [ 編集 ] | page top
はじめましてヾ(≧∇≦)〃
私もお名前はyocca+ちゃんところで存じてます♪
コメントありがとうございますm(_ _)m

この形はふんわりしてるところがとってもcuteですね♪
二の腕もきにならないしさすがクルールさん!って感じです。
これはコットンなので薄いわりにそんなに縫いにくくなかったですよ!
透け感がとっても涼しげでなかなかいい生地とめぐりあえて
すごくラッキーでしたヾ(≧∇≦)〃

カルトナージュは先生によってすごく違うので
奥が深いですよー。
なかなか家で復習できていないのですが
ミシンとはまた違ったおもしろさがあり
楽しいです☆彡

こちらこそ仲良くしてくださいね(〃^∇^)o_彡☆


!!ホワイトシフォンと申します(#^.^#)
> yocca+ちゃんの所から遊びにきました。
> と~っても素敵なティアードブラウスですね~☆彡
> 本当にかわいいです(#^.^#)
> 透け感とか、ふんわりした感じがとってもキュートですね~。。。
> 二の腕気にならないという所もすご~く惹かれちゃいました♪♪
> 薄い生地、縫いずらそうですが、すごいですね~!!
>
> プロフィールにカルトナージュも書かれていて。。。
> 私とってもカルトナージュ気になってて
> 1個しかキットで作った事ないんです。
> カルトナージュもされるなんて、憧れちゃいます☆彡
> 私は、普段刺繍して布小物を作る事が多いです(^・^)
>
>  また遊びに来させてくださ~い♪
[2009/08/19 23:49] URL | po*po #- [ 編集 ] | page top
既製品みたい~~~そんけーv-425
裾とかすっごく細く三つ折りで縫い上げているし。
こういう布買ったこともないv-388
もう何年も洋服作ってないなぁ~

[2009/08/20 11:09] URL | ぶぅふぅう~ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
既製品みたいなんて嬉しいお言葉ありがとうございます♪
ヾ(≧∇≦)〃
裾はね、お友達に教えてもらったんですが
職業用ミシンに付属されている『三つ折りおさえ』っていうのがあり
それを今回つかってみたんです!
本当に綺麗に縫えるんですが、ちょっと気を抜くと
生地を送る時にかませすぎたり少なすぎて三つ折りが二つ折りになったり
って失敗もあるんですが自分の服なので気にせず使いました♪

この生地見た目よりも扱い易かったですよ。
コットンだからかな?ナイロン素材だと縫いにくそうですよね。。。(^^ゞ
[2009/08/20 21:33] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
着々と、自分服作製しておりますな^m^
フリフリ、フワフワかわゆすぎ~~~☆☆☆
先日のワンピといい、こーゆーのが似合うpo*poちゃんがうらやましい・・・

po*poちゃんって、一体いつ委託品とか作ってるのか不思議・・・気が向いた時???


[2009/08/20 22:40] URL | miki #AzmySJ4g [ 編集 ] | page top
ばれちゃったわね。。。(* ̄∇ ̄*)
委託品、最近作ってないのよ
自分の服も作りたかったものをかなり作ったから
そろそろ委託品と秋のイベントにむけて作らないと!!
p(*^-^*)q

mikiちゃんもふりふりふわふわ好きなのね☆彡
好みあうかもヾ(≧∇≦)〃
似合ってるかどうかは?だけど
サンドレスとこのティアードブラウスはすっごい好きな形♪
この歳になると好きなものを着ようって感じかな。

委託品を作る前にmocaのも一着作ろうと思ってるんだけど
それもmikiちゃん好きかも♪
出来次第upするわね
[2009/08/20 23:31] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
