edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リネンのシュシュ☆彡
    

リボンサンドレスにあわせて同じ生地でシュシュも作ってみました

今回はアンティーク風のベージュのレースを縫い付けただけでなく

ちょっと手のこんだことに挑戦してみました♪

レースのところに一つずつパールとビーズを縫い付けて並べています。

パールはピンクのビーズよりもちょっと大きめでポイントに

     chocho01-3.jpg

最初はパールのみで仕上げようと思ったのですが

一つ一つ縫い付けるのでかなり時間がかかりましたが

ビーズもつけてすごく素敵なシュシュができて嬉しいです

サンドレスにあわせても綺麗だし、Tシャツにデニムというカジュアルな格好でも

可愛らしくランクupしてくれる便利ヘアアクセになってこれから重宝してくれそうです♪


           illust-sea1.gif



鳥羽旅行ではお天気が悪く海に行けなかったので、

昨日朝早く起きて朝ごはんにサンドイッチとお昼用におにぎりを作って

日帰りで淡路島に行ってきましたヾ(≧∇≦)〃

やっぱり海は気持ちがいいですねー♪

子供たちのキラキラした笑顔に癒されました。

今年はヤドカリ探しに夢中になってました。

16匹も見つけて喜んでましたよ。

ヤドカリさん見てると可愛くって持って帰りたい!って

思ったようですが海水の生き物を飼うのは難しいので

帰る前に海に返してあげました

少しお水は冷たかったですが子供たちと一緒にブイまで泳いだら

(私は浮き輪つけてですが…)

とっても気持ちよかったです(〃^∇^)o_彡☆



[2009/08/14 20:19] | 小物 | コメント(2) | page top
<<ギャザーティアードブラウス☆彡 | ホーム | リボンサンドレス☆彡>>
コメント
小物までおそろいだと周りの人にハンドメイドだって気づかれちゃいそうだね。

レース+ビーズって最強だよね。
ちょっと手間だけどあるとないとじゃ可愛らしさが数段違うもんね。
ん~やっぱり着用画像みたいな~。

今回の海は雨じゃなくて良かったねv-278
日焼けしなかった?
[2009/08/15 06:36] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
私も気づかれちゃうかな?って思ったのですが
意外にそうでもないみたいです(* ̄∇ ̄*)
本当に手間をかけるってできあがるのよさを替える
っていうのがhandmadeをしていていっつも思います。
ここぞって時には労力を惜しんだら駄目ですね。。。
と思いながらやってしまい後悔ばっかりです(^^ゞ

今回はものすごい晴天ってほどではなかったので
すごしやすかったです♪
私は長袖のラッシュガード着てサンバイザーしてましたが。。。
手首から先と首だけ焼けてました(;。;)
[2009/08/16 09:52] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
