edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リボンサンドレス☆彡
      

実店舗には行ったことがないんですがでいつも眺めている

≪リネンバード≫というリネンを中心に扱っているshopがあります。

いつかベッドリネンをオーダーしたいなぁって夢をふくらませていました

その憧れのお店が西宮ガーデンズに入っていたんです

≪Envelope≫と名前が違うのでわからなかったのです。

お友達がガーデンズに可愛いサンドレスがあったよ♪って聞いて

見に行ったらリネンバードの本がおいてありわかったのです

サンドレスは本当に素敵で試着したらもっと素敵だったのですが

かなりのお値段がしたので今回は諦めようと思っていたのです。

お店においてある別の本が目に入りパラパラっとめくると

そのサンドレスが写っているんです!!!

即効でその本をお取り寄せしてもらいましたヾ(≧∇≦)〃

全体はこんな感じでよくある感じのリネンワンピです♪

       ribbonsundress02.jpg

文章ではわかりにくいかもしれませんが

身幅がたっぷりあるわりに妊婦さんっぽく見えず

裾のラインが綺麗なんです!!

一体どこがリボンサンドレス?って思われるでしょ??

       ribbonsundress03.jpg

後ろがV字にあいて子猫ちゃんみたいにリボンを結ぶんです

めちゃくちゃcuteでしょう

脇のラインもあきすぎず綺麗で一枚で着られてとっても涼しいです♪

出来上がった日が地元の花火大会の日だったので

早速着て子供たちと姉家族と一緒に出かけてきました。

       09hanabi02.jpg

お気に入りのサンドレスを着てみた花火はとっても綺麗でした。

それに、お外でシートを広げて花火を見ながら飲むお酒はおいしかったです

             
                    ひもリボン グリーン



≪リネンバード≫の本をちょこっとご紹介しますね。

        ribbonsundress04.jpg

私が試着したのは黒のサンドレスです♪

        ribbonsundress05.jpg

黒もシックですごくよかったのですが、≪Envelope≫のおとなりの≪&flower≫で

すごくいい感じのパープルのカラーリネンがおいてあったのでそれを買って作りました。

リボンは女の子ポーチによく登場しているMOKUBAのグログランです。

私のポーチと同じ色ですが、今回は2.5cmの幅広なので存在感がすごくあります。

このサンドレスにあわせてはまっているシュシュも作ってみるつもりです

[2009/08/11 20:50] | おとな服ワンピース | コメント(8) | page top
<<リネンのシュシュ☆彡 | ホーム | LIBERTYのシュシュ☆彡>>
コメント
凄いお店に飾ってあったものが自分の手で作れちゃうなんて幸せv-347
着用画像も見たいな~♪
[2009/08/12 07:29] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
これはこれは・・・・うっとり~(^^ゞ
凄く可愛いサンドレスですね。
色もとても上品で見ていてpo*poさんワールドに引き込まれていきました。
花火もお酒も楽しまれて本当に幸せの一日でしたね!
[2009/08/12 10:36] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
おはよ♪ またまたすごく素敵なお洋服を作ったね~~♡♥(。´▽`。)♥♡
もう、なんでもちょちょいって感じやね~~☆彡
ガーデンズにそんな素敵な生地屋さん入っているんやね~~!
欲しいけど家にある大量の生地を消化せねば(笑)
今度遊びに来てくれるときに着てきて~♪
って、今までの服、全部見てみた~~い(*≧∀≦*)
シュシュもまたUPしてね~ん♪

[2009/08/13 08:39] URL | Shi~no #- [ 編集 ] | page top
いいね~♪
お店にあって、いいなっと思ったのをサクッっと作れるなんて、スゴイわ~^m^
私も、お店でお洋服とか見てて、作ればいっかって思っても、結局自分の服作ってないの(T_T)
[2009/08/13 09:58] URL | miki #AzmySJ4g [ 編集 ] | page top
お店に飾ってあるのを見ただけで作れるわけでなく
ちゃんと本を買って型紙を切って必死で作ってます♪
でも、今日のお出かけも着ていったのですが
お店の前を通った時に偶然接客してくださったお店の方が
気づいてくださって褒めてくださったのでとっても嬉しかったですヾ(≧∇≦)〃
[2009/08/14 19:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
うっとりでしょう?
本当に着てみたほうが素敵さが伝わるかなって思って
本のページを載せてみたんです♪
このワンピが似合うか自信ありませんが
これを着てお出かけすると、とっても気分がいいです♪
[2009/08/14 20:00] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 今度着ていくねヾ(≧∇≦)〃
うふふ、そんなリクエストもらったら最近作った服
見てもらいたいし持っていくわぁ(* ̄∇ ̄*)

でも、ちょいちょいって感じではなくって
必死で仕様書をにらめっこしながら作ってるんよ!
まだまだ知らないこと多すぎるから毎回新鮮な気持ち。
慣れてきたのは普通のTシャツくらいかなー♪
[2009/08/14 20:03] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
mikiちゃんは子供ちゃんのお洋服をたくさん作ってあげて
偉いなぁって思ってるよ!
私は子供のはとりあえず洗濯に困らない量あるし
自分のものばっかり作ってるもの(* ̄∇ ̄*)
たまには作ってあげないと。。。(笑)

[2009/08/14 20:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
