edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏旅行☆彡


昨日の夜帰ってきました☆彡

画像は旅行の少し前に作ったマーガレットちゃんの浴衣です

C&Sのお店に行ったときに衝動買いしたキットです。

浴衣の生地はのリネンになっています。

とっても涼しげです

margaret3-03.jpg

帯は幅広の光沢のあるサテンリボンを結ぶだけなのです

でも、袖は本格的なつくりになっているんですよ!!

margaret3-06.jpg

ちゃんと脇のしたもあいてるんですよ

浴衣は洋服とつくりがまったく違うので仕様書をにらめっこでした

左右で身ごろを縦に裁断するのです。背中であわせて縫います。

襟の始末がかなり難しかったです

なんとか出来上がってキットが無駄にならず正直ほっとしました



                   



  *長いのでお時間がある方はお付き合いくださいね*


 
さてさて、週末行って来た家族旅行ですが

至上最大にお天気に恵まれませんでした

私って自称≪晴れ女≫なのでイベントにはついているほうなのですが

今回は神様に見放されたようです

結局、雨が降っていないときも気温が低くて海どころかプールでさえ入れず

持っていった水着や浮き輪の出番はありませんでした。。。

子供たちは楽しみにしてましたが、お天気を考えプラン変更に!

鳥羽に行って海水浴を堪能するはずだったのですが

1日目は遊覧船に乗って≪いるか島≫へ。

いるか島というのはイルカの形をした孤島なんです。

佐田浜港から15分ほど船に乗って向いました。

古い施設で小規模ですがスタッフの方が温かく

近い距離でイルカショー、アシカショーを見られて楽しかったです☆彡

子供たちにはリフトに乗れたこと、イルカに触れたことが一番の思い出に

irukajima01.jpg

間近で見るとイルカってめちゃくちゃ大きいんですよ!!

私も片手にイルカが台にあがる時びっくりしました

遊覧船が他の島を回って30分ほどかけて港に戻るのですが

雨はあがっていたので風がとっても気持ちよかったです。

2日目の午前中だけでも!っと期待していましたが朝から大雨

(||||▽ ̄) ガ-----------ン

さすがにちょっとショックでしたがお天気だけはどうしようもないですね。

まっすぐ帰るのも可哀想なので鳥羽水族館へ。

tobamarin01.jpg

tobamarin02.jpg

大きな水槽に海の生き物を堪能してきました。

画像を撮るのを忘れたのですが

イセエビの赤ちゃんが可愛かったです。

4cmぐらいでガラス細工のクモみたいなんです。

透明で厚みがなく平べったいのでクモのようなんですが

ちゃんとイセエビの形をしてるんです!

海辺に遊びに来て海に入れないのも残念でしたが

それはそれで楽しい旅行になりました♪

帰り道に事故渋滞で普段なら10分くらいで通過できるところが二時間

これには堪えました最後までついていませんでした。

これも思い出と来年には笑えるんでしょうね。。。

今朝は眠い目をこすりながら起きてきた子供たちですが

元気にスイミングへ行きました子供って回復早いです!!

私はまだ体が重いです!

そして、今朝はすごいなんです!!!

洗濯物がたくさんあるので助かりますが恨めしいです

ようやく長--い梅雨があけたようですね(^^ゞ

最後までおつきあいくださりありがとうございますm(_ _)m





[2009/08/03 10:46] | お人形 | コメント(4) | page top
<<keyホルダーⅡ☆彡 | ホーム | keyホルダー☆彡>>
コメント
マーガレットちゃんの夏仕様バッチリですね。
イカリ模様だと洋風だけど藍色?だと浴衣に見えますねv-353

お天気が不安定だから夏の旅行で雨に降られる人たくさんいるんでしょうね。
でも雨天プログラムもバッチリじゃないですかv-218
イルカに触れるなんて子供たちも大感動だったんじゃないですかv-347
[2009/08/04 07:39] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
本当に、お天気だけは何ともならないものですね!
でも、tantan君が満面の笑みで、イルカをなでなでしている姿が、とっても、可愛くって微笑ましいです。
そ~いえば、去年も伊勢方面じゃなかった?
海水浴とかが好きなのかな?

私は暑いところは大の苦手です。e-330
できれば、避暑地で涼しく老夫婦のように過したい・・・
でも、chi-がそんなことは許してくれるはずもなく、
せっせと市民プールに通いました・・・e-351
今年は焼かない!と決めていたのに・・・e-263

まだまだ、夏休みは続きますが、素敵な夏休みを
過してくださいねe-420
[2009/08/05 00:31] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
藍色だなんて素敵な言い方嬉しいです♪
きっといまどきのナチュラル小物を作れば
普通の紺いわゆる≪navy≫だと思いますが。。。(^^ゞ
藍色って聞くだけで涼しげな色になりますね!

雨天プログラムはいいんですが思わぬ出費です
まぁ、あのイルカタッチの笑顔を見れたからよしとします
[2009/08/05 08:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ほんとお天気はどうしようもないのだけど
月曜日からのいいお天気が恨めしいよ。。。(笑)
よく覚えてるね!去年と同じ伊勢方面♪
うちは小さい時から海水浴が大好きだから
毎年夏は海に行ってるよ(* ̄∇ ̄*)

市民プールはまだ行ってないかな。。。
私はプールは室内派なので(^^ゞ
主人がお盆休みに連れて行くかも♪
今週もスイミングの短期に通って水泳三昧の
mocaとtantanなのよ。。。
[2009/08/05 08:26] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
