edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ダストBOX


カルトナージュのupは久しぶりになりますね

これ見かけよりもすんごく大変なんです。

まず、厚紙だけの土台作りに1日かかり

先週土台に生地を貼ってしあげてきました

できあがりと見ると想像できないかもですが

これだけの大きな生地をボンドで皺なく貼るって

かなりの技術がいるんですよ

いつもおしゃべりしながら楽しく作業してますが

この時ばかりはみなさん真剣に取り組まれてました。

ダストBOXはイタリアの素敵な生地で作るのですが

わたしはtoiletにミラーとトレイと3点お揃いでおきたかったので

みなさんの素敵な生地を横目に見ながら

ドットモアレというシンプルな生地を選びました。

画像で私のBOXは一段目の右端になります

他の方のと並べると地味ですね。。。(^^ゞ

Brillante13-03.jpg

地味かなっと思っていたけどお部屋に置くとすごい存在感です!!

なんといっても、タッセルがいままで以上に豪華

Brillante13-02.jpg

タッセルの中に小さいタッセルがありすごいでしょ♪

両側についてるのでさらにpower

ブレードも上下についていてものすごいことになってます!!(笑)

中のペーパーをピンクにしたのは理由があるんです

我が家のtoiletはピンクなんです(* ̄∇ ̄*) 私もまだ若かったから。。。

ダストBOXだけ単体でみてるとピンクがういてますが

toiletにおいたらしっくりきましたよ♪

toiletの画像をお見せするのもなんですが

お気に入りのコーナーができたのでお許しを

Brillante13-01.jpg

さすがに便器のは控えておきます

ちなみに、ペーパーホルダーのピンクの色と同じです♪

ミラーとトレイとダストBOXのお揃いアイテムが3点できあがって

とっても嬉しいですヾ(≧∇≦)〃

トレイにおくゲストタオルと作らないと

次の宿題にしておきます。
[2009/07/25 10:38] | 未分類 | コメント(5) | page top
<<マリンTシャツ☆彡 | ホーム | ICパスケース☆彡>>
コメント
やっぱカルトナージュ素敵v-353
やってみたくて山梨のお教室を探したけどないみたいなの…。
公にしてない小さな自宅教室見たいのはどこかにあるのかな~?
今一生懸命探し中です…。

ダストボックスの内側ってペーパーなの?
すべて厚紙と布で出来てるのかと思った!

おトイレがトータルコーディネイトできてて素敵v-353
ピンクの内側もピッタンコだねv-426
[2009/07/26 08:26] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
カルトナージュもお稽古としてメジャーになりつつありますが
まだまだ先生は少ないのですね。
改めて感じてしまいます。
ダストBOXの内側はウーペ(ウールペーパーの略)という素材で
ちょっと起毛していてビロードっぽいものです。

http://teepee.eshizuoka.jp/e329443.html

↑こちらで素材感はわかるかなと思ったので参考まで。
ペーパーだけでカルトナージュするのもありなんですよ♪
ペーパーといっても少し強度のあるペーパーなので
少しくらい水滴がついても大丈夫なようです!
[2009/07/26 12:30] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんな素敵なのトイレに置いたらもったいなぁ~いv-388
部屋においてもゴミは入れたくない。。。

私、本を買ったり布を買ってみたりと見よう見真似で
トライしてみようと思ってます。
まずは小さな箱から。。。上手くいくかなぁ~
[2009/07/29 08:39] URL | ぶぅふぅう~ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
コメを残してから、検索してみてみました。
なんと『静岡』なんですね~
1年に1~2回買い物に行くところです。
次回行ってみようかな。。。お教室もやっているから
1度経験しておくと違いますもんね。

(yukoさん出てきませんかぁ~?とpopoさんの記事にて問いかけちゃいましたv-392)
[2009/07/29 08:47] URL | ぶぅふぅう~ #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
そうなんです
私もゴミを入れたくなくってトイレに置くことに♪
トイレが豪華で気分はgoodですよヾ(≧∇≦)〃
ちょっともったいない気もしますが
お客様にも好評です♪

静岡ならぶぅふぅうさん行けますね!!
1日講習もあるようなので是非挑戦してみてくださいい!
私もテンポに行ってみたいです(* ̄∇ ̄*)
[2009/07/29 14:27] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
