edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ICパスケース☆彡


夏休みが始まりましたね(〃^∇^)o_彡☆

私は朝早くおきなくてもいいから夏休みって好きです♪

まぁ、お昼ごはんは悩みの種ですが。。。

今週、mocaとtantan、甥っ子のrenrenの3人で

に乗り短期スイミング教室に行ってます♪

スイミングでは受付で貴重品になるICパスカードやお財布を預けるので

首からさっとはずせたら楽かな~って作ってみました

右からmoca、renren、tantanの順です。

renrenは3年生でtantanの一つお兄さん。

同じマンションなのでいつも姉兄弟のように3人一緒に遊んでます♪

tantanのも先にrenrenが入部したのがきっかけです。

一つ違いなんで本当に仲良しの二人

BOYSはネックストラップをもっていたのでパスケースのみ。

mocaはネックストラップも同じ生地で作りました。

icpasscase02.jpg

裏側はこんな風に透明シートを縫い付けているので定期も入れられます。

ICパスがおちないようにこんなところに一工夫

icpasscase03.jpg

upにしてみたらわかるかな。Dカンのところにフープを通すようになっているので

ナスカンをはずさないと中のICパスはでないので落とすこともないかなっと。

icpasscase04.jpg

そして、renrenとtantanはバスカードを出し入れするので

こちらは取り出しやすくポケットタイプにしています。

もちろんこれは↓のフロッキープリントです

renrenはイニシャル『R』と2月生まれの『2』。

tantanは中村俊輔選手の日本代表の10番。

このプリント数字が0、1、2、3しかないので(^^ゞ

icpasscase05.jpg

mocaは来年中学生になるしちょっと大人っぽくにしてます。

朝、3人でお揃いのパスケースを首にかけて出かける様子は

とっても微笑ましいです


[2009/07/23 09:00] | 小物 | コメント(6) | page top
<<ダストBOX | ホーム | フロッキープリント☆彡>>
コメント
ちょっと、ばたばたとしている間に、ものすごい量の
作品がずらりですね!
やっと、すりっぱ見せていただきました。
かわいい~の一言につきます。e-257
ほんとに、すごいね~・・・Tシャツは1度トライしたけれど、私が作ると、よれよれですe-259
[2009/07/23 22:50] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
凄い予告どおり小物のアップだ~v-424
それも作りが細かい!
ハンドメイドならではの細かい気配りがしてあって使い勝手バツグンって感じだね。

特にmocaちゃんのは布合わせが可愛いv-347
ドット+チェック+花柄がピッタリあってるって感じ♪
[2009/07/24 08:06] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
可愛い~♪
凄くセンス良く可愛くて・・・実用的で工夫も一杯!
ハンドメイドのいいところすべて入っている感じですね(*^。^*)

三人で・・・・羨ましい(^^♪
思わず自分の子供で想像してしまいました(笑)
[2009/07/24 12:58] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
夏休みがはじまったねヾ(≧∇≦)〃
といっても、予定がたくさんありなかなかのんびり…
ともいかないんだけどねー(* ̄∇ ̄*)
でも、3人で一緒にいる時間が長いので
mocaもtantanも楽しそうだよ♪

お習字の時にchiくんはお見かけするんだけど
bobioちゃんとはあまり会わないね。。。
[2009/07/25 09:26] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ありがとうございます♪
思ったように作れるのがhandmadeのよさですよね
これは本人もかなり気に入ってICカードをピってする時も
汚さないように!って離しているみたいです

それから・・・褒めてもらって言いにくいですが
これ、こんな布なんです(* ̄∇ ̄*)
最初から花柄ドットチェックがパッチ柄なんです♪
だから色あわせはバッチリです(笑)
[2009/07/25 09:30] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ありがとうヾ(≧∇≦)〃

センスいいなんてほめてもらったらすごく嬉しい♪
子供のものでもやっぱり自分が納得できるものって
結構時間をかけて作ってしまうの。
早い人なら一日で作られるかもだけど
私は1日1個がやっとなの(* ̄∇ ̄*)

えのさんところも3人で♪って
遠くなりと思うよー。
tantanが年長さんから二人で行かせてるよ!!
子供だけで電車に乗るのも冒険って感じで
楽しいみたいだよヾ(≧∇≦)〃
[2009/07/25 09:34] URL | po*po #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
