edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
LIBERTYのパフT☆彡
puff-t01-6.jpg


3連休はmocaのバレエとtantanのが交互にあるので

隙間時間をうまく使ってチクチク頑張ってみました☆彡

これは『&FLOWER』さんで出遭えたLIBERTY(capel)のニット地です。

capelという柄は大好きなので生地も持っているのにバイアスも買ったほど

このグリーンがなんともいえないいい色でお気に入りです。

去年mocaとお揃いで作ったC&SのパフTなんですが

mocaは腕も細くとっても可愛く着こなしているのに

私は袖が短めで二の腕が太いところでとまりすごく気にしながら着てました。

そして、襟もつまったデザインだったので、袖を長くして襟ぐりを大きく…っと

自分でパターンを少しアレンジして作ってみたのです

一度他の生地で試しに作ってみようかと思ったのですが

早く着たい衝動に負けていきなりやってしまいましたヾ(≧∇≦)〃

puff-t01-5.jpg

このピコフライス(C&S)が映えるように手持ちのTシャツを全部だしてきて

一番好きな襟ぐりを真似てみました。

袖の長さも腕周りをはかってかなり計算してつくってみたので

着てみたら太いところはパフが隠してくれていい感じになりました♪

買ったばかりのBROWNのタグで更におめかしです。


袖を長くしたら袖山が長くなり余分にギャザーを寄せないといけなくなり

よりふんわりして私好みになって嬉しいです


puff-t01-4.jpg


でも、ここではやってしまいました

襟はたくさん作って慣れてきたのですが袖口はいつも三つ折りばかりで

フライスをつけるのは久しぶりだったので反対側につけちゃったのです

ほどく時にロックって恐ろしく面倒ですね。。。

でも、ずっと形を考えてながらあたためてきたお気に入りの生地なので

諦めずに両袖ほどきました(←しかも両袖!)

ちょっと泣きそうでしたが。。。頑張ってよかったです♪♪♪

最後に、ちょっとやってみたかったことを試してみました。

手持ちのTシャツでサイドの脇のラインにゴムを縫い付けてシャーリングっぽくしていて

それを真似してやってみたらすごく簡単にプロっぽくなりました

puff-t01-3.jpg

これでウエストラインもすっきりさせられて着やせ効果抜群です

全体はこんな感じです♪


puff-t01-2.jpg



今回は着画も載せようとtobbyに撮ってもらったのですが

あまりに首と腕が黒いのでボツにしました

また機会があれば…っということで。

やっぱりトルソーが欲しいです(* ̄∇ ̄*)

この夏一番のお気に入りがやっと形になりすごく嬉しいです

[2009/07/20 09:49] | おとな服トップス | コメント(4) | page top
<<フロッキープリント☆彡 | ホーム | 素敵なお財布☆彡>>
コメント
またまたかわい~~(*´艸`)
私の好きな服そのもの。どんどん出来るね。
次のLes amiesの自宅ショップにお洋服並ぶかな?
楽しみ♪ 自宅ショップ決まってないけどね(゚∀゚lll)
[2009/07/20 21:57] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
いいな~自分好みの布で自分にピッタリサイズのお洋服が作れちゃうなんて…。
ロックも大活躍だねv-363
着用画像見たかったな~今度は後姿だけでも是非v-347
[2009/07/21 08:28] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
ありがとねヾ(≧∇≦)〃

本当に最近は暇だからかなりのハイペースで
仕上がってます。。。
夏休みなので子供のものが多いけどね♪

次に自宅shopされる時にはお洋服を
持っていくね♪
(〃^∇^)o_彡☆
[2009/07/22 08:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
洋服作りとまりません♪(笑)
主人にも『これっていい趣味よねー』って
無理やりうなずかせてます(^^ゞ
とうとう!主人のものも作ってしまいました!
もうロックさまさまです☆彡

着画!後姿で次は考えてみますね(* ̄∇ ̄*)
[2009/07/22 08:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
