edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
燃える赤T☆彡


“真っ赤に燃える~♪”なーんて古いですか?(笑)

一昨日から帰ってきたtantanが

『明日、赤のTシャツ着ていくから!』

え。。。私『そんなTシャツないよ』  tantan『前、着てた!』

確かに、昔tantanが幼稚園前に真っ赤なTシャツ着てました。

子供って記憶に残っていることの時代というか時間的な前後の区別が

あまりないと思いませんか??

翌日にする【お楽しみ会】のおばけ屋敷でおばけ役をするとのこと。

どうして赤?って疑問は残るのですが、

tobbyが着ていない長Tがあったのでリメイクしてみました

ステッチをベージュに、お袖のところだけWステッチしてるところがポイントです。

着ていない物をリサイクルして使うっていい気分です

これも立派なecoですよね

ロックミシンでTシャツ作りも5枚目ともなるとかなり手馴れてきました♪

本も出さずに、型紙だけ出して裁断して2時間くらいで出来上がりました

この勢いにのって、今日は自分のものを作ろうと思います。


[2009/07/16 08:30] | こども服 | コメント(4) | page top
<<素敵なお財布☆彡 | ホーム | 名刺いれ☆彡>>
コメント
リメイクって言葉好きです~♪
赤いTシャツも誇らしげに写ってるようにみえるわ(笑)
2時間でできるの?すごい!
↓名刺入れみて自分の分を放置していたことに気付きました!そろそろ作ります。
[2009/07/16 11:34] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
いいよね~必要なものが必要なときにあるものでチャチャっと出来ちゃうって素敵v-353

でもドラえもんのポケットみたいに何でも出てくると思われても困っちゃうけどv-411

ダーリンのロンティーから子供Tシャツ…あまった部分は何になるのかな?
[2009/07/17 08:23] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
私も『リメイク』って好きだよヾ(≧∇≦)〃
安い長Tだけど、ずっと着てなかったから
もうウエスにしようかな…って思っていたの。
なんでも置いておくものだねー。
慣れてきて、型紙があればだけど
2時間くらいで簡単なTシャツできるよ♪
ほとんどロックのみだもん!
[2009/07/18 01:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
しばらくyukoさんのblogが見られなくって
寂しかった(;。;)やっと復活しましたね♪

そうですよねー。
なんでも言う事聞いてても駄目ですね。
普段ならスルーするのですが
なんとなく作ってあげたくなったんですよね。(笑)
基本的にtantanに甘いんです(* ̄∇ ̄*)
yukoさんもshotaくんに甘くなりませんか??
姉弟ってのは弟を駄目にしちゃいますね。。。

ちびっこTシャツでも意外に使うのですよー。
袖の片方だけ余ったので
ロックで周りを縫ってウエスにしましたよヾ(≧∇≦)〃
もうここまで使ったら長Tくんも本望でしょ(笑)
[2009/07/18 01:09] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
