edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハワイアン☆彡


hulaポーチをkyoko先生にお見せしたところとても気に入ってくださいました

やはり、hulaのパフスカートのバランスに近いpo*poデザインを希望されて

order通りの縦長ポーチが余ってしまったので

底を切ってmocaのマーガレットちゃんのhulaドレスにしてみました

髪飾りもそれらしく作ってみたらいい感じに♪

margaret2-01.jpg

このドレスはポーチの形のまま裾を縫って肩ひもをつけただけなので

あっという間にできたのですが、

次の日にこのドレスを見たtantanがボソっと一言

『アン君(tantanのくまの名前です!)には着替えがないね。。。』

(||||▽ ̄)

やっぱり姉・弟平等でないといけないよね

その晩、眠気と戦いながらなんとか完成させましたが、

アン君のアロハシャツはアップではとてもお見せできません

一応開襟風には仕上がっていますが

サイズも小さかったのでボタンは不可能!無理やり紐でとめることに。

パターンをひくという作業は素人には無理です

特に上着は難しい。。。

マーガレットちゃんの着替えはC&Sで型紙とsetで販売していて

あと2パターン買ってあるのですが、アン君のもつくらないといけないと思うと

気が遠くなります。。。勘弁してくれないかなぁ。。。


[2009/07/13 09:20] | お人形 | コメント(10) | page top
<<名刺いれ☆彡 | ホーム | お料理教室☆彡>>
コメント
2人?とも、夏らしく、お着替えね!
ポーチがちょうどいいサイズのお洋服になったんだね。
かわいいわ。
人形やぬいぐるみって、人間とはまた形が違うので、
上着とか難しいだろうね。
シャツ、リボンなところがまた、
マーガレットちゃんとおそろいな感じでいいよ。
[2009/07/13 13:44] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
暑いですね~もうすぐ梅雨明けかな。
夏の青空のようなきれいなブルーの生地ですね。
フラガールのマーガレットちゃんも可愛いです。
そう、男の子だしまあいっか、なんて思っても兄弟だとやっぱり同じがいいんですよね。
うちの子も、割とぬいぐるみとか好きだったりします。

po*poさん、フラダンス始めたのですね!
ゆっくりな動きだけど、すごくいろんな所の筋肉を使うっていいますよね。

そうそう、うちにも念願の新ミシン来ました!!
うれしい~^^いろいろアドバイスありがとう^^
[2009/07/13 20:10] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
アン君とってもよく似合ってる。
本当にすごいね~毎回だけどすごいしか言葉浮かばない(*´▽`*)
うちの子が持ってる お茶犬のパーカーとかかわいいよ。
今度見て作ってみる?
[2009/07/13 22:16] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
苦肉の策のリボンでお揃いっぽい?
嬉しいわヾ(≧∇≦)〃
特にね、アン君は綿を入れすぎちゃったから
ぽっこりおなかだから更に作りにくいのよ。。。
(;。;)
次は何にしようかな。。。もうアイデアがないよ。。。

この生地は本当に夏らしくって
リビングの雰囲気も夏らしくなったわ♪
[2009/07/14 09:03] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当に弟というのはややこしい生き物だわ
いつも私はtantanに振り回されているのよ!!
本当はお洋服ももっとmocaに作ってあげたいけど
それもなかなか難しくって
tantanに同様のアイテムがあるもの。。。ってなっちゃうの。
男のくせに洋服も欲しくって物欲強くて困り者です!

フラは激しくないけどインナーマッスルにききそうで
9月に本格的にはじめるのがすごく楽しみなの☆彡

blog見てきたよ!!
natsuminarinさんもとうとう職業用デビューね♪
第一作目楽しみにしてます
[2009/07/14 09:07] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お茶犬パーカーってどんな感じかな??
是非是非、実物見せてね☆彡
参考にさせてもらうわ。
願わくば、サイズが同じくらいならいいのになぁ。。。
(笑)

人形もお揃いの生地って可愛いよねヾ(≧∇≦)〃
結構気に入ってます。
[2009/07/14 09:09] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちは、お久しぶりです。
とても可愛らしくお洋服で着ていますね!
流石です~♪
これからの季節にぴったりな感じ!
お人形のお洋服作りはまったりして(笑)
お人形とセットでイベントに~なんていうのも可愛くていいかもしれませんよ。
[2009/07/14 10:49] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
ちは♪  夏!って感じでめちゃ可愛いお洋服ができたね~~! ギャザーで超簡単なのしか人形に作ったことないわ~(笑)  しかも20回ぐらい作って~!って言われてからやっと^^; 子供のはついついあと回しにしちゃう(笑)  アン君の^^  一週間しても覚えていたら作る?(笑)
[2009/07/14 17:16] URL | Shi~no #- [ 編集 ] | page top
本当にお久しぶりですねーヾ(≧∇≦)〃
お元気になさっていたのでしょうか?
えのさんも大活躍でお忙しいから。。。
ちょっとひき気味の画像では可愛らしく見えてますか?
近くではお見せできないのでこれくらいが精一杯です。
それでも、tantanは大喜びなんで
作ってあげた甲斐はありますよ♪
[2009/07/14 22:03] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当に『真夏』って感じのめちゃくちゃ爽やかなブルーで
こっちまで元気になりそうな感じだよ♪
私は結構小さいもの作るの好きだから
お人形もの作るの好きなんだ☆彡
そうだねー。騙し騙し作ってみようかな♪(笑)
[2009/07/14 22:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
