edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
hulaポーチ☆彡


昨日は新しい1歩を踏み出しました

tantanのお友達ママとそのお友達と5人でフラ(hula)をはじめました。

フラとは映画『フラガール』でクローズアップされたフラダンスです。

今ではすっかりおなじみのお稽古ですね。

お料理やパン、カルトナージュとインドアのお稽古ばかりだったので

なにか一つ体を動かしたい事をしたいなって思いながら

ジム通いをやめて数年経っていました。

お友達Mちゃんが先生をみつけてきてくれて

マンションの集会所で教えてもらうのです

これなら、わざわざを出すことなくいけるので

続けられるかな♪って楽しみです☆彡

準備体操でストレッチをするだけで痛っ・・・

相当な運動不足です。最初はステップだけでもみんな真剣な顔!

先生に『みなさん、息してください!笑顔ですよ~

とアドバイスしてもらって少しずつ手と足の振りを覚えていきます。

約2時間のlessonで最後は一曲の中で一番だけに合わせて

踊ることができてとっても楽しかったです。

hulaは歌詞の意味を教えてもらうので振りが覚え易いです。

昨日は体験だけでみんな小学生や幼稚園のママ達だし

もうすぐ夏休みになるのでちゃんとはじめるのは9月に。

少し先になるので夏休みにパフスカートを作って気分を盛り上げたいです


        * * * * * * * * * * * * * * *   


 ☆ ちょっと長いですが。。。m(_ _)m お時間がある方はゆっくりお読みくださいね ☆

hulapoach01-5.jpg

こちらはhulaのパフスカートではありません!

≪La Mer≫のkyoko先生からのorderなのです。

もう使わなくなったhulaのパフスカートで

パフスカートの形をしたポーチにして欲しいとのこと。

体験lessonの時に使わせてもらったtop画像のパフスカートも

実はkyoko先生にお借りしたものなんです(* ̄∇ ̄*)

スカートのあちこちを計測して私なりに計算して作ってみたのです。

ギャザーを寄せるとそれらしくなるかな。。。

中身が飛び出ないように真ん中に結ぶリボンをつけています。

スカートのバランスを考えるとこれくらいが可愛いかな♪なんですが

orderしてもらったサイズよりちょっと小さいんです

hulapoach01-4.jpg

こちらがorderのサイズ。ちょっとスカートっぽくないですよね

うーん。難しい。。。

これはサイドにナスカンをつけて取っ手もつけられるようにしています。

hulapoach01-3.jpg

Dカンをギリギリ見えないくらいのラインでつけているので

取り外すとわからないようになってます。

hulapoach01-2.jpg

orderの大きさはお花たくさんがついた女優ミラー(手鏡)が入るように。

だから、かなり縦長になるのでバランスを考えるのに苦労しました

私の携帯 ピンクと比べてみると大きさがわかるかな

hulapoach01-1.jpg

orderしていただくのはすごく嬉しいのですが

毎回思っていた感じにできあがっているかということが

ものすごく気になります。

女の子ポーチのようにあらかじめ土台があって

お好みにアレンジするのは楽しいのですが

今回のように手探りで作るものはお渡しするまでヒヤヒヤ

どうか、気に入ってくださいますように

長い記事にお付き合いありがとうございますm(_ _)m

次回はお料理のlessonをupしますね☆彡

[2009/07/09 10:13] | 小物 | コメント(8) | page top
<<お料理教室☆彡 | ホーム | 女の子ポーチ☆彡>>
コメント
フラダンス、楽しそう~
「フラガール」蒼井ゆうちゃんのソロの所が好き♪
スカート型のポーチ可愛いね。
確かにサイズ指定されるとバランスが難しくなっちゃうね。
po*poちゃんサイズのほうがいいカンジ♪
[2009/07/09 16:23] URL | yocca+ #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃん パワフルだね~(*´▽`*)
習い事の合間にオーダー品制作。。。尊敬します。
ポーチも今年流行の2wayワンピみたいでかわいい!
底を閉じないで 人形に着せてもいいね。
[2009/07/09 17:32] URL | vanilla* K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
難しいオーダーだねv-393
でもオーダーでも入らない事には絶対挑戦しないタイプだよね。

確かにpo*poちゃんサイズのほうがバランスがいい気がするv-218
このチャレンジを今度は自分のハンドメイドに生かしてみたら♪
po*poちゃんらしい組み合わせも見てみたいなv-347
[2009/07/10 08:03] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
フラは激しくないしとっても楽しかったよ
私がすごく気に入ったのはやっぱり
心地よい音に合わせて踊るって気持ちよかった!!
裸足っていうのもリラックスできる一つかも♪

私も『フラガール』見たよ!!
蒼井ゆうちゃんもすごく素敵だし
松雪さんも超~かっこよくて素敵だった

スカートをお友達と一緒に作ろう♪って
張り切ってます(* ̄∇ ̄*)

今回のポーチは結構難しいorderでした。
今日、お渡しするのでドキドキなの
[2009/07/10 08:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
パワフルじゃないよ。。。私は(* ̄∇ ̄*)
『お宅』だし、必要がない限り出かけないし。
誘ってくれるお友達のおかげかな♪

mocaに作ったマーガレットちゃんにも
作ってあげようかな
きっと可愛いだろうねヾ(≧∇≦)〃
[2009/07/10 08:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そうですねー。
私っぽくない感じでしょう?(* ̄∇ ̄*)
でも、orderしてもらうといろんなことが勉強になり
すごく楽しいです
こうして新しいものにチャレンジするのも大好きなので
メジャーとにらめっこしてどんな感じにするか
考える時間も結構楽しい時間です
[2009/07/10 08:31] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
さらにお稽古、すごいなぁ!

この前、午前中の主婦向け番組で、
ワンピースの形をしたタオルをやってて、
いいなぁって思ってたんだけど、
ポーチとは面白いアイデアだよね。

新しいもの、指定があるものって、
勉強になるよね。
[2009/07/10 19:31] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
私のまわりにはいろんな先生がいらして
いろんなorderをしてくださるので楽しいよ☆彡
自分では思いつかないものだったり!

お稽古は少し整理しようと思ってるの。
カルトナージュは今月で中級が終わるから
一端お教室に通うのはstopするつもりだし
パン教室は一緒に習ってるお友達が忙しくて
ちゃんと通えてなくって定期的にしてるのは
今のところお料理くらいなんだ♪
だから、一つ増やしてもいいかなって。
新しいことはじめるのってワクワクするよね
[2009/07/10 20:51] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
