edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
女の子ポーチ☆彡


この週末はかなりバタバタでした

土曜日も日曜日もmocaはバレエ、tantanはとバラバラ。

幸いにもどちらも近くだったのでよかったですが

時間差で用意をしてださなくてはいけないので

土曜日の昼食は3回する羽目に

そして、昨日はお友達の『La Tour』のShi~noが1day shopをするので

朝一に納品をかねて遊びに行ってきました☆彡

デジカメ忘れちゃって画像なしですゴメンナサイm(_ _)m

納品したのは最近たくさんorderしてもらった女の子ポーチ☆彡

前面にポケットティッシュが入るのでとても便利です

㊧今回はコットンレースとLIBERTYの組み合わせ。

㊨前回と同じくサークルレースとLIBERTYの組み合わせ。

tissuepoach03-2.jpg

右のポーチと↑のポーチを『La Tour』に納品しました♪

左のポーチはNAVYが大好きなKちゃんからのorder☆彡

紺を基調にしてるのでちょっとあっさりしてるかなって思って

サイドに習ったばかりのくるみボタンを作ってつけてみました

tissuepoach03-1.jpg

自分的にはバランスいい感じ♪っといつもの自己満足

1milebag01.jpg

前々から作りたかった≪1マイルbag≫

ちょっとお買い物やお友達の家やお子さんの送り迎えの時に

お財布とが入るくらいの小さめBAG。

ポイントにお友達からもらったお気に入りのハートのバテンレースも

豪華につけちゃいました☆彡

自分用にも一つ欲しいので、

改良しながらもう少し作ってみようと思ってます。

今回は金曜・土曜と2日しかなったので4点のみの納品になりました。

11時のオープンにあわせてたくさんお客様がいらしてにぎやかでした☆彡

1dayの帰りにそのままtantanのの試合観戦♪

1年生と2年生が交互で試合をするのでなんとなく一年間の成長が見れたような。

他の2年生と一緒にプレーしているとtantanは3月生まれで背も低いので

歯がゆい時も多々あるのですが、可愛い1年生をみていたら

tantanも去年よりも上手にできているなって感心してしまいました。

mocaも10月の発表会にむけて合同練習がはじまり忙しい週末が続きそうです。

暑さの中、夕方まで応援していたのでかなり疲れてしまい

ひさびさに子供たちと一緒に9時にねちゃいました(* ̄∇ ̄*)

1dayで遊びに来ていたお友達から女の子ポーチをorderしてもらったので

今日からまた頑張って製作します♪
[2009/07/06 09:07] | 小物 | コメント(8) | page top
<<hulaポーチ☆彡 | ホーム | LIBERTYのギャザースカート☆彡>>
コメント
こんちは♪
昨日は納品に来てくれてありがとうね~~♪
ほんとpopoちゃんらしい爽やかな作品で、見てて癒されるわ~~☆彡
久しぶりに会えたのでとっても嬉しかったし♪
来ていた手作りの服もすっごく素敵で似合ってたよ~~♡♥(。´▽`。)♥♡
これからも作品のUP、楽しみにしてるね♪
[2009/07/06 11:46] URL | Shi~no #- [ 編集 ] | page top
po*poさんも忙しい週末を過ごしていたのね。暑くて大変だったよね--;
でもチームスポーツって技術だけなくいろんなことを学べて子どもにとって貴重な場だなあって最近すごく思います。親もつい熱くなっちゃうよね^^;

女の子ポーチ、どれも少しずつ違っていて形もコロンとかわいいなあっていつも思います。

ミシンの調子はいかがですか??私も今すごく欲しい病です。
[2009/07/06 19:51] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
昨日は久しぶりに会えて楽しかったわヾ(≧∇≦)〃
作品で癒されるなんて褒め言葉ありがとうね♪
Shi~noもあれだけたくさんよく作ったね!!
尊敬するわ。

もう夏休みになってしまうし9月になったら
またみんなでlunchに行こうね♪
[2009/07/06 20:31] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
私も中学や高校までずっとを続けなくても
何かチームスポーツをしてくれたら♪って思ってます。
いろんなことを感じとってくれたら嬉しんだけど
本人はお気楽に七夕さんのお飾りに
≪Jリーグの選手になって優勝する≫
なーんて大層な夢書いていたよん(* ̄∇ ̄*)

女の子ポーチコロンとしていて
私もお気に入りでいつも持ち歩いています。
お友達はパンパンに入れてくれているので
結構はいると思うわ!!

ミシンはすっごく調子いいです。
この前も糸が絡まっていただけで
わざわざミシン屋さんへ持っていったのが
恥ずかしかったくらい。。。(^^ゞ
特に厚物を縫う時にすごい威力を感じるよ!
[2009/07/06 20:52] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
何度見ても女の子ポーチって難しそう…。
大好きなサークルレースもちら見えしてて素敵v-353

子供のお稽古事当分続きますね。
ハンドメイドの息抜きって考えるとどちらも楽しく過ごせますよ♪

1マイルバック?どういう言われですか?
仕立てに意味があるのかな?
[2009/07/07 06:20] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
おはようございますヾ(≧∇≦)〃

女の子ポーチは丸っぽくコロンとした形なので
縫いあわせるのは面倒ですが
そんなに難しくないですよ

tantanのはみていて楽しいです☆彡
他の子がシュートしてもすっごく嬉しいし
お母さん同士もワイワイガヤガヤって感じで
楽しくやってます(* ̄∇ ̄*)

さてさて、ご質問ありがとうございます♪
≪1 マイル BAG≫ですが、ワンマイル=1600m(確か…)
なので和訳すれば≪ちょっとそこまでBAG≫っという
意味なのです

数年前、女性誌に『1マイル カジュアル ウェアー』とかって
みたような気がしてネーミングしてます
わかりづらかったですね。。。(^^ゞ
[2009/07/07 08:39] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
女の子ポーチ、どれもこれもかわいいわ♪
使いやすい大きさだね。

私もお迎えの時に小さなBAGを持っていってるよ。
最初はズボンのポケットにカギとかいれてたんだけどスカートをまくり上げて
ズボンからカギを出すのがちょっと見苦しいのでやめました(笑)

ファスナーつきのスカートは手間がかかりそうで私は作ったことありません~。きっと想像以上にたいへんだったでしょうね。
[2009/07/08 21:03] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
女の子ポーチ気に入ってもらえて嬉しい
お友達にも好評でたくさんorderしてもらえたんだ♪

私もファスナーつきのスカートって面倒で敬遠していたんだけど
作り方もいろいろあるのかもしれないけど、
作ってみるとそんなに大変じゃなかったよ!!
新しいことにチャレンジするのはおもしろいね♪
[2009/07/09 08:00] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
