edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
LIBERTYのギャザースカート☆彡


おうちのなかにまだを入れていない生地がたくさんあるのに

またまた買ってしまいました

あまりに可愛くって。。。(←自分への言い訳です)

この生地は見た瞬間スカートと思って

私には珍しく買ってから5日で形にできました。

たくさんギャザーがはいったシンプルスカートです。

パターンはC&Sのもの。この形で気に入ったのはウエストベルトが細いところ。

1.5cmのベルトの華奢な感じがとってもいい感じにできあがりました

skirt(liberty)01-3.jpg

大人もののボトムスは初めて作りました

わからないことだらけでコンシールファスナーもはじめての扱い。

説明書とにらめっこしながらようやくできました。

裾は説明書ではミシンで三つ折りして縫うと書いてありましたが

華奢な感じをだしたかったので手縫いでまつり縫いしました

スカートの裾は1.6mもありかなり時間が。。。

でも、手をかけただけあってできあがりは想像していた通りにできて

かなり満足のスカートができました

skirt(liberty)01-2.jpg

買ったときのイメージは真っ白なパフTシャツが似合いそう♪

だったのですが、出来上がっていろんなトップスと合わせてみたら

この生地は地味なんですがいろんな色がはいっていて

意外とどんな色をもってきても合うのでこの夏重宝しそうです♪

[2009/07/03 09:13] | おとな服ボトムス | コメント(2) | page top
<<女の子ポーチ☆彡 | ホーム | 手づくり市でお買い物☆彡>>
コメント
すごい贅沢なスカートだね材料費がお高そ~v-353
コンシールファスナー難しいよね。
大昔にやったことあるけどもう忘れちゃったよ…。
一つ一つ克服してってレベルアップしていくのって達成感あるよね。

今度は是非着用画像をv-347
[2009/07/04 08:03] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
CSでLIBERTYは約3000円/mなので高いですが、
既製品を買うことを思えば…ってところです。
でも、自分の気に入った生地でスカートが作れるのは
handmadeの醍醐味ですねー☆彡

着用画像は。。。考えておきます(* ̄∇ ̄*)
[2009/07/06 07:53] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
