edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マリンTシャツ☆彡


mocaとtantanにお揃いで作ったTシャツのご紹介です♪

mocaがブルーでtantanがグリーンです。

ニットソーイング初心者なのですが一度してみたかった

襟口をフライスにして色を変えてみました

それだけでなんだかプロっぽくなった気がして

嬉しくなってしまいましたヾ(≧∇≦)〃

子供たちも脱ぎ着しやすいと喜んでいます。

生地はRRさんでパターンもRRの本のパターンです。

t-shirts02-4.jpg

t-shirts02-3.jpg

本では袖口も切り返していましたが

グリーンのフライスが思ったよりインパクトがあるので

普通に折り返して縫いました

ポケットもフライスの色に合わせればよかったと後で後悔

ポケットは見ごろを縫いつける前に一番最初に縫ったので

生地の色に合わせてしまいました。。。

t-shirts02-2.jpg t-shirts02-1]

この生地とっても可愛くってRRさんのRがところどころに

ついているんですよ

そしてすごく着心地がよさそうなんです。

とっても柔らかいニットで子供たちも大喜び


t-shirts02-6.jpg

子供たちが着たら少し感じがわかるでしょうか?

やっぱり洋服を作り出すとトルソーが欲しいな。。。

まだ生地が残っているので

委託用に100cmサイズでも作ってみようかな♪

なんて考えていますがどうなることやら(* ̄∇ ̄*)

ではでは、少し画像が多くなってしまったので

お買い物は次にupしますね








[2009/06/29 20:47] | こども服 | コメント(12) | page top
<<手づくり市でお買い物☆彡 | ホーム | 子供用スリッパ☆彡>>
コメント
どんどん腕を上げてるね~。
って私に言われたくないか。(>_<)
チラっと見えるtantan君の笑顔がとっても嬉しそう。
[2009/06/29 23:39] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
凄いジャストサイズv-237
もうお外でお洋服買うこともなくなっちゃうんじゃない?
子供達も大喜びでリクエストがバンバン入っちゃうんじゃない?
いいな~po*poちゃんの子供は幸せだよv-347
[2009/06/30 07:52] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪
あ、これ、見せていただいた生地ですね!
とっても爽やかで、これからの季節大活躍しそうですね。
ニットソーイング、楽しいですよね。po*poさんの記事から作っているときの楽しさが伝わってきますよ~

トルソー、私も欲しくて今物色中です。欲しいタイプのものがなかなか見つからなくて。

遅くなりましたが、リンク成功しました!
summer silkさんにやり方を教えてもらいました。
今後もよろしくね^^
[2009/06/30 07:57] URL | natsuminarin #a1.xRYuU [ 編集 ] | page top
po*poちゃんお久しぶり~
お揃いTシャツ可愛いね。
イカリ柄、やっぱり好きだわ♪
トルソー便利だよ。
ボタン付けの時とかね♪
[2009/06/30 11:08] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
po*poさんすごい!すごいよ~♪
ほんとプロだよ。mocaちゃんもtantanくんも喜んだだろうね~♪
komihinataさんの講習会に行ったんだね!それもびっくり!
画像に映ってないかな~と見に行っちゃいました(笑)
[2009/06/30 21:58] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
腕をあげてる♪なーんて言って貰えて
嬉しいよヾ(≧∇≦)〃ありがとね

tantanもmocaも想像以上に喜んでくれて
こっちが嬉しかったわ

[2009/07/01 08:00] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そうなんです!
今日からsaleというのに行きたいって
思えないんです。。。
普段着るものはもう間に合ってるしいいかなって(^^ゞ

自分用にも少しずつ増えていく喜びがあって
かなり楽しいです
[2009/07/01 08:02] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
natsuminarinさんも子供ちゃん用のトルソーはあるけど
やっぱり大人用も欲しいのね
いいものがあったら教えてねヾ(≧∇≦)〃

それから、リンクありがとうね♪
こちらこそこれからも宜しくだわ

この生地はすっごく着心地がいいのよ♪
って私は着てないけど(^^ゞ
natsuminarinさんのおかげで少しずつニットソーイング
楽しめているよ♪
聞きたいことがあるのでまた別件でメールするね
[2009/07/01 08:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ボタン付けでトルソーが便利??
ちょっとわからないのでまたいつでもいいので教えてね。
m(_ _)m

yocca+ちゃんのイカリ柄のナチュラルワンピも可愛かったわ
私、買いに行きたかったくらいだもの。
ネイビーや白なら大人も欲しいよね(〃^∇^)o_彡☆
私もイカリ物大好きなんだ♪♪♪
[2009/07/01 08:07] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
プロだなんて恐れ多いわ
まだまだわからないことがたくさんあって
これでいいのかな…って思いながら
ロックミシンを使っている状態なのよ♪
でもでも、さくさくと作れちゃうから楽しくってヾ(≧∇≦)〃
昨日もtantanのi-209もう一枚作ったの。
男の子だから枚数いるしね!

komihinataさんの講習会は一枚目の写真では
二列目の一番右に座ってるよ♪
濃いblueの方のお隣です(* ̄∇ ̄*)
二枚目の写真ではちょうど切れてた[emoji:e-263]
(笑)
[2009/07/01 08:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
はじめまして。
MO*MOさんブログからお邪魔してみました。
うちには小4と小2の男子がいますが、女子って
スカートやキャミなどなど、ハンドメイドのネタがあるのに
男子ってさぁ・・・と思っていましたが。
このTシャツは、初心者の作品じゃないなぁ。
素敵すぎる!
ニットソーイング、幅が広がりますね。やってみたくなりました。

ときどき、お邪魔しますね

[2009/07/06 12:58] URL | ひろひろ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして、ひろひろさん
遊びにきてくれてありがとうございます♪

下のおこさんはtantan(我が家のboyです)と
同じ学年だよろしくね♪
Tシャツをほめてくれてありがとです(* ̄∇ ̄*)
生地が可愛いのでよくみえるんですよ^^
ニットソーイングは実用的で意外に融通きくし
本当に楽しいですよ♪♪♪
ひろひろさんも是非tryしてみてねヾ(≧∇≦)〃
[2009/07/06 17:39] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
