edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
komihinataさんのlesson☆彡


私が憧れている布作家さんであるkomihinataさんに会いに

大阪まで行ってきましたヾ(≧∇≦)〃

2時間の1day lessonをされると知って即決で申し込み。

お会いしてみると、komihinataさんは私が想像していた

blogのイメージそのままでとっても嬉しくなりました

ほんわかとしたとっても優しい雰囲気をおもちの方で

講習の途中でもみなさんの進み具合を確認しながら

個々に丁寧に教えてくださいました

今日は小さなお弁当箱に入るsawing set作りということで

ちゃんと小さいランチマットまで用意してくださっていて

キットを受け取るだけでkomihinataワールドだぁ。。。って

一人ニヤニヤしてしまいました

そろそろキットの中身をお見せしますね

komihinata05.jpg

かなりアップでを撮ったので大きく見えますが

10cmもないくらいの小さい可愛いお弁当箱です。

ネームカードの裏側には既に可愛くされた生地が!

お弁当箱はピンク、ベージュ、グリーンの3色あって

私が選んだピンクには大好きなピンクとこげ茶の組み合わせ♪

komihinata04.jpg

細かい!!いろんなものが入っています!!

まずは苦手な手縫いで針山に挑戦です

小さめの3枚の生地を使って作ります。

人差し指がやっとはいるくらいの小さな返し口を返して

綿をいれて返し口を閉じれば完成です

komihinata03.jpg

裏側がピンクのチェックになっています。

次に4cmほどの小さな糸切りバサミのカバーを作りました。

これも更に細い返し口で大変でした

入れ口をブランケットステッチすると

めちゃくちゃ可愛いハサミカバーができあがりました

komihinata02.jpg

ブランケットステッチをして時間があまったので

po*po印ひもリボン 茶色を刺してみました

お隣でlessonを受けていた方がkomihinataさんに伝えてくださり

褒めていただけて超~嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)

このスプール(糸巻き)はすっごいミニサイズで高さが1.5cmくらいなんですよ

40名ほど講習を受けていたのですが

もりあがったのが最後のくるみぼたん作り。

実は私も初体験でしたしばらくはまりそうなくらい楽しかったです。

というのも本当に簡単なんです!!丸い布を台に敷いてボタンの土台をおいて

押すだけ。。。あっという間にできあがりです♪

komihinata01.jpg

一番最後の作業として蓋にボタンを貼るだけ。

最後、20分ほど時間があまったのですが持ってきていただいた

komihinataさんの数々の作品を見せていただきました。

みなさん、感動のためいきと矢継ぎ早の質問で

あっというまにお開きの時間になってしまいました。

余韻にひたる暇もなく子供たちが待っているので

帰途につきましたが、今はまだやる気満々なので

今夜は子供たちのを仕上げようと思っています。

昨日作った子供用のスリッパはまた改めてupしますね♪
[2009/06/26 21:31] | レッスン | コメント(4) | page top
<<子供用スリッパ☆彡 | ホーム | 海のリース☆彡>>
コメント
komihinataさんのレッスンに参加したの~v-363
私も毎日komohinataさんのブログは見に行ってたんだけど雲の上の存在だよ。
でもその雲の上の人のレッスンを友達が直接受けてたなんてまたまたびっくりv-363
キットの画像は見てたんだけど中身はこんな感じだったのね。
でもここまでちちゃいとは思わなかったv-347
なんか宝物箱みたいなセットに仕上がったね。
ん~実物見てみたいv-353
[2009/06/27 06:40] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
yukoさんも毎日見ていらっしゃるのですね
なんか同士って感じで嬉しいな♪♪♪
yukoさんもですが本当に毎日かかさずupされるって
本当にすごいなって尊敬です☆彡

本当に昨日のlessonは自分へのご褒美って感じかな
出来上がったお弁当箱のsawing setはまさに宝物
子供たちにも見せて自慢しちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)
いつかyukoさんとお会いできる!って信じているので
持って行きますねp(*^-^*)q
[2009/06/27 07:48] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
びっくり!私、komihinataさんの作品が大好きでお気に入りに入れてていつもブログ見てるの。 25日にnicoさんに見てみて~って紹介したとこだったの!!!nicoさんが po*poちゃんの雰囲気に似てるねって言ってたよ。
lesson受けてきたのね~うらやましい~。
[2009/06/28 00:06] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
恐るべしkomihinataさん!!
K-coちゃんもファンだったのね
nicoさんもお好きそうだよね(* ̄∇ ̄*)
雰囲気似てるだなんてお世辞でも嬉しいわ☆彡
ありがとうねヾ(≧∇≦)〃

今日、heart oliveさんにも寄ってkahonさんの
新作アクセサリーも見てきたよ!
これだけで通じるかどうかわからないけど
エスニックテイストの不思議な赤と青の石のパーツがある
ネックレスがすっごく素敵だったわ。

また来月手づくり市行こうねヾ(≧∇≦)〃
[2009/06/28 00:32] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
