edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
海のリース☆彡


久しぶりに≪La Mer≫のkyoko先生のlessonへ行ってきました

今回は夏向きの『海のリース』というお題。

シェルを使った涼しげなリースになりました

最初はどの貝をつけようかとかなり悩みながら

グルーガンで少しずつつけていくと楽しくなり

ドンドンつけてました(* ̄∇ ̄*)

でも、残り少なくなるとまたバランスが。。。あれ!?

ってことになったのですが、kyoko先生のアドバイスで

なんとか形になりました♪さて、私のはどれでしょうか?

lamer3-02.jpg

淡いグリーンのリボンのリースです

最初は白のリボンを用意してくださっていたのですが

何度かレッスンでも使わせてもらっているこのリボンが大好きで

我がままいって替えていただきました♪♪♪

仕上げに大小のパールもいれてかなり豪華になりました

一人一人setされている貝の種類が違うので

よく見ると仕上がりはかなり違うのですよ!!

roomshoes5-01.jpg

子供ちゃんようのルームシューズを作ってみました♪

これは15~17cm用なのでかなり小さいんです。

幼稚園さんぐらいなら履けるかな??

普通の大きさと比べるとこんな感じです

roomshoes5-02.jpg

このルームシューズもCotton tailさんに納品してます♪

飾っておくのも可愛いですが、ちゃんと実際に履けますから!

ajisai-ct01.jpg

今週末の土曜日は宝塚ガーデンフィールズで『手づくり市』に出展されているので

そちらへも遊びにいらしてくださいねヾ(≧∇≦)〃



[2009/06/25 20:38] | レッスン | コメント(4) | page top
<<komihinataさんのlesson☆彡 | ホーム | 鍋つかみ☆彡>>
コメント
こんばんは。
すっごく素敵な貝殻のリース!とっても好みです。
ブルーのリボンも。
私もプリザーブドのレッスンでお花に貝殻を合わせたのは作ったことありますが、こんな贅沢に貝殻を使うなんてとても新鮮です。

↓ニットソーイングもはまりつつありますね^^
また違った楽しみがありますよね。
私もいいミシンが欲しいなあ~っ最近すごく思います。
cotton tailさんも一度行ってみたいなあ。
[2009/06/25 23:13] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
すっごい貝殻の数v-237
グルーで貼ってく作業も大変そう。

どれがpo*poちゃんのかすぐ分かったよ~。
だって何気にパールがpo*poちゃん印になってたもん♪

涼しく夏先取りでじめじめ気分が吹っ飛ぶねv-232
[2009/06/26 08:07] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
お洒落なnatsuminarinさんに褒めてもらえたら
ものすごく嬉しいですヾ(≧∇≦)〃
自分でもかなり気に入っているので。。。
土台も白のワイヤーなので見えていてもOKで
とっても涼しげなんです。
本当にkyoko先生のセンスは抜群です♪

よかったらCotton tailさん一緒に行きましょう♪
またいろいろ計画しましょうね
[2009/06/26 21:56] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
この土台はワイヤーなので線同士をグルーでとめるという
簡単そうで簡単ではありませんでした。
本当は4人でlessonを受けたのですが
画像に写っていないお一人の方の作品は
仕上がったと思っていたのにかなりガバっと
土台から外れちゃったのです
一つ一つしっかりとめつつサイドの貝で
お互いに支えあうみたいにつけなきゃいけないのです。

yukoさんに言われて気づきました♪
本当ですね。上からの画像なので
しっかりpo*po印が見えちゃってますね(^^ゞ
お見通しだったのですね(* ̄∇ ̄*)
こげ茶のリースで暗かったお玄関が
一気に明るくなりました♪
[2009/06/26 22:00] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
