edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ふかふかスリッパ☆彡


これもorderのはずだったのですが。。。

底の裏側を右と左を間違えてしまったのです。

できあがったら、よく見てもわからないのですが

なんとなーく気持ち悪いので自宅用にしました♪

このハーフリネンよく登場しているブルーの色違いなんですが

どちらのパープルもほどよい素敵な色で気に入ってます

roomshoes4-02.jpg

甲の部分はキルト芯2枚にフリースまではさんでいてふっかふか♪

底の部分もリネンキルトとキルト芯一枚にカバン用の強力接着芯で

ぺったんこ感がないようにしっかりカバーしています!

その代わり、裏返すのが四苦八苦で嫌になるほどでした

roomshoes4-01.jpg


2足目からは少し返し口を大きくしたらやりやすくなりました♪

mo*moちゃんのアドバイスのおかげです。

やっと自分のおうち用のスリッパができて嬉しいヾ(≧∇≦)〃

orderの分も仕上げたら子供達ようにも作ってあげたいな♪♪♪




[2009/06/03 20:31] | 小物 | コメント(12) | page top
<<紫陽花展☆彡 | ホーム | リネンキルトのミトン☆彡>>
コメント
こんなかわいい スリッパ履いて学校の参観行きたいな。
でもきっと もったいなくて使えない。。。
観賞用になりそう。
服に続き、スリッパなんて買うものだと思ってた(≧∀≦)
[2009/06/03 23:51] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
本当にふっかふかって感じ。
私の苦手がたっくさん詰まったアイテムって感じ。
これからの季節にピッタリな肌触りの良いスリッパになったね。
子供達もきっと欲しがるね頑張って作らないとv-237
[2009/06/04 07:48] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
とても可愛い~♪
自宅用にこんな素敵なスリッパ、お客様を呼びたくなっちゃいますね。
学校の参観日などにも持っていって自慢したくなっちゃいそうなくらい素敵です。
[2009/06/04 08:17] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
かなりふっかふかな感じだね!
かわいいし。po*poちゃんらしい雰囲気よっ

え、どこが間違えてる?
右右と、左左のスリッパになっちゃったってことかな?
でも、自宅用ができるのってちょっとうれしかったりする。
うちも、若干ハンコを押しそこなったランチョンマットは自宅用になりました。
[2009/06/04 13:30] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
po*poさん、こんばんは。
とっても履き心地のよさそうなスリッパですね。
ハーフリネンだから肌触りもさらっとしていて、これからの季節向けですね!
po*poさん印のリボンが効いてますね~
こんなにふかふかしていると、確かにひっくり返すのが大変そうだけど、ある程度厚みがないと足が疲れるしね。

で、これはどこからひっくり返しているのですか???
頭の中で想像しても全然イメージがわきません。
[2009/06/04 21:34] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
軽くて履き心地よさそうですね~
自分で作ってみたいと思っていてもなかなか出来ない。
イベント終わったら作ってみようかな・・・
[2009/06/05 08:19] URL | ぶぅふぅうー #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
私も絶対に作れない!って思っていたけど
お友達がorderしてくれたおかげで挑戦できた
甲がふっかふかなのはhandmadeならではかも♪
今度遊びに着てくれたら見せるねヾ(≧∇≦)〃
[2009/06/05 13:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
子供たちに話すといつ?いつ?ってうるさいので
出来てから見せようと思ってます(* ̄∇ ̄*)
その前に先にorderを片付けないと!
ってずっと言ってますね。。。
[2009/06/05 13:46] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そんなに褒めてくださると照れます。。。(* ̄∇ ̄*)
もうお子さんが高校を卒業されたママなので
おうちで履いてくださるようです♪
スタイルよくってとっても素敵なママさんなの。
私もあんな風に年を重ねたいなって思って
憧れています。
[2009/06/05 13:48] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
私はmo*moちゃんみたいに柄あわせ上手じゃないから
どうしてもシンプルなものばかりになっちゃうのよ(^^ゞ
もっと勉強しなきゃだわ!!

間違えたのは底の裏だけなの。
だから表から見たらわからないし
裏からみても修正しながら縫ったから
ほとんどわからないと思うわ。
やっぱり左右の印つけとかないと駄目だね!
[2009/06/05 13:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
まず、甲の部分だけを中表にして縫って返して
それを底を中表にして挟んで返し口あけて縫って
ひっくりかえすんだけど、文字だけじゃわからないよね?
(笑)
ファックスするわねヾ(≧∇≦)〃
[2009/06/05 13:56] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
是非、挑戦してみてくださいねヾ(≧∇≦)〃
かなり分厚くなるので縫いにくいですが。。。
このスリッパを素足で履いたら
すっごい気持ちいいんです♪
[2009/06/05 13:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
