edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リネンキルトのミトン☆彡


こちらはTさんにorderいただいたものです。

Tさんは毎日のようにフランスパンをお焼きになるそうで

パン用にしっかりしたミトンでというorderだったので

表裏リネンキルトなのに両面にキルト芯をはさんでいるので

ふっわふわで直接パンの型を持ってもあつくありません♪

パンを焼くときにミトンを使うのは焼き上がりの一番楽しい時間。

より楽しんでパン作りをしてもらおうと女の子チックなラインを少しだけ。

mitton01-1.jpg

内布はワッフルなんで手を入れても気持ちいいんですよ♪

そして、内側にも少しラインを入れて華やかにしています。

キルト芯をはさみすぎで思ったよりもサイズが小さくなってしまったので

Tさんのがはいるか心配になりましたが

お渡ししたら無事に入ってよかったです(* ̄∇ ̄*)

[2009/06/01 20:37] | 小物 | コメント(8) | page top
<<ふかふかスリッパ☆彡 | ホーム | 麻レースチュニック☆彡>>
コメント
こういうちゃんとしたミトンがあれば安全だよね。
この間パウンド焼いたんだけど取り出すときにいい加減なもの使ったら火傷しそうになりました。

多少きつめでも安心して使えるし、こんなにおしゃれだったら取り出す瞬間が余計楽しくなっちゃうでしょうねv-238
[2009/06/02 07:56] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
おはよ♪ ちょっと見ない間にめちゃ更新してる!!
えっと・・・さかのぼって~~~
KAZUちゃんのエコ、この形可愛いよね~~♪
うちはリモコンを入れて、とっても重宝しているよ♪
あとあと、服もストールもめちゃ可愛い♡♥(。´▽`。)♥♡
ストール、作ろう、作ろうと思いつつ後回しにしている一品だわ^^;
このガーゼ、すっごく可愛いね~!!(*≧∀≦*)
服も爽やかで素敵やわ~~~☆彡
ミトンもラインが効いてて、裏も可愛くて既製品のようだわ!!  私が使っているのはもうボロボロだから
作らないと;と実感した(笑)
っていいながら後回しなんだけどね^^;
popoちゃんが年始に宣言した「後回しにしない」って言う誓い、私自身が後回しにしちゃう時に、「popoちゃんなら後回しにしてないんだろうな・・・;」っていっつも思ってるの^^;   また、ステキな作品のUP楽しみにしているね~~♪
[2009/06/02 08:15] URL | Shi~no #- [ 編集 ] | page top
リネンにこのパッチ、好きです~♪
内側にまでラインがはいってるなんて。
キルトがたくさんで縫うの大変だったでしょうね♪
こんなにかわいいミトンだったらパンを焼くたびに楽しい気分になれるよ~。
[2009/06/02 12:54] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
使うのもったいない感じ!
この形、縫うの難しくない?
指のところなんて特に。
リネンに紫系のパッチ、好きだわ~
[2009/06/02 13:29] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
取り出すときが楽しみになってくださるといいなと
思ってます

yukoさんのパウンドケーキ美味しそう♪
今度載せてくださいね。ヾ(≧∇≦)〃
[2009/06/02 23:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
私もblogで宣言しちゃったから
いつもではないけど極力後回しにしないように
できている気がするわ。
自分のためにもblogで宣言いいかもよ♪(* ̄∇ ̄*)

ストールね。私もずっと苦手でつけないし作らないし…
寒さ対策や日よけにいいなぁって思って一つ作って
使ってみたらすごい便利よね♪
気に入って花柄にも挑戦してみたの。
今度はcheckも作ってみようかなって思ってるよ。
[2009/06/02 23:04] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
キルトにラインを気に入ってくれて嬉しいわ♪
あのね…blogで特に書いてないんだけど
実は職業用ミシンを買っちゃったのヾ(≧∇≦)〃
だから、両面キルティング+キルトでもさくさく縫えちゃうのよ[emoji:e-420]
指のところはそんなに難しくなかったよ♪
[2009/06/02 23:07] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
実は真ん中のドット柄がガーゼなの。
マスクで余ったハギレなのよ。
ハギレを有効活用できたらなんか嬉しいよね[emoji:e-68]

うちにあるミトンをそのまま写して型紙にしたけど
縫うのそんなに難しくなかったよ。
mo*moちゃんも作ってみてヾ(≧∇≦)〃
[2009/06/02 23:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
