edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
麻レースチュニック☆彡


今月半ばに作っていたのにupするのを忘れてました

夏らしい麻レースで作ったチュニックです。

形は前に作った爽やかチュニック(→ )と同じ形です。

このパターンはラグラン袖なのですごく着やすいんですよ♪

tunic-white03.jpg

この麻レース≪po*po≫印のひもリボンがたくさんついているので

これは買わなきゃ♪ってポチってしたのを覚えています。

確か、mocaのサンドレスを作ろうかなって思っていたはずなんですが

この夏はまだ着れるワンピースがあるので自分用にしました

tunic-white01.jpg

最近のお気に入りはデニムのカプリパンツとあわせるコーディネート♪

ちょっと雰囲気を変えようと思って

C&Sの可愛い花柄ガーゼがあったのでストールに初めて挑戦

stole01.jpg

巻いてみるとこんな感じです。

stole01-1.jpg

首もとの日焼け対策にもなって一石二鳥

あんまり使えないかなって思いながら作っていたのですが

意外にいい感じ♪っと自己満足です。

 
                  ローズ2
   


お友達のkazuちゃんから素敵なクラフトをいただいたのでご紹介。

craft01.jpg

こげ茶にアイボリーってとっても好きな組み合わせです♪

お気に入りのラダーの上に飾っています

素敵なをありがとね、kazuちゃん♪







[2009/05/30 15:36] | おとな服トップス | コメント(8) | page top
<<リネンキルトのミトン☆彡 | ホーム | 今月のお料理教室☆彡>>
コメント
生地のアップ!
まさに、po*poちゃんのための生地って感じだよね。
春夏にぴったり!かわいいわぁ。
私も、服を作ろうかと、本を買ってゆめばかりふくらんでます。
[2009/05/30 22:20] URL | mo*mo #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃん 最近お洋服作りが続いてるね。
このpo*poちゃん印の麻レース とっても素敵!
ストールも小花がかわいい(●^o^●)
どんどん新しいものに挑戦してエライね、私も見習お!
[2009/05/30 22:46] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
こんなにかわいい布があるんだね♪
すっごくかわいいよ。
ストールとの相性もバッチリだね。
エコクラフト持ち手が編んであってむずかしそうだね。
石けん入れてくれてるんだね♪
こんなにたくさんお買い上げくださってありがとうございますv-238
これからもお肌にやさしいものを作っていきますね♪
[2009/05/31 22:21] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
白地に花柄のストールv-254爽やかな組み合わせの出来上がりって感じだね。
自分で作ったものでコーディネイトできちゃうなんてなんて素敵なんでしょうv-353
ますます洋裁してみたくなっちゃった!
でも早く始めないとあっという間に春夏過ぎて秋になっちゃうよね…。
[2009/06/01 08:07] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
私もいろんな方のblogを見て随分洋服作りたい!って
気持ちを温めていたよ(* ̄∇ ̄*)
思っていてもなかなかどっからはじめようかなって
感じだよね。
とりあえず、着たいものを一着作ってみたら?

mo*moちゃんならきっとできると思うのよ。
バブ君がいるから最初の裁断がネックよね。。。
でも、広げてみれば子供服とパーツの数は一緒だし
ただ、ひとつひとつが大きいからやっかいだけどね。
mo*moちゃんがどんなものを作るのか見てみたいし
是非是非tryしてみてね(〃^∇^)o_彡☆
[2009/06/01 11:19] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そんな風にいってもらえたら照れるよ(* ̄∇ ̄*)
まだまだレパートリーは少ないけど
一つずつ増やせたら楽しいな♪って感じだよ

この生地はほんとうに涼しいし可愛いし
すっごく気に入ってるよ♪
今度また見せるわねヾ(≧∇≦)〃
[2009/06/01 11:20] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
でへへ(* ̄∇ ̄*)

ゆちさんにはばれちゃったね。
こっそり『チラ見せ』しちゃったわヾ(≧∇≦)〃
だってだって使い心地もいいんだけど
ゆちさんの素敵なラッピングが[emoji:e-420]
あのヤギさんのはんこすごく素敵だね♪
透明のラッピングペーパーにはんこなんて
ゆちさんならではのアイデア♪ほんとすごいわ♪

クラフトもすごく凝っているかごでしょ?
自分ができないhandmadeをプラスしたら
インテリアもはばがでて助かります♪♪♪
[2009/06/01 11:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
秋まで着るもの作れますからまだまだ大丈夫ですよ!
お忙しいyukoさんですが、きっとyukoさんほどの
手際のよさならさささっと作れちゃいますよ♪
意外に布小物よりも縫う距離が長いだけで簡単なものも
たくさんありますから♪♪♪
[2009/06/01 11:24] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
