edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今月のお料理教室☆彡


お待たせしました!(笑) 今月のお料理教室です。

今回はこれから暑くなるのにスタミナもつき涼しさも演出する内容でした。

毎回これだけのレシピを考えられるのはすごいと感心しています。

まず、↑の画像は     ・黒酢の酢豚


 ・アボガドと胡瓜のタマネギドレッシング和え   ・ちくわとゴボウの炒め煮

黒酢の酢豚は全然ツンとしなくって甘さがすごいいい感じでした♪

最初にいつも大皿で盛り付けてくださるのですが

サニーレタスと水にさらしたタマネギが爽やかでおいたおもてなしにぴったり

whitedish08-4.jpg

暑いときにもこれなら食欲そそりそうですよね♪

盛り付けもいつも勉強になるんですよ。

whitedish08-5.jpg

 ・白菜と貝柱のオイスターソース煮

これは白菜を長いまま縦に切り煮るんですが

くたくたになった軸まで全部たべられてすごくいいですよね。

whitedish08-2.jpg

 ・魚と野菜のスープ

これはミックスベジタブルを使った簡単スープなんですが

お魚がはいっていてボリュームもありすごく美味しかったです♪

最後は先生のサービスMENUのデザートです

whitedish08-3.jpg

 ・ 抹茶白玉パフェ

抹茶アイスに白玉に小豆に生クリーム!!

もう誰でも好きでしょうね♪♪♪

最後までたっぷり楽しませていただきました

では、今日は子供たちが帰ってくるまでfreeなのでチクチクtimeに入ります♪

頼まれているスリッパを仕上げなきゃ
[2009/05/29 09:49] | レッスン | コメント(6) | page top
<<麻レースチュニック☆彡 | ホーム | カルトナージュ(ティッシュBOX)☆彡>>
コメント
おやさいたっぷりだし、盛り付けも上手でおいしそう♪
どれもこれも食べたくなっちゃうよ。
スープにお魚いれるんだねヘルシーなのにおなかいっぱいになって、体に優しいね♪
スリッパがんばってね♪
[2009/05/29 13:10] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
いつもながら、おいしそう~
こんなお料理が食べられるpo*poちゃんの家族、
シアワセだね!
お料理は苦手だわ・・・

ちらっと見える、青いソレイアードに目が行くわ(笑)
[2009/05/29 13:18] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
一回にこれだけのメニューってすごいねお腹もいっぱいって感じv-218
内容もあまりかしこまってなくてもしかしたら家に帰って作れるかも?って感じが良いですね。

私も料理のレパートリーの少なさに自分でも驚いている今日この頃なんです。
学びに行く?…でもそれ以上にハンドメイドしたいし…。
家族に心の中で謝り続けて一生終わりそうですv-356
[2009/05/30 08:11] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
いつもそうなんだけど、お料理教室の日はおなかいっぱいで
夕食を作るのが嫌になってしまうのよ(* ̄∇ ̄*)
自分が食べたい!って思えないとなかなかやる気が。。。(笑)

スリッパできたけど、ちょっと失敗なので
自分家用にしました
[2009/05/30 15:03] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当??あんなにパンを焼くmo*moちゃんがお料理苦手なんて嘘でしょう??
信じがたいわ。。。
我が家も毎日こんなメニューではありません!!
手抜きもしてます♪♪♪

ソレイアードはビニールコーティングなんだよ。
これを敷くだけでなんだか豪華な食卓って感じになるよね♪
[2009/05/30 15:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ここのmiyuki先生はすぐに家でも作りたくなるけど
ほどほどに手のかけたお料理で助かってます。
このメニューを小出しに使っていると一ヶ月たって
また新しいものを教えてもらえていい感じかな♪

お料理を習うのも楽しみだけど普段なかなか会えない
他のママたちと『あそこのお店がおいしいよ♪』とか
学校の話とか色々とおしゃべりできるのも
楽しみに一つです(* ̄∇ ̄*)
[2009/05/30 15:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
