edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
カルトナージュ(ティッシュBOX)☆彡


今日は朝からいいなのでやっとティッシュBOXをupしますね♪

メモボードとレシピファイルと同じ生地で作っているので

並べるととっても豪華になりますねヾ(≧∇≦)〃

でも、本当はティッシュBOXはカウンターに置いてますが…

フリンジ、パールとchikako先生の計算された美しさはさすがです!

一つだけ気になるところがあったのでちょっとだけアレンジしてます

他の受講生の方が見てもわからないでしょうね。。。

Brillante12-02.jpg

これでもまだ気づかれないかもしれません。。。

もう少しupにしてみますね♪

Brillante12-01.jpg

ティッシュが出てくる部分に細いブレードをつけてみました。

外側のフリンジが豪華なのでどうしても真ん中になにもないと

あっさりしすぎているような気がしてしまいました。

それと裏側からケント紙に布を貼ってつけているので

二重になるところの目隠しもかねています。

手持ちにぴったりのブレードがありよかったです

教室で撮ったみなさんの作品も

Brillante12-04.jpg

フリンジは私の選んだのともう一つもすごい可愛いんです!!

そしてフリンジによって同じ生地でも雰囲気ががらりと変化♪

Brillante12-06.jpg Brillante12-05.jpg

他の方の作品なので少し控えめにupで見づらいですが

お許しをm(_ _)m

左のフリンジの作品はパールもたくさんついていて本当に豪華でした♪

隣の芝が青くみえるので(笑)できあがってから

あれにすればよかった。。。っとよく後悔します(^^ゞ

でも、おうちに持ち帰るとやっぱりこれも素敵

とお気に入りになってしまうのです。

昨日のお料理教室もまた近々upします♪



[2009/05/26 12:11] | 未分類 | コメント(6) | page top
<<今月のお料理教室☆彡 | ホーム | ワンピース☆彡>>
コメント
すっごくエレガントなコーナーの出来上がりv-353って感じだね。
しかし本当にセンスのいい先生だね。
生地もフリンジも見た事ないような素材だし。
ん~近くだったら私も絶対通ってるよv-363
先生キットとか作ってくれないかしら?
[2009/05/27 08:18] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
カルトナージュも幅が広くいろんなものを使って完成させるんですね~
すごくゴージャスで素敵の一言e-420
私も通いたいー作りたいーe-328
yukoさん同様キットを望みます。
[2009/05/27 20:20] URL | ぶぅふぅうー #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
こんばんは(^O^)
今回もpopoちゃんのおうちにぴったりな作品だね~~~♪♪
すっごく凝ってて、色がなんとも素敵だな~~~♡♥(。´▽`。)♥♡
うちもティッシュはカウンターに置いている^^
取りやすいもんねっ♪
次はお料理記事?♪  楽しみにしてるね♪
[2009/05/28 20:52] URL | Shi~no #- [ 編集 ] | page top
まじめにお返事なんですが、
先生はきちんと仕上げてもらいたい!って想いから
お休みしたlessonも補講をうけないといけなくて
受講生にも習ってない作品をキットとして譲ってくださらないのです。
それだけご自分の指導者としての技術に誇りをもっていらっしゃるのだと思います。
近かったら是非是非yukoさんとご一緒したかったです♪yukoさんなら毎回すぐに復習するんでしょうね
[2009/05/29 09:31] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
カルトナージュは先生によって手法もさまざまで
すごく奥の深いものです。
また使うファブリックによって表情もさまざまだし楽しいです♪
↑にも書きましたが、残念ながらキットのみ…ってことは
無理なようです。すみません。

本もいろいろと出版されているので
身近なもので作られてみてはいかがでしょうか??
[2009/05/29 09:32] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
なんだかずっとShi~noに会ってない気がするわ。
寂しいからまたふらっとお茶しに行かせてねヾ(≧∇≦)〃
もちろん、作品ができたら…だけどね

hanadmadeって本当にいろんなものがあり楽しいよね♪
またShi~noといろんなお話したいわ
次の1dayこそ!っと意気ごんでます(* ̄∇ ̄*)
[2009/05/29 09:35] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
