edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ワンピース☆彡



これは前からお願いされていたワンピースです。

お料理のmiyuki先生からのorderで生地もおまかせで

お願いされたので出来上がりをお渡しするまで

本当に緊張しました

紺のキルティングコートの見返し部分の花柄を褒めてくださったので

ピッタリのLIBERTYをつけてみました

生地はC&Sのやさしいリネンという名前で

リネンなのにすごくやわらかでさらっとしていて

着心地のよさそうな生地です。

画像によって色が違う生地に見えますが

一番最初の画像の色が実物に近いかなって気がします。

one-piece01-4.jpg

パターンもC&Sのシンプルなワンピースなので

生地の発色のよさが際立っています

one-piece01-2.jpg

お袖はギャザーがありふんわりしています。

one-piece01-1.jpg

今回はボタンなしのカフス仕様で本当にシンプルです。

ものすごくシンプルなので撮影用に床に置いたらパッとしませんが

着てみると可愛いんですヾ(≧∇≦)〃

気に入ったので自分用に作ってみようかなって思ってます♪

                 
               アヒル。

                                        

新型インフルエンザで休校になり一週間おやすみでした。

も習い事もなにもない一週間。

tantanが生まれてはじめての経験かもしれません。

なにも急かせる必要もないたっぷりした時間。

朝からずっと3人一緒で楽しかったです。

習ったばかりのクロワッサンを4時間かけて作ったら

たった15分でたいらげて『おかわり♪』と言ってくれたり

あんぱんを作ったり、トランプのババ抜きをしてもりあがって

こんなこと二度とないかもしれないなぁって

貴重な時間を過ごせましたヾ(≧∇≦)〃

連絡があり月曜日から休校も解除されるようです。

ほっとするようなちょっと寂しいような。。。

今日は半日子供たちを母に預けてカルトナージュに行ってましたが

私のほうが寂しかったくらいです

カルトナージュのlessonではティッシュボックスを作ったので

また改めてupしますね


[2009/05/22 21:39] | おとな服ワンピース | コメント(12) | page top
<<カルトナージュ(ティッシュBOX)☆彡 | ホーム | プレゼント交換会☆彡>>
コメント
パープルですね綺麗v-238
なかなか綺麗な色リネンってないでよね。
着用画像見てみたかったです♪

子供達休校って大変ですね。
お勉強やイベントが押しちゃいそう…。
早く普通の生活に戻りたいですね。

カルトナージュのティッシュボックス楽しみv-347
[2009/05/23 08:12] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃん~~♪  いっつもdiaryワクワク読ませてもらってますよぉ♪
 前回のdiaryのyukoさんからの贈り物が とにかく・とにかく素敵で>∇< ピンクとブラック パリジェンヌ風~~は  私が大好き*大好き*なの わかってくれるよねっっっ!!!
 この素敵なイラストをペイントされてるの???
も~~~;;感激です;;
 今度絶対みせてね♪
yukoさん*(突然すみません>人<) 大ファンです~~* これからも素敵な作品楽しみにしています*
 そして ワンピースもめちゃくちゃ素敵っっ!
布モノ素人の私でも po*poちゃんの表現で なんとなく素材や着用された雰囲気がイメージできるわ*^-^*
 さぞ喜ばれたコトでしょう☆
お疲れ様でした♪
 そしてっっっ 思わずコメント欄にダッシュ!!してしまったのは 『やっぱりpo*poちゃんと私の 子育て観・・・は似てるな***』と思ったから>∇<
 私もこの1週間、本当に忘れられない大切な時間となり まだまだ休校延長になればよいのに。。なんて思ってしまってるの><
 久しぶりの子供たちとのまったりした時間*
 叱ることも一度もなかったよ。。。
普段 叱るコトがでてくるのは やっぱり親も子も忙しすぎて、常に時間に追われてるからだよね*
 ゆっくり睡眠とれて* 色々モノつくりして* いっぱい会話して* 適度に日々の課題、お勉強もして。。。
 ずっとこのままでいいのに~~~なんて>人<
今日と明日* サッカーも野球もお休みだよね*
 大切に過ごそうね~~~♪
延期になってしまった私たちの ‘紅茶タイム’も 決めなおししましょ~~ね♪
[2009/05/23 09:42] URL | rico* #BWgGc7Fk [ 編集 ] | page top
やっと、久々にblogに遊びにこれました。
なんだか、バタバタしちゃって・・・・
それにしても、素敵なワンピースに、プレゼント交換会
そして、ナイスなアイディアな辞書カバー・・・素敵!!!
ようやく、popoちゃんの作ってくれた品々をblogで
ご紹介しています。
また見てくださいねっ。

それから、またオーダーもお願いしますので、
その時はよろしくねっ。e-420
[2009/05/24 11:52] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
学校、はじまりましたね。
うちは、昨日がイベントだったので、
準備がしたい><な1週間でしたが、
夏休みとかとは、確かに違う1週間でした。

無地×リバティー!
好きだわぁ!
いいな、ワンピ。
いつか作るぞ~と、何度書いたことやら(笑)
[2009/05/25 11:18] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
「やさしいリネン」触ってみたい♪
リバティとっても」合ってるね。
一週間のお休みはずっと朝寝坊してました。
あっ、私がね(笑)
hanaが家にいるからmizukiがすごく嬉しそうでした。
有意義に過ごしていたpo*poさんは素敵なお母さんですね♪
[2009/05/25 16:51] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
今日からやっとが始まり
普段の生活がもどってきました♪
今日、早速お料理へ行ったら
先生がOPを着て下さっていて
生徒のみなさんに『これ、作ってもらったの♪いいでしょ♪』
なーんて紹介してくださって感激でした。
お似合いのストールも作ったのでまた紹介しますね。
ティッシュボックスも早くupしようと思っているのですが
いざupしよう思う日に写真を撮ろうとしたら
お天気が悪くまた明日。。。とのびのびになり
すみませんm(_ _)m
[2009/05/25 20:57] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
やっぱり!?
きっとyukoさんのトールricoちゃんすきそうだなって
思っていたのよヾ(≧∇≦)〃
今度、是非是非実物見せるからじっくり見てね♪
一つ一つ繊細ですっごく可愛いのよ!!

それから、休校のお話ricoちゃんところも
すぐにお邪魔させてもらったよ♪
同じように考えてるんだなって嬉しかったよ。

同じ目線でお子育てできてお友達がいて
すごく助かっています。これからもお互いにいい刺激が
できるように頑張ろうねp(*^-^*)q
[2009/05/25 21:00] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
可愛く紹介してくれてありがとうね。
お友達が買って下さったからbobioちゃんが
パープルのなべつかみをもらってくださってるとは
知らなかったわ。。。
お揃いでお買い上げありがとうねm(_ _)m
まだまだ未熟な私にorderしてくれて
嬉しく思ってます。

また喜んでもらえるような作品が作れるように
頑張るねp(*^-^*)q
[2009/05/25 21:02] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
イベント直前の休校騒ぎは大変だったよね。
もっともっとたくさんのものを作るつもりだったんだろうね♪
でも、たくさんの作品がみなさんに見てもらえてよかったねヾ(≧∇≦)〃
私も行きたかったわ♪
イベントも楽しいからはまったんじゃない!?(笑)
mo*moちゃんならたくさんの方とお話して
素敵な時間をすごしたんだろうなって想像してました。
バンブーのBAGもすっごく可愛かったわ。
しばらくおやすみしてまた新たしいもの作ってね。
[2009/05/25 21:05] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
イベントお疲れ様(〃^∇^)o_彡☆
たくさんのお客様がいらして疲れたでしょう??
ゆちさんの素敵な小物もたくさんお嫁にいったのでは?
あー私も見たかったわ♪残念。。。

私もこの一週間朝寝坊して気がついたら
主人はいなかった。。。ってことが多々あったよ(^^ゞ
私って目覚ましがないと起きられないのよ[emoji:e-330]
でも、目覚ましかけずに寝るってすっごく楽しいよね♪
これ以上の贅沢ない感じもする!
貧乏性だからお昼ね出来ないのよ。

いつもの生活にもどってmizukiちゃんはちょっと寂しいのかな?
また可愛いhanaちゃんmizukiちゃんに会いたいわ♪

リバティ×カラーリネンはすごくはまる組み合わせだったよ。
小物でも今度作ってみようかな♪
[2009/05/25 21:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
パープルリネンのワンピ、シンプルで大人っぽくっていいねぇ。
見返しのリバティーもこれまた素敵♪
年中着れそうなアイテムだね。
インフルエンザ大変だったね。
でも休校中は有意義に過ごせて良かったね。
私は毎日マスクして仕事してました。(今もしてるよー)
会社も休みになればいいのにって思いながら・・・(笑)
[2009/05/26 11:07] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
このやさしいリネンのシックパープルはyocca+ちゃんも
すきそうな色だなぁ~なんて思いながら作っていたよ♪
パープル好きにはたまらない色あいです

やっぱり会社でもマスクなんだね。
でも、マスクも在庫がないっていうし
これだけ日本中の人がマスクしてるっていうのも
なんだか怖くなってくるね。
病院とかのマスクは大丈夫かな?なんて
心配になってきます。
予防は大事だけど何事も過ぎたるは…かなっと。

tobby(主人)も『みんな休みでいいねぇ。。。』って
ボソっといいながら会社に出勤していたわ。
ほんとにお仕事している方は大変だよね!
yocca+ちゃんもマスクしつつ頑張ってp(*^-^*)q
[2009/05/26 12:16] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
