edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
トートバッグ?☆彡


一見トートバッグに見えるこれはなんだと思われますか??

娘のmocaに頼まれて急いで仕上げたものです

ではもうほとんどの人が持ってきてるからっと。

型紙がないものはどうしても億劫になってしまいます。

一から形を考えて計ってって1stepが必要だから。。。

ヒントはで使うものです

では、横から見てみましょう♪

dictionary02.jpg

これは辞書カバーなのです

カバーに持ち手をつけて机の横にひっかけるようなものを

作ればいいのですが、普通じゃおもしろくないなぁって思い

ちょっと遊んでみました

dictionary01.jpg

持ち手の裏側はグログランを縫い付けています。

最近、この生地が続いたので別のもので作りたかったのですが

mocaがこれがいいとのリクエストだったのです。

朝起きてきて見せたらすごく気に入ってくれて

新聞を取りに行くにも図書館へ行くときも

のように持ち歩いてくれたので嬉しかったです


               ローズ2

最近、ベランダガーデンのことをあまり書いていなかったのですね

そうです!書くことがなかったのです。

ブルーベリーが咲いていたのに撮り忘れてました

薔薇が咲いてくれたのでちょっと画像が多いですが見てください♪

09rose03.jpg
09rose04.jpg

ちょっとひいて撮ると全体はこんな感じです。

09rose05.jpg

なんせ、狭いベランダガーデンなので撮るのは大変なんです!

最後に咲き始めの可愛い子がいたのでupでお楽しみください

09rose02.jpg
09rose01.jpg

今年はすごくたくさん咲いてくれたので思わずたくさんupしてしまいました(^^ゞ
[2009/05/12 08:16] | 小物 | コメント(12) | page top
<<ボトルケース☆彡 | ホーム | 初LIBERTY☆彡>>
コメント
こんにちは

今の子供たちはこんな『おしゃれ』な方法で
辞書を持ち歩いているのね~
popoさんのだからこんなにおしゃれなんでしょうねv-363
これなら移動中も落とさないしv-219
かけられるのはいいv-425

ベランダのバラすごく育っていますね
色もやわらかい色で、窓から風と一緒に
香りが入ってくるでしょうv-254
[2009/05/12 12:05] URL | ぶぅふぅうー #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
辞書カバー最高にかわいい(*´艸`)
mocaちゃん 自慢のお母さんだね。
絶対友達も欲しがるね~
お花もきれいに咲いてるねv-254
私はお花を育てる事が ダメ子下手子なのでうらやましい。。。
ラジオで荒牧のバラ園が 今一番きれいに咲いてるって言ってたよ。もう行ってきた?私も久々に行きたくなっちゃったv-10
[2009/05/12 12:20] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
こんにちわ。
かっちりトートと思いきや
bookカバーになってるのですね。
持ち手があると重~い辞書も持ちはこびしやすいね。
黄色いバラ可愛い~
バラのあるお庭、あこがれますi-176
[2009/05/12 15:33] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
一昨日はメッセージありがとうね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

辞書バッグ!すっごく可愛いね~~!!!
suzuも水色が大好きだから、見たら絶対欲しがるわ~~!(*≧∀≦*)
学校で、「可愛い!!!」って囲まれただろうな~!^^
バラもすごく綺麗にたくさん咲いているね!☆彡
色もすごく素敵やわ~~♪
↑ バラ園の存在忘れてた! 行きたくなってきた(*≧∀≦*)
[2009/05/13 04:17] URL | #- [ 編集 ] | page top
確かに面白い~v-347
どこに行くにも持って歩きたくなっちゃうのも分かる。
辞書って使い込んでいくとドンドン広がってきちゃうのもバンド部分でピタッと止められて使いやすそ~v-218
同級生のお子ちゃまからオーダーが入っちゃったりして…。
[2009/05/13 07:52] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
おはようございます♪
私がupしたらお友達ママも丁度辞書カバー作ったの!
ってメールがあったので他の学校でも使っている
みたいですね。
ロッカーじゃなく机の横にひっかけておくと
すぐに使えるから便利みたいです。

薔薇は咲いてから長く楽しめるし
見ているだけで癒されます♪
とくにこのツル薔薇はたくさん蕾がついてて
次々と咲いてくれるので嬉しいです
[2009/05/13 08:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
たくさんメッセージありがとうねヾ(≧∇≦)〃

自慢のお母さんなーんて思ってないよ。きっと。
最近は思春期に入りつつありちっとも素直じゃないし。
難しいお年頃になってきたわ(^^ゞ
一年先輩だしまたいろいろしゃべろうね
近くにhandmade仲間で他の話もできるお友達ができて
本当にいい出逢いで嬉しく思ってるよ♪
菫marcheⅠでK-coちゃんが声かけてくれたの
感謝してますヾ(≧∇≦)〃

今朝、早速nicoさんのランチョンマットで朝ごはん食べたよ♪
なんだか美味しそうに見えるの!!
可愛いランチョンマットのおかげよ♪♪♪ありがとね
[2009/05/13 08:12] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
面白いでしょう??(笑)
自分でもちょっと気に入ってます(* ̄∇ ̄*)
あんなに喜んでくれるなんて思わなかったので
子供の顔を見てるとこっちまで嬉しくなっちゃうの♪

薔薇は虫とのたたかいで育てやすい植物じゃないけど
比較的虫に強い品種を選べば大丈夫だから
チャレンジしてみてねヾ(≧∇≦)〃
ちなみに、この写真の薔薇はつる薔薇で強いよ♪
[2009/05/13 08:16] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ありがとうヾ(≧∇≦)〃

suzuちゃん好みかしらん♪
嬉しいわmocaも水色が大好きなんだ。
今日から修学旅行に行ったよ!
ちょっと寂しい母です(^^ゞ
[2009/05/13 08:29] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
気に入っていただけましたか??(笑)
よかったです(〃^∇^)o_彡☆
そうなんです!辞書って広がっちゃうから留めるところが
あると広がらなくっていいですよね♪

yukoさんのクレイシリーズとっても素敵です♪
いつか実物が見てみたいなぁ。
[2009/05/13 08:39] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
えー、こんなの初めて見た。
めちゃくちゃかわいい!
最近のおこちゃまは、こんな素敵な辞書持ち歩いてるんだね。
↓大作だね~ po*poちゃん、美人だし、めちゃ似合いそう~
ばぶーがよだれやら鼻水やらを私の服にこすりつけて拭かなくなったら作ってみたいなぁ(笑)
[2009/05/13 10:38] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
みなさんが驚いてくれるからすっごい嬉しい
本当は普通のブックカバーでいいのよ!
ちょっと凝ってしまったの♪

ばぶー君が歩けるようになって抱っこが減ったら
お洋服にも挑戦してみてね(〃^∇^)o_彡☆
でも、お姫さまのお洋服どんどん進んでるね!
ばぶー君がいるのにすごいわ。。。
調子悪い時にコメントありがとうねm(_ _)m
[2009/05/14 08:09] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
