edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初LIBERTY☆彡


もっと早く仕上がるはずがGWぎりぎりでやっとできあがりました

このLIBERYの生地は神戸にあるCHECK&STRIPEのお店で見て

本当に一目惚れでした

いつもならLIBERTYは高いしハギレって流れるのに

これだけはどーしても洋服を作りたい!!って思い

くじけないように一緒にパターンも買って帰りました♪

イベントが続いてなかなか自分のものが作れなかったので

やっと完成してupすることができました

ラグランチュニックで前の見返しにリボンがついていて結びます♪

liberty-chunic01-2.jpg

タグは西宮にある『&FLOWER』でこの生地にぴったりなので

即決で買いました♪mocaにも同じ生地の色違いを買っているので

タグもお揃いでつけてあげようかなって思ってます。

liberty-chunic01-3.jpg

このチュニックで一番大変だったのが襟元の見返しをつけること。

たくさんのギャザーがあり袖にはタックもありラグランなので袖も一緒に。。。

もうどの印がどこにあわせればいいのか訳わからなくなったのです

頭を冷やそうと翌日に持ち込んでやっと完成

最後にはミシンまで調子悪くなってきて泣きたくなったりしました

liberty-chunic01-5.jpg

ふんわりギャザーたっぷりのお袖はカフス仕様になってます。

これまた初めての挑戦で作り方とにらめっこで何とかできました。

ボタンも『&FLOWER』の刻印がはいっているシェルボタンです♪

昨日の夕方にできあがって、今日早速パンのlessonに着て行きました。

Yumi先生にもお友達のRicoちゃんにも

そして、tantanのお友達ママにも褒めてもらって

とっても嬉しかったです。

mocaのものも続けて作りたいところですが

まだまだoederが残っているので頑張ります!!

p(*^-^*)q

長くなってしまいましたが、GWにUSJに行ってきました

今月10日で≪ET≫のアトラクションがなくなってしまうので

まだ一度もUSJに行った事がなかったtantanを

乗せてあげたかったのです。

2日のまさにGWのど真ん中!

覚悟して出かけましたが、意外とまわれました♪

usj01-1.jpgusj01-3.jpg

8時半に入場して夜のパレードまで遊んだので

9時過ぎにUSJを出る頃には家族全員くたくたでした。

久しぶりに丸1日遊んで楽しかったです。

初めて見る夜のパレードはとっても綺麗でした

[2009/05/07 20:57] | おとな服トップス | コメント(12) | page top
<<トートバッグ?☆彡 | ホーム | 春色ボトルケース☆彡>>
コメント
わ~高級チュニックだねv-352
確かに失敗は出来ないかも…。
最初がらのせいかよくわからなかったけど小技が効いてるね。
おそろいで着てたらセレブ感たっぷりって感じ♪

お洋服もだけどハンガーが気になる~v-344
これはカルトナージュ?
すっごくかわいい!
[2009/05/08 08:14] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。よいお天気ですね。

とっても素敵なブラウス。私もこの柄大好きです。
色が初夏らしくってさわやかです。

しかもさすがpo*poさん。ひとつひとつ丁寧さが伝わってきます。

私も自分物作りたいなあってガーデンズで眺めては、なかなか踏ん切りがつかず眺めて終わっています。
夏のノースリーブブラウスあたりで挑戦してみようかな。
[2009/05/09 13:48] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
それが。。。実は失敗したんです
お袖のカフスの切り込みの位置を間違えてしまって
あわてて袖分だけ買い足したんです
生地も高いからそのまま仕上げるか悩みましたが
お気に入りなので余計に綺麗に仕上げたい!って
思って。。。まだ在庫があってよかったです。。。
でも、もちろん失敗したのも残してます!
何かに変身させますよp(*^-^*)q
[2009/05/09 19:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんばんわヾ(≧∇≦)〃

私が勝手に目標にさせてもらっている
natsuminarinさんに褒めてもらえるなんて
光栄だわ嬉しい♪♪♪

やっぱりLIBERTYは生地が素敵だから
何をつくってもよく見えます♪
大人ものは生地もたくさん必要だから
作るときに気合入りますね!!(笑)
natsuminarinさんの小物のLIBERTY使いが
とっても素敵なのでいつも勉強させてもらってるんだよ。
自分のお洋服も是非tryしてみてね♪

[2009/05/09 19:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちは

チュチュこれからの季節にピッタリv-238
色も涼しげだし、風になびくき生地の感じがいいですv-425
チュチュ大好き~

カルトナージュの箱素敵ですねv-415
作ってみたいものの1つですv-345
キット売りとかあるんでしょうかv-361
探してみよう~~~v-216

USJは未体験です~ディズニーオンリーv-415
[2009/05/10 15:58] URL | ぶぅふぅうー #ICazf28Y [ 編集 ] | page top
po*poちゃん 久しぶりです。
ブラウスすっごく素敵!
po*poちゃんのイメージにぴったり!!(*´ー`*)
今度 会える時 着てきてね~(*´▽`*)
[2009/05/10 20:58] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
po*poさん~お久しぶりぃぃぃ
覚えてくれてるかな?
昨年のギフトボックスさんのイベントでお会いしたmakimakiです♪
今度のギフトボックスさんのイベントも出店するんですが
今回も委託でちぃこいクマさんやミニチュアの作家さんの作品も並びます。
そしてそしてちぃこいクマさんを作るreiさんが私のブースを手伝ってくれるぅ~~~ってウレシイご来店が!!!
もしpo*poさん当日イベントにお越しならば私のブースへ遊びに来て下さい~~~
[2009/05/10 21:25] URL | makimaki #yl2HcnkM [ 編集 ] | page top
こんにちわ

本当にこれからの季節5分袖の洋服は
とっても重宝しますよね♪
自分でもみんなに褒めてもらって嬉しさ倍増で
気に入って着ています

カルトナージュは「カルタフィオッコ」というところでキットは
ありますが、細かいところはわかりにくいかもです。
http://www.carta-a-fiocco.com/
一度覗いてみてくださいね。
[2009/05/11 09:56] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ありがとうヾ(≧∇≦)〃

イメージにピッタリだなんてものすごい褒め言葉で
照れちゃうわ(* ̄∇ ̄*)
明日着て行くわね[emoji:e-68]
vanillaちゃんのアトリエ写真見て感動したわ。
私の家はリビングだからどうしても片付かない!!
自分のお部屋があって羨ましいわぁ[emoji:e-75]
[2009/05/11 09:59] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
makimaki♪さんヾ(≧∇≦)〃
もっちろん覚えていますよ!!
ひそかに新しいblogにもちゃっかりお邪魔させて
もらっていますよ[emoji:e-68]
17日、reiさんも来られるんですか!?
キャー嬉しいヾ(≧∇≦)〃
それはそれは是非是非お伺いさせていただきたいです。
私は出店はしませんが、Cotton tailさんに委託させて
もらう予定で楽しみが増えました[emoji:e-75]

イベントまであと少し頑張ってくださいねp(*^-^*)q
[2009/05/11 10:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poちゃん 今日はありがとうね。
リバティのブラウス 思っていた通りとっても素敵だったよ。やっぱりpo*poちゃんにぴったりだったしv-238 さらっとしてて 柄も涼しそうでこれから出番多そうだね。またいっぱい作って Les amiesのイベントにも並べようね(希望)。
それからそれから 今日気づいた、まつげ長いね~
他の話しながらも ジィ~と見てしまった。
おしゃべりも楽しかったよ。次はお茶出すね。外でごめんね。(o→人←o)
[2009/05/13 00:09] URL | K-co #cBdBtnqo [ 編集 ] | page top
こちらこそ、夕方の忙しい時間にゴメンネm(_ _)m
ミシンも買ったしもっと洋服作ろうと思ってるから
お願いします♪♪♪

まつげ長い!?マスカラのせいよ!きっと(笑)
(* ̄∇ ̄*)
長くはないけど、カールしてるのは天然なの♪
だからビューラーいらずで便利なんだ!!
でも、父親譲りってビミョーでしょ(笑)
[2009/05/14 08:06] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
