edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春色ボトルケース☆彡
petbottle02-3.jpg

菫marcheで作ったペットボトルケースを姉が気に入ってくれたので

生地を選んでもらって作りました♪

よく登場していてますが、とっても爽やかなblueで可愛く仕上がり満足

petbottle02-2.jpg

正面から見たらバテンレースがチラ見えするようにサイドに縫い付けています。

真っ白のバテンレースはmo*moちゃんからの

もったいなくってずっとしまってあったんだけど

ぴったりの生地だから思い切ってつけてあげました♪

petbottle02-1.jpg

ちょこっと可愛くってことで持ち手のところにレースでおめかし

いつもアイボリーやベージュのレースを使うことが多いので

真っ白を使うとそれだけでものすごく爽やかになりますね。

これからのお出かけseasonに活躍してくれますように

ハーフリネンの表地とリネンの裏地の間には保温用にアルミも挟んでいます。

6本作ってこの小さな丸底を縫うのに少し慣れてきました

今、久しぶりに自分の服を作っていますので出来上がり次第upしますね。


[2009/04/28 11:11] | 小物 | コメント(14) | page top
<<初LIBERTY☆彡 | ホーム | カルトナージュ☆彡(ラウンドBOX)>>
コメント
さわやかで、これからの季節にいい感じ~
この色好きっ
我が家のストックにはないけど・・・
欲しくなった(笑)
丸底なのね。難しいのに・・・すごいわぁ。

大人服。いいなぁ。
私もはまりたい(笑)
作りたいものはいーーぱいあるんだけどなぁ。

アップ、楽しみにしてます!
[2009/04/28 12:26] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
凄く爽やかでいいですね!
これからの季節に本当にぴったり。
ちら見えのバテンレースにイニシャルかしら?タグが付いているのも好きです。
お洋服作られているんですね!
UPお待ちしています(^^♪
[2009/04/28 19:39] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
ボトルケースが出てくると夏がすぐそこまで来てるのね~って感じちゃいますv-353
イニシャルテープが「Y」?
お姉さま「Y」なのね♪

私も最近真っ白のレースにはまってるんです♪
特に真っ白の綿レース♪
なかなか素敵なのが手に入らなくて困ってます。
田舎だからしょうがないですよね…。
[2009/04/29 08:31] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃん♪ こんにちはe-241
i-218 をもらっておきながら、お返事が出来ずに…e-263

お友達のe-340 披露宴でのスピーチを頼まれていて、無事に大役が終わったので
久々にお邪魔しに来ましたe-276

ボトルホルダーまで作れちゃうのですか??凄いぃ~~~e-278
私…先日e-243 柄のホルダーを買っちゃいました。
po*poちゃんにorderすれば良かったわぁぁ。

初夏e-256 ってな感じで、これからの季節にピッタリe-255
出かけるのも楽しみになりますねぇ~。ホント素敵ぃ☆

カルトナージュe-420 ゴージャスで素晴らしい作品に
もう ウットリ~~~~~~でしe-68e-420
私も一緒にlessonしたいわぁe-266

今は自分の洋服を作っているの~?これも楽しみです。
UP待ってまぁ~すe-113
[2009/04/29 14:12] URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集 ] | page top
ありがとうねv-238
とっても気に入ってますe-343
大事に使うねe-319
[2009/04/30 08:38] URL | remiry #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ!
さわやかなボトルケースができましたね。
冷たいドリンクがとても似合いそう♪
所々に施された飾りがとても可愛いです。
小さな丸底、難しそう~
お洋服!楽しみです。頑張ってくださいね^^
[2009/04/30 11:44] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
自我自賛なんだけどこの生地薄すぎず濃すぎずで
本当にいい色なのヾ(≧∇≦)〃
本当はGWまでに自分の服作るはずだったのに。。。
(||||▽ ̄)
まだできてません。もうちょっと待ってね♪
mo*moちゃんもバブくんがもっと大きくなったら
大人服tryしてみてね
[2009/05/03 13:45] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
イニシャルテープはアンティークのものではないのですが
ちょっとつけるとアクセントになって可愛いですよね♪
バテンレースとの組みあせて使うのが好きです。

[2009/05/03 13:46] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
この前まで寒かったのにお昼間はもう夏のように
暑いからボトルケースも早速活躍してくれてるようです♪
姉は本当は私と同じ≪m≫なんですが
手持ちになかったので苗字から≪y≫にしたんです

yukoさんの真っ白レースどんなのかな?
up期待してます♪♪♪
[2009/05/03 13:49] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
久しぶりヾ(≧∇≦)〃

最近、披露宴なんてご無沙汰してるわ
スピーチの大役お疲れ様m(_ _)m
言いたいことはたくさんあるけどスピーチとなると
みなさんにわかるようにお話するのって難しいよね。
前にでるだけで緊張しちゃうし。。。
reireiちゃんは会長さんもされいたしお話するの上手そう。

GWはおうちのお手伝い大変だけど
頑張ってねヾ(≧∇≦)〃
新しいオーブンの活躍も楽しみにしてます☆彡
[2009/05/03 13:51] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
使ってくれてありがとうねヾ(≧∇≦)〃
気に入ってもらえて嬉しいわ
[2009/05/03 13:52] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
水色っていうだけで爽やかに見えちゃうよね♪
本当にこの生地好きだわヾ(≧∇≦)〃

ボトルケースの小さな丸底面倒だけどすっかりなれちゃったの。
yocca+ちゃんもお洋服作りの気分転換にtryしてみて♪
yocca+ちゃんテイストのどんなボトルケースができあがるのか
私が見てみたい!!(笑)

[2009/05/03 13:54] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ほんとに爽やかな色♪
6本もつくったんだね!
自分用の服作りたいけど、全然生地も足りないし
やる気も足りないです。
UP楽しみにしてます♪

[2009/05/05 19:43] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
そうそう!洋服作るとなると生地がかなり必要だから
計画して買わないと足りないよね。。。
子供用のスカートくらいならできるけどね♪
あと一息でできあがる!ってところで肝心のミシンの調子が。。。
(||||▽ ̄)
[2009/05/06 14:33] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
