edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
女の子ポーチ☆彡


焦りながら一つずつ作ってます

今日は新作です。これはお友達ママから

『こんなの欲しいの』って提案してもらってやっと形になりました。

本当は型紙は10日も前にできあがっていたのに

思うように作品が作れずこんな間際に一つ出来上がりました

これも何個か作りたかったのにちょっと無理そうですm(_ _)m

次回の課題にしますね

tissuepoach01-2.jpg

横から見ると3.5cmマチがあるのでたっぷりはります!

そして前面にはポケットティッシュが入るようになっているので

花粉症の今の時期に『ティッシュはどこ??』って

カバンをごそごそしなくてもすぐに見つかりますよ♪(笑)

tissuepoach01-3.jpg

お気に入りの部分です大好きな生地を並べて見ました。

最初は上半分をこの取り合わせで切ってみたのですが

しっくりこなかったのでラインで縫い付けてます。

tissuepoach01-1.jpg

そして、時間がなく内布をつけられなかったので

今回はバイアス処理しています

色もパープルでアクセントになるかな♪

続けてもう一つご紹介。

moonpoach3-2.jpg

このところ何度も登場してるムーンポーチです。

navyのキルトニットで作っています。

ちょっと渋いピンクのグログランで大人可愛い感じにしています。

moonpoach3-1.jpg

中は雰囲気変えて可愛いピンクストライプです。

ギャップがいいかなっと。どうでしょうか??

ではでは、今日は直線縫いでできるマスクetc小物と

タグとかつけて明日を迎えることになりそうです。

長々となりましたが、明日みなさまとお会いできますのを

楽しみにしております。

予定していた半分くらいの作品しかできておりません。

お近くの方ならこの形でこんな生地で作って欲しいetc

orderも承りますのでお気軽にお声かけてくださいね。



≪イベントのお知らせ≫

   1day shop
   
   2009.4.18(土)10:00~15:00

   cafe White Dish (takarazuka)

   (0797)73-8947

   *当日cafeの営業はされていませいのでご注意ください。

whitedish2-01.jpg

 春にむけての新作アクセサリーとともに

 みなさまのお越しをお待ちしております。

 お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

 po*po



[2009/04/17 10:11] | 小物 | コメント(10) | page top
<<1day shop☆彡 | ホーム | バブーシュカ第二弾☆彡>>
コメント
女の子ポーチもムーンポーチも、色も飾りも雰囲気も
私のツボ!!
po*poちゃんたら何で私の好み知ってるの~みたいな・・(笑)
このポーチ明日のイベントで大人気間違いなしよ!

そして・・・↓のパープルのバブーシュカ。
私もやっぱりパープルの好き~e-266
春らしいテンプレートとぴったり・・・。

明日イベントなのに今日は授業参観なのね・・e-330
明日は春らしいいいお天気になって、たくさんのお客様がpo*poちゃんの作品を手にとってくれるといいねe-420
遠くから応援しているよ~♪
[2009/04/17 14:21] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
明日イベント、頑張ってくださいね♪
近かったら間違えなく足を運ぶのですが。。。残念。

ポーチ素敵です。
ギャップはとっても楽しくて、可愛くていいかも!
ポーチ類はいくつあっても嬉しいし、こんな可愛いハンドメイド作品だとあっという間にお嫁に行ってしまうでしょうね・・・・。
ん~お客様になりたいです(笑)
[2009/04/17 20:15] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
最後の追い込みがんばってるね。
明日は行けないけど、はんこよろしくお願いします。
でも、あまり無理して夜なべしないようにね~。
私みたいになっちゃうよ~(゚∀゚lll)
また、明日の様子ブログで見るの楽しみにしていまぁ~す。
[2009/04/17 22:33] URL | vanilla* K-co #- [ 編集 ] | page top
po*poさんすごい♪
たくさん作ったんだね。ムーンポーチはもう定番になってるね♪
女の子ポーチもティッシュが入るようになってるなんて
po*poさんらしい気遣いが感じられます。
そしてむずかしそう~。

ルームシューズ、わたしも入園式用に作りました。
なかなか楽しいかも♪履き心地がいいですね♪

今日はいいお天気になりそうだね。がんばってね♪
[2009/04/18 05:40] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
ん~またしても難しそうなカーブ×直線!
私なら絶対作らないタイプです。
それもポケットティッシュが合体してるんだ~使いやすそうv-353

今日イベントでしたね♪
今最高潮にバタバタしているところかな?
お天気も良さそうだし楽しいひと時であると良いですね♪
イベントレポ楽しみにしてますねv-344
[2009/04/18 07:57] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
いつもありがとうねヾ(≧∇≦)〃

今日もたくさんの方に作品をみていただけて
感謝です。
女の子ポーチとムーンポーチはやはり数が足りずに
追加order受けました
みなさん、お近くの方が多く待ってくださるので
嬉しい限りだわ。
いっぱい元気と次への気力をもらったよ♪
[2009/04/18 20:38] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
応援ありがとうございますヾ(≧∇≦)〃

ポーチってお化粧品を入れたりするのに
必ず使うものだし人気ということが
わかりました♪
お手ごろなものをまた展開していけたら
って思ってます。
[2009/04/18 20:40] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
昨日はストールの半分を作ったところで爆睡
その未完成のまま試作品として持っていったら
かなりみなさんに好評でたくさんorderを
うけちゃったの。

私は12時が限界だわ
vanillaちゃんもまたイベントあるみたいで
忙しいね。私はorder品ができたら
またお願いするわねヾ(≧∇≦)〃

今回は参加してくれてありがとうね。
[2009/04/18 20:42] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
女の子ポーチは機能的だしみなさんに
好評だったよ!
それほど難しくはないのでゆちさんも
トライしてみてねヾ(≧∇≦)〃

たくさんの方から元気をもらいました♪
イベントは楽しいよね!!
[2009/04/18 20:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そんなにずっと夜更かしをしていたわけじゃないのに
ちょっと疲れました
気が抜けたのかもしれません。
今日は早めに寝てまた明日から少しずつ
orderを作っていこうと思ってます♪
[2009/04/18 20:46] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
