edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バブーシュカ☆彡


一度ルームシューズを作ったのですが

満足のいく出来じゃなかったので

リベンジしたいなっと思いつつ

苦手意識が先行してずっと作れませんでした。

お友達ママにorderしていただいたので

これはいいきっかけだわと前向き考えて

重い腰をあげ苦手なルームシューズにとりかかりました

前回はスリッパタイプのルームシューズで今回はバブーシュカタイプ。

うまくできるか自信がなかったのですが

思ったよりも短時間で出来上がりました♪

自信がなかったのでなにも細工をいれずに

シンプルに作ってしまったので

最後の仕上げ前に慌ててpo*po印を刺しましたひもリボン 茶色

もう少し切り返しとかすればよかったかなっと後悔。

でも、既に同じシンプルにもう一つ裁断済みです。

今夜中に仕上げる予定

選んでもらおうと2setご用意しようと思ってます。

本当は3~5setくらい作りたかったのですが

週末、tantanのの試合が連ちゃんで入ってしまい

土日の両日なにもできなかったのです。。。

イベントまであと1週間毎日頑張ってます


≪イベントのお知らせ≫

   1day shop
   
   2009.4.18(土)10:00~15:00

   cafe White Dish (takarazuka)

   (0797)73-8947

   *当日はcafeの営業はされていないのでご注意ください。

whitedish2-01.jpg

 春にむけての新作アクセサリーとともに

 みなさまのお越しをお待ちしております。

 お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

 po*po


[2009/04/13 20:02] | 小物 | コメント(10) | page top
<<バブーシュカ第二弾☆彡 | ホーム | ふわふわワッフルデジカメケース☆彡>>
コメント
ルームシューズ難しいですよね~私はカーブがあるものは基本的に苦手です!
週末イベントなんですね。
子供の追っかけとハンドメイド、どっちも全力投球したいですよね♪
頑張りたい事がたくさんあって幸せ♪
どっちも頑張ってください!
作品のアップ楽しみにしてますv-353
[2009/04/14 07:57] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
私も苦手意識が先行してまだ挑戦したことがないです・・・。
たしか遊びに行ったmo*moちゃんが、po*poちゃんちのスリッパに感動して自分でも何足も作っていたよねe-266
私の場合右と左を全くおんなじに作る自信がないっていうか・・・e-263
お友達が遊びに来た時に、手作りのバブーシュカをさっと出せたら素敵よね~e-272
生地の雰囲気とリボンでほんとにpo*poちゃんらしい優しい作品だね!
もう一足も楽しみヽ(^o^)丿
[2009/04/14 08:21] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
ルームシューズ、私も苦手です。
シンプルにpo*poさん印が効いてますね♪
もう1作も楽しみです。
プレゼント企画ご応募ありがとう。
イベント、頑張ってくださいね。
次こそは!と思ってたのにまた行けません~(涙)
[2009/04/14 11:09] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
yukoさんに指摘されてわかりましたが、
ルームシューズって究極の曲線ずくしですね!
考えたらほとんど直線がないかも
おかげでピンをさしまくって
mocaに≪ぞうり虫≫って笑われました♪
2足目つくってちょっとコツが
わかってきましたよ
[2009/04/14 19:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
でもね。。。mo*moちゃんが気に入ったのは
handmadeのスリッパなんだけど私が作ったのじゃなく
ロハスという大きなイベントで買ったものなの。
わたしも刺激されてすぐに一足作ったんだけど
うまくいかずで一足で断念…ってとこ。
mo*moちゃんはすっかり自分のものにしてるけどね(^^ゞ
私もイベントが終わったら自分の家用のスリッパにも
挑戦してみようかな♪
[2009/04/14 19:23] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ええ
yocca+ちゃんにも苦手があったのね。。。
ちょっと安心したわ
なんでもできるんだもん!!
いつかyocca+ちゃんと一緒にイベントできたら楽しそうだわ♪
イベントはちょくちょく入るから
またここでお知らせするね
[2009/04/14 19:27] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ルームシューズとても苦手には見えません。
とても可愛く綺麗に出来ていますよ~☆
お友達も気に入ってくれますよ!

イベントまで1週間なんですね!
頑張ってください。
(このルームシューズ本当に素敵よ~イベントにもいいのでは??)
[2009/04/14 19:53] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
ようやく、学校給食も始まり、blogの更新も出来るように・・・
popoちゃん・・・かわいいわっ。
2セットあるのね!e-349
とっても、楽しみにしています。

そんなに、苦手だったんだあ~
ごめんね・・・e-441e-420
でも、大事に履かせてもらいます。
手元に届くのが楽しみです。e-420
[2009/04/14 20:10] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございますm(_ _)m

本当に苦手でした(あれ?過去形)(笑)
2足作って慣れてきたので苦手克服できたかも。
お友達ママがイベントに見にきてもらって
選んでもらおうと思っています。
えのさんも色々と忙しそうですねー。
小学生でもできるって書いてあった
リボンのカゴなら私でもできるかしら??
リボン好きなのでヾ(≧∇≦)〃
[2009/04/15 10:16] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
とんでもない!むしろ感謝したいくらい!!
お願いしてくれたからリベンジできて
とっても嬉しいのよヾ(≧∇≦)〃
きっかけをもらえてよかったわ

給食始まってやっと自由な時間ができたね。
でも、代わりにlessonの予定もバタバタと入り
またまた忙しい日々になりそうです。
[2009/04/15 10:18] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
