edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キルトニットジャケット☆彡


ご無沙汰ですm(_ _)m

やっとパソコンが復活してくれました

悪くなった原因もなおったきっかけもわからないまま

動いてくれたのでよしとしています(^^ゞ

昨日まではもう何をしても1クリックでフリーズしちゃうので

とうとう買い替えかな…と電気屋さんまで見に行って

すごく気に入ったパソコンを見つけてすっかり買う気に。

なのに、家にもどってまだ起動だけでもするうちにと

保存できていなかったお友達のアドレスをメモリに保存していたら

あれなんかサクサク動いてる

インターネットも普通だ。。。

パソコン君ったら買い換えられると思って焦ったのでしょうか

すんなり動いてくれるので買い替え計画は夏まで持ち越しに

ちょっぴり残念なpo*poでした涙

さてさて、気分を変えてupできなかったものをご紹介です。

イベントにむけて製作に入る前に自分のものを一点仕上げました

キルトコートがまわりの方からものすごく好評だったので

調子にのって春物も作ろうともう少し薄手のキルトニットで

ジャケットを作りましたヾ(≧∇≦)〃

前回のコートよりもダーツもありお袖も内袖と外袖と分かれていて

すこしハードルの高い作品でした。

quiltjacket01-2.jpg

po*po madeのこだわりで初めて見返しに違う生地をつけてみました

この前作った↓ムーンポーチの生地です♪

navyとの相性もバッチリでお気に入りです

ボタンは少し大きめのイカリ柄のボタンをつけてます。

パターンもキルトニットもボタンもC&Sのものです。

自画自賛と笑ってくださったらいいのですが、

このジャケットは本当に軽くて暖かくて

朝晩だけ冷えるこれからの季節に大活躍してくれそうです

デジカメケースも作ったのでまた近々upしますね。

今日からmocaは新学期

クラス替えにドキドキするmocaを送り出しました。

子供たちに負けないようにわたしもイベントに向けて

小物の製作に頑張りますねp(*^-^*)q


≪イベントのお知らせ≫

   1day shop
   
   2009.4.18(土)10:00~15:00

   cafe White Dish (takarazuka)

   (0797)73-8947

whitedish2-01.jpg

 春にむけての新作アクセサリーとともに

 みなさまのお越しをお待ちしております。

 お近くの方は遊びにいらしてくださいね。

 po*po


[2009/04/06 10:17] | おとな服アウター | コメント(10) | page top
<<ふわふわワッフルデジカメケース☆彡 | ホーム | お知らせ>>
コメント
パソコン治ったのね!
ほんと、買い替えられたら困るからパソコンくんも慌てたのかしらね!

それにしても、キルトジャケット素敵e-266
この前のコートでも尊敬だったのに、
今回はもっと手が込んでいてとっても難しそう・・・。
この季節は日中はとってもポカポカだけど、朝夕はすごく冷えたりするから
本当に大活躍しそうだねe-278
私もpo*poちゃんみたいに素敵な洋服を作れるようになりたいです。・
[2009/04/06 14:46] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
PC治ってよかったですね!
読んでいて買えなくて残念だった気持ちが伝わってきました~
家の場合HBが同じような感じで・・。
電気屋に向かうと治ります(笑)


このキルトコートも素敵ですね!
確かにこれからにちょうど重宝するかも!

イベント近いんですね、頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ
[2009/04/06 15:39] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
キルトコート完成したのですね!
ちょっと大きめのイカリボタンがとてもかわいいです。
確かにこの季節、ちょっとはおれるこういうコートは大活躍ですね。
私は作っていたのに最後の最後、スナップボタンをつけるところで大失敗してしまい、この季節着るものがありません><

見返しのやさしい花柄生地もpo*poさんらしくて素敵です。
[2009/04/06 16:43] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
PC復活おめでとうv-315
でも買わずに済んでよかったね。
これから少しでも調子悪くなったら「そろそろ新しいのに買い換えようかな~」ってつぶやいてみたら?直るかもv-411

ジャケット頑張りましたねすばらしい!
私も暖かくなってきて少し洋服気になり始めてます。
軽いキャミタイプのチュニックみたいなもの作れる?無理?とか自問自答してます。
悩んでるうちに秋になっちゃったりして…。
[2009/04/07 08:17] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
またかわいい~の作ったのね~
いいないいな。。。私もこの冬よく着ていたキルトジャケットの色違いがお安くなっていたので もう一枚買っちゃいました。手作りとは違うけど本当に使えるよね~。いつか私もpo*poちゃんに注文させてもらお~。。。。。(*´艸`)
p.s パソコン復活おめでと~。
[2009/04/08 00:58] URL | vanilla* K-co #- [ 編集 ] | page top
素敵なお洋服たくさん作ってるじゃない!!
わたしはyokoちゃんの洋服に刺激されて
洋服を作り出したところもあるんだよ
気に入ったからまた色違いも作ろうと
生地だけポチしちゃったけどできあがりは暖かくなっちゃうし
秋かな。。。(^^ゞ
[2009/04/08 08:28] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当に白のnoteを買う気満々だったのに
でも、今回のことでちゃんとdetaもメモリに保存したし
今度いつ壊れても大丈夫♪
ってシュミレーションできただけでも
よかったかなって思ってます。
もう10年選手なので愛着もあり
壊れるまで使ってあげようと

handmadeを頑張ると肩こりが
激しくなるので
このキルトジャケットは軽くてお薦めです。
私、基本すごく薄着なので
こういうジャケットあれば重宝してます♪
[2009/04/08 08:32] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
完成をにメールしようかと思ったのだけど
ここでいつか見てもらえるかなって♪
こんなに早くみていただけて
とっても嬉しいです
いろいろと細かい相談させてもらい
ありがとうねヾ(≧∇≦)〃
まだまだ洋服初心者なので
これからもいろいろ教えてね。
m(_ _)m

このボタンはちょっと自分でもお気に入りです。
スナップにしようか悩んだけど
前のコートよりも薄いしニットだから
失敗が怖くてボタンにしたの。
お見本もボタンだったし
ただ、ニット地でミシンのボタンホールがうまくいかず
手縫いで仕上げたのでしんどかったです
イベントにむけて頑張ってねp(*^-^*)q
[2009/04/08 08:36] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさんなら十分チュニック作れると思いますよ♪
洋服の大変なところは型紙をうつすことと裁断かな。
それさえ頑張れば楽しいですよ
そして出来上がると着れるって喜びが何よりですヾ(≧∇≦)〃
[2009/04/08 08:38] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ありがとねヾ(≧∇≦)〃
実はわたしcheckしていたよ
k-coちゃんのキルトジャケット。
ベージュのだよね?
1dayの時にかわいいなぁって見ていたの。
それで、やっぱりこの春に頑張ろうってこれ作ったんだよ!
本当は億劫で秋にしようかなって
諦めかけていたの(* ̄∇ ̄*)
おかげでいいものできました[emoji:e-420]
この4月はW入学で大変だけど
また落ち着いたらお茶でもしようねヾ(≧∇≦)〃
[2009/04/08 08:40] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
