edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Happy Birthday tantan☆彡
tantan's BDcake

明日25日がtantanの7歳のなので、

いつもの9人で日曜日に誕生日partyをしました

私は朝からケーキを焼いたりお料理を準備したり大忙し

今回もあまり変わり映えはしませんがフルーツ盛りだくさんケーキ

ということでtantanは満足してくれたようです

bdcake05(tantan)03.jpg

飾ったところはすごく可愛いのですが、食べるときにきり難かったこと

9人分に切り分けたら倒れまくっていました。。。

それでも子供たちはたっぷりで喜んでくれたのでよかったです♪

bddinner08.jpg

<MENU>

・れんこんの牛肉巻き  ・エビと野菜のゴマネーズ和え  ・コロッケ

・セロリのきんぴら  ・ローストビーフ(by三田屋)  ・鰆の豆腐のせ焼き

やっぱりコロッケは大人気でみなパクパク食べてくれました

朝から頑張ってよかったです♪れんこんのお肉巻きも好評でした♪

甘辛くたいているのでご飯にもあう1品です

今年はmocaもtantanもまで手づくりしちゃったので

お料理を考える時間がなかったのでかなりアバウトになっちゃいました。



今回のmocaのマーガレットちゃんに対抗できるもの。。。

とかなり考えてやはり同じように手づくりできるものにしたかったので

C&Sで売っていたキットのくまちゃんです

キットについていたのはエプロンだったのでそこだけ男の子仕様になるように

少年のtantanの憧れの『中村俊輔』選手のいる

スコットランドリーグのセルティックのユニフォームを真似て作ってみました♪

tantanbear02.jpg

足の裏には誕生日と名前を刺繍しています

tantanbear04.jpg

手足をボタンでとめているのですが、

そのボタンもtantanが大好きなグリーンにしています。

裸にしちゃうとなんだか寒そうですね。。。

プレゼントをたくさんもらってtantanはとっても幸せそうでした♪

二人とものお誕生日会を終えて少しほっとしています

イベントも終わったのでそろそろ自分のものを作りたくなっています。

来月にまたイベントの予定が入ったので早く仕上げないと









[2009/03/24 20:53] | お人形 | コメント(12) | page top
<<ムーンポーチ2☆彡 | ホーム | 三つ子のプチグラニー☆彡>>
コメント
お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
まちぁ~きと同じ誕生日だわ~♪
すごく美味しそうなケーキやお料理!!
ほんとお料理、上手だね~! 私はお料理はブログに載せれないほどレパートリーがない(笑)
くまちゃんもほんわか優しい感じですごく可愛いね♡♥(。´▽`。)♥♡
好きな色にしてあげたり、ユニフォームを真似してあげたり、刺繍も・・・
ほんとに愛情たっぷりなプレゼントで
素敵だな~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
子供に手作りのプレゼントってしてないな・・・と気づいた^^;
いつも自分の子供のは後回しにしちゃって給食袋とかもよれよれのを持たせてるから新学期は新しいのを持たせよう!って思った^^;
気付かせてくれてありがとう(*´∪`*)
イベント、頑張ってね♪
うちも週一開けるのを目指すので作品たくさん置いてね~♪♪
[2009/03/25 04:48] URL | #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうv-315
ケーキやご馳走うらやましい♪

クマちゃんもかわいい!
特に頭と体のバランス。
鼻ずらも面白い~。
お洋服やボタンにも気を使ってあげてきっと大喜びだったんでしょうね♪
[2009/03/25 07:51] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございます(*^。^*)
ママのお手製パーティー、子供は大好きですよね~ご家族でとっても幸せなひと時だったんじゃないでしょうか。


プレゼントのくまさん、足に文字入れ記念になっていいですね。
実は長男の誕生プレゼントに迷っていて(汗)
27日なのですがまだ決まっていないのです・・・・。
焦っています(笑)
[2009/03/25 07:57] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
くまちゃん、可愛い♪
サッカーのユニホーム素晴らしいです。
素敵なプレゼントになりましたね。
tantanくんおめでとう★
po*poさんのお料理、いつも美味しそうですー
レンコン大好きなので肉巻きチャレンジしてみようと思います。
あと、三田屋のローストビーフもこのまえ生協で買っちゃったi-278
[2009/03/25 11:45] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
tantan君おめでとう。手作りのプレゼント・・・母として一番してやりたいことです。でも・・・出来ない(>_<)
お料理もやっぱりすごい!!
我が家の料理は絶対見せれないわ(;^_^A
po*poちゃんのような母になりたい・・・
[2009/03/25 21:16] URL | vanilla* K-co #- [ 編集 ] | page top
tantan君お誕生日おめでとう!!
パーティーもおいしそうなママので作りケーキとお料理で心がこもっているし、
プレゼントのくまさんも、なんて素敵なんでしょう・・・e-266
ユニフォームといい、お誕生日の刺繍と言い・・本当にtantan君への愛情があふれてる。
一生の思い出になるよきっと!!
うちは18日の息子の誕生日、6年生の卒業式でお休みだったの。
ドラえもんの映画を観て、ランチして、親子でおでーとしてきました。
やっと7歳だね!
また元気で2年生を過ごせるといいね!
[2009/03/26 13:53] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
まちぁ~きさんと同じ日なのね
すごい偶然だわ
クロックスにあんなお洒落なデザインがあるんだね♪
まちぁ~きさんに似合いそう!

毎週shopをopenするとなると
Shi~noも頑張らなきゃ!だね
私も納品できるように頑張るわ♪♪♪
[2009/03/27 20:00] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
前から見たらいいバランスなんですが
ちょっとおなかに綿を入れすぎたみたいで
ちょいメタボです(笑)
tantanは名前もつけて
くまちゃん気に入ってます♪
[2009/03/27 20:02] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
本当に準備は大変ですが
ホームパーティ子供は大好きですよね
喜んでくれるうちは頑張ろうかなって
思ってます

長男君の年ならどんながいいのかな?
また参考に教えて下さいね。
女の子はお洋服やカバンを喜ぶけど
男の子は難しいですよね!
[2009/03/27 20:04] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
れんこんはさっと湯がいておいてお肉で巻いて
焼き付けてからタレだよ!
私もレンコン好きでこの前カレーにも
入れてみたらすっごい美味しかったの
これお薦めでーす

実はうちもローストビーフいつも
生協さんで注文してるよ♪
安いときに
前の晩から冷蔵庫でゆっくり解凍すると
いい感じに食べられるからね♪
[2009/03/27 20:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
そんな私みたいになりたなんて
すごい褒め言葉をありがとう
普段は手抜きの母だけど
誕生日はちょっと力入れてます
お誕生日会もいつまで喜んでくれるのかな。。。
母のを美味しいと言ってくれる間は
頑張ろうっと♪
[2009/03/27 20:12] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
いつも主人にも私のtantanへの愛情はすごい!と
茶化されてます
mocaとtantanと同じようにしているつもりなのに
ついつい小さいtantanを猫可愛がりしちゃってるみたい。。。
気をつけなきゃだわ
でも、買い物でお洋服見てると
mocaのものばかり見ちゃうのよ。

yokoちゃんと怪獣君のデートも
楽しい1日だったんだろうね♪
春休みは『マダガスカル』を観たい
って言ってるわ。
[2009/03/27 20:16] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
