edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ムーンポーチ☆彡


この一週間はおうちに篭って最後の頑張りをするぞ

っと意気ごんでいたのですがトラブル発生です

月曜日に子供たちを送り出して掃除が終わって

そろそろhandmadeにとりかかろうとしたらの連絡網が。。。

嫌な予感が的中インフルエンザB型で11人もおやすみしたとかで

mocaは11時には帰ってきました(||||▽ ̄)

連絡網を回したり、ママが働いていらっしゃるお友達に連絡したりと

午前中はつぶれてしまいました。。。

そして二日間もお休みだからいつもバレエのlessonが多くて

なかなか遊べないお友達をお泊りつきでお呼びしたのです

その上、二人に簡単な携帯ケースのレッスンまでしたので

昨日も1日つぶれちゃいました。。。

今日は二人で遊んでもらって午後は頑張るつもりです♪

でも、初めてお友達に泊まりにきてもらって

本当に嬉しそうなmocaを見るとまぁいいかと思えます

moca02.jpg

これがmocaとお友達がお揃いで作った携帯ケースです。

お友達の携帯に合わせて作ったのですが、

mocaはもっていないのでキャンディ入れにするそうです。

vanillaちゃんの可愛いはんこを押してます♪

               

top画像のポーチは母が叔母に作ってもらったものから

珍しく型紙をおこして作ってみました♪

月型なので≪ムーンポーチ≫と名づけました。

moonpoach1-02.jpg

横から見るとこの厚みがわかってもらえるかな??

リボンバッグとお揃いにしてもらってもいいなと思って

こちらにもチラ見せでバテンレース挟んでます。

moonpoach1-03.jpg

底からの画像です。なんとなく全体の感じが伝わるかな??

moonpoach1-01.jpg

内布もリボンBAGの内布と揃えています。

いつもはpo*poタグをつけるのですが、

今回はシンプルに直接布に押してみました。

さりげなくっていいな♪って気に入ってます

型紙から作ったので月曜日と火曜日でこれ1個しかできていません

本当は生地を替えて5個くらい作りたかったけど無理そうです。

次回イベントで展開できるように頑張りますね。

nabetukami6-03.jpg

週末に鍋つかみを二つだけ増やせました。

春色バージョンとはちょっと雰囲気を変えています。

イベントまであと少しちょっと焦ってます

みなさまにお会いできるのを楽しみにして頑張ります♪


≪イベントお知らせ≫

菫marche vol.2

3月14日(土) 11:00~16:00

宝塚南口会館  *駐車場はございませんのでご了承ください。

お近くのかたは是非遊びにいらしてくださいね♪

イベント専用blog →   ≪Le Ciel≫ブースで出展するmonちゃんblog → 

                   *たくさんの作品がupされています

sumire2-01.jpg








[2009/03/11 11:19] | 小物 | コメント(16) | page top
<<菫marche vol.2 | ホーム | レッスンBAG☆彡>>
コメント
すごい!!!
読み逃げばかりだけど、いっぱい作品が出来上がっている~っと心密かに
楽しみにみています。e-349
でも、そんな忙しい最中もちゃんと
mocaちゃんのお友達をお呼びしたのですねっ(エライ!!!)
私もいつかお泊りで遊びに来ていただけるような、chi-の親友が出来たら
いいなあ~っと心の中で思っています。e-420

今週は、久々にピアノのレッスンがお休みなので、chi-のリクエストでお出掛けなんですっ。(残念)
また、popoちゃんの手が空いたら
オーダーお願いします。e-420

ラストスパート頑張ってね!!!e-349
[2009/03/11 18:18] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
はんこ、使ってくれてるんだね~
嬉しい限りですo(*^▽^*)o
学級閉鎖うちの学校もなったよ。
その後で娘がインフルエンザになったけど、どっちも娘はほったらかしの悪い母でした(;^_^A
友達を泊まらせたいみたいだけど、聞かぬふりです。po*poちゃん見習わないとね。
[2009/03/11 22:29] URL | K-co #- [ 編集 ] | page top
ラストスパートなんですね。
たしかに主婦って自分の思い通りにならない事多いですよねv-406
でもとっても上手に時間を使って作品作りがんばってるじゃないですか!
特にムーンポーチツボですv-344
私直線と曲線合わせられないんです…。
今もポーチに挑戦中なんだけど直線オンリーです(笑)


[2009/03/12 08:00] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
これはとっても可愛い形ですね!
色んなタイプで展開したら素敵ですね。
三日月型だけどマチがしっかりあるのでたっぷりと入りそうです。

おこさんは元気でよかったですね。
イベント前なのでちょっと複雑かもしれませんが(笑)
インフルエンザ、まだまだ猛威を振るっているんですね。
春休みまで続くのかしら・・・。
その前に予防接種の効果が切れそうで怖いです(-_-;)
[2009/03/12 08:04] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
いつもありがとう
主人も出張e-217だしtantanもがあるから
ゆっくりと二人ですごしてもらえるから
チャンスだなっと思ったのよ。
なかなかこんな機会もないし頑張りました♪

chiくんが将来つれてくるのはどんなお友達か楽しみだね!
お友達も喜んで帰ってくれたみたいでよかったです。
[2009/03/12 09:25] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
もう、k-coちゃんのはんこはみんなに大好評よ♪
mocaもお友達も同じバレエ教室に通ってるので
『可愛い』と大絶賛だったのよ♪
本当に一つ押すだけで可愛くなるから気に入ってます。
また菫marcheでもお買い物できるかな♪と
期待してます
[2009/03/12 09:26] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
このポーチはコロン♪っとしていてとっても可愛いんですよ
イベントが終わったら自分にも作ろうと思ってます。
曲線はピンをたくさん打ってゆっくり細かくミシンをとめながら縫えば大丈夫!
かなり面倒ですが。。。(^^ゞ
って言わなくてもがま口上手に曲線縫っているじゃないですか!!(笑)
yukoさんに教えることはありませんよぉヾ(≧∇≦)〃
[2009/03/12 09:30] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
これは本当にマチがかなりあるから
ドラエモンポケットのように良く入りますよ♪
中の画像を載せるの忘れていたんで載せときますね

yukoさんの作品見ましたよ♪
本当に見とれちゃいました。
牛さんなんて感動ものですね。。。
yukoさんすごすぎる!!!
[2009/03/12 09:32] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
イベント前の忙しい時に限って予定通りにはいかないことがたくさんなのよね!
焦る気持ち、とっても良くわかるよ~♪
でもpo*poちゃん今までに素敵なものをたくさん作っていたじゃない~v-353
大丈夫、お客様にも十分楽しんでいただけるよ!
それに今回のムーンポーチ、私もツボだわ~e-278
リネンにバテンレースにイニシャルテープって最強の組み合わせだよね。
形もとっても可愛いe-266
今回はコメント遅れちゃったし返事はいらないよ!
イベントの成功を祈ってます(^O^)/
[2009/03/12 14:03] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
ムーンポーチ、形も名前も素敵だわ♪
マチもたっぷりあって使いやすそうですね。
鍋つかみ、ストライプも可愛いですね~
最近ストライプにハマってます。
作品はまだですがストライプの布買いまくってるの(笑)
いよいよイベントですね。
楽しみですね。
いつかお仲間に入れてください♪
[2009/03/13 13:40] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
素敵なのができたね!
マチ部分の型おこしが難しそう。
ちら見せのバテンレースとか、タグとか、おしゃれだね~

mocaちゃん、上手に作ったね!
うちのmoeも大きくなったらミシンさせてね!って今は言ってるんだけど、いつか、こんなのを親子でつくってみたいなぁ。
[2009/03/13 14:26] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
po*poさん、いよいよ明日ですね。
今日の雨は上がって、お天気回復しそうですね。

明日は急用で行くことができないと思いますが、陰ながら成功をお祈りしていますね♪

頑張ってくださいね。
[2009/03/13 19:50] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
お返事が遅くなってごめんね。
m(_ _)m
最後の最後まで作っていたわ
いつも思うのだけど、
どうしてもうちょっと早く準備しなかったのか。。。
って後悔です。
あれも作りたかった、これもしてみたかったって思いだけが

空回りで限られた時間で出来る数はしれてるのにね。
次回こそ!ってまた懲りずに思ってます。
[2009/03/15 12:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ムーンポーチ気に入ってもらえてとっても嬉しいです♪
イベントが終わると気が抜けるのか今朝からちょっと風邪気味です

yocca+ちゃん作のストライプの小物ちゃんはどんなのかな??楽しみにしてますね♪

それから、いつかイベント一緒になんてとっても嬉しい言葉をありがとうね♪今度お誘いしますねヾ(≧∇≦)〃
[2009/03/15 12:14] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
マチの部分をぴったりあわせる型紙を作るのに一番時間がかかったわ
ムーンポーチをみんなに褒めてもらえてかなり嬉しいです♪

mocaのケースは手縫いだよ!
まだ恐ろしくって私のミシンは触らせてないの。
だから、最後の仕上げは私です。
二人ともレース縫い付けてちょこっと刺繍して横を縫ったら
もう飽きたのか『後はお願い』
とあっさりしてものよ(^^ゞ
[2009/03/15 12:17] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
残念だから昨日はお昼まで雨が続いて
お客様は前回より少なかったような気がします。
でも、たくさんの方にきてもらってお買い物してもらって
とっても元気をもらいました♪
またイベントrepoしますね
[2009/03/15 12:19] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
