edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春色鍋つかみ☆彡


少しずつですが、イベント作品を作っています

鍋つかみシリーズを春色を意識して作ってみました。

整列させると可愛いですね。

内側はワッフルを使っていてフワフワです♪♪♪

nabetukami6-01.jpg

反対方向からも整列(笑)

petbottle01.jpg

こちらはペットボトルケースです。

冷たい飲み物を入れても大丈夫なように

アルミの保冷シートを挟んでいます。

petbottle01-2.jpg

赤checkのほうは女の子仕様でサイドにレースを縫い付けてます。

紫checkは男の子でも持てるかなという雰囲気で仕上げました。

丸底を縫うのも慣れてきたので直前に時間があれば

もう少しバリエーション作れたらいいなと思ってます。

≪イベントお知らせ≫

菫marche vol.2

3月14日(土) 11:00~16:00

宝塚南口会館  *駐車場はございませんのでご了承ください。

お近くのかたは是非遊びにいらしてくださいね♪

sumire2-01.jpg





[2009/02/28 23:00] | 小物 | コメント(10) | page top
<<リボンBAG☆彡 | ホーム | キルティングコート☆彡>>
コメント
v-355爆進中ですね
綺麗に並べた姿見ちゃうとイベントに持ってくのがもったいなくなっちゃいますね。
このタイプ作った事あるけどバイアスで血だらけになったこと思い出しちゃいました(笑)

丸底得意なんですね。
私はまったくダメです。
絶対さけて通ります!
でもそういうお客様に喜んでいただけますね。
イベントまであと少し毎日遊びに来ますね頑張ってv-218
[2009/03/01 07:55] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
鍋つかみ、ほんわかやさしい色だね。
使いやすそうだしキッチンが華やぎそう♪
ペットボトルケースもかわいいね♪
保冷シートを縫うのは大変だったんじゃない?
イベントもうすぐだね。がんばって♪
[2009/03/03 09:48] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
キルティングのコート、すごく上手に出来てるね♪こんな大作を作れるってすごいよ~!(^^)!
私もあの本見たとき作ってみたいな~と思ってたけど、パイピングが大変そうであきらめたよ
ぜひ、見せてね♪
ミモザ、とってもきれいやわ❤この時期に花屋さんで手に入るのかな?ドライにできるし、私も欲しいわ~!

イベント作品もたくさん出来てるね♪
ペットボトルケースの保冷シートをはさんで縫うってすごい!考えたね(*^^)v
これも見せてもらうの楽しみよ~❤
[2009/03/03 09:53] URL | mon #- [ 編集 ] | page top
え、yukoさんが血だらけですか??
かなり疑問が。。。(笑)
私はバイアス嫌いだったのに
たくさん作っているうちに
好きになっちゃいましたよ
完璧という仕上がりはまだありませんが(^^ゞ

イベントの時に並べる作業大好きです!
お店屋さんごっこで楽しいですよね!
[2009/03/03 10:46] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
ここだけの話
(ってblogで書いたら秘密でもないんだけど)
保冷シートは挟んでるだけで縫ってないの。
さすがに表と裏と1個につき
二つ丸底縫うので精一杯で。。。(^^ゞ
言っちゃった!!!
[2009/03/03 10:48] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
キルティングコートはかなりまわりにも好評で嬉しいの
特にhandmadeする人には特に褒めてもらえて
ペットボトルケースもっと作りたいけど
以外に時間がかかるから
あとどれだけ作れるかな。
って感じです。
あと10日ほど頑張らなきゃ!!
[2009/03/03 10:50] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
すごい!po*poちゃんイベントの準備で忙しそうだね♪
でも色々とたくさんできているのねe-278
鍋つかみ、春らしい色でどれにしようか迷ってしまいそう・・・。
私もバイアスも〇底バッグも、もっともっときれいにできるようになりたいな・・・e-330
↓のコートと言い小物といい、po*poちゃん尊敬・・・e-419
[2009/03/04 13:00] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/04 17:24] | # [ 編集 ] | page top
全然遅くないよ。。。(^^ゞ
次の記事もupできてないし
今日の夜か明日にはupしようと
思っているから♪
尊敬なんてとんでもないよ。
いつもよりはちょこっとハイペースかも…
ってくらいかなぁ(* ̄∇ ̄*)
出たり入ったりが多くて
なかなかゆっくりと生地をひろげられないの
今はリビングのテーブルにミシンが
ずっと置きっぱなし状態
あと一週間と少しだから
家族にも我慢してもらうわ
[2009/03/05 09:04] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
Yちゃん、いつも色々丁寧に
教えてくれてありがとうね♪
きっと、いや絶対に年下だけど
わたしは先生みたいに思っちゃっています
Yちゃんに刺激されてもっとお洋服が作りたくて
春にロックミシン買おうと思ってます!
これからもよろしくね(〃^∇^)o_彡☆
[2009/03/05 09:09] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
