edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キルティングコート☆彡


秋のはじめに生地を買っていたのにやっとできました

パターンはC&Sの『布屋のてづくり案内』、生地はRRさんのもの。

縁取りのニットテープもC&Sで用意しました

すごくしっかりしていていますが思ったより縫いやすかったです。

裏地がクリームなのにbrownの糸でジグザグかけちゃったので

フードは買ったばかりのアラン風のコットンニットをつけました

quiltcoat1-03.jpg


すっごく肌触りがよくってフードの部分はお気に入りに♪

画像ではわかりにくいですが、カーキ色でいい感じです。

フードと見ごろの縫い合わせはバイアスをつけるのですが

リバティの花柄にしようか散々悩んでグログランにしてます。

というのもアラン風ニットをポイントにしたかったからです。

リバティにするとちょっとうるさいかなっと思ったのです。

調子にのってもう少し薄手のキルトジャケットも作ろうと

生地だけは買ってあるのでそれはリバティにしようかな♪

と今から楽しみにしています

quiltcoat1-04.jpg

ほんの少し私らしさを加えたくって、

やっぱりpo*po印をポケットにさしちゃいました

気がつけば週末は3月に突入してしまいますね

イベントまであと少し!もうちょっとペースをあげて頑張らないと

次はイベント作品をupしますね。

最後に、春らしくミモザの画像をどうぞ!

quiltcoat1-06.jpg

初めてお花屋さんでミモザをみつけました。

春が近づいているのですね♪早く上着なしでお出かけしたいです。

≪イベントお知らせ≫

菫marche vol.2

3月14日(土) 11:00~16:00

宝塚南口会館  *駐車場はございませんのでご了承ください。

お近くのかたは是非遊びにいらしてくださいね♪

sumire2-01.jpg




[2009/02/26 22:11] | おとな服アウター | コメント(12) | page top
<<春色鍋つかみ☆彡 | ホーム | 素敵な贈り物☆彡>>
コメント
すごい大物!
特にフードの裏が素敵♪
キルティングってゴワっとしたイメージだけどこれはとっても柔らかそうv-347

イベント目前ですね。
夢の中でもミシン踏んでる状態かな?
見に行きたいな~…。
イベントレポたっくさんお願いしますね♪
[2009/02/27 08:12] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
po*poちゃん、画像を見て思わず「わ~」って叫んでしまったv-10
コート素敵~e-266e-266
こんなの作れちゃうなんてもう尊敬しちゃうよ(^O^)ノ
ニットのフードもすごくお洒落!
私も欲しい~e-420
[2009/02/27 08:26] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
とても上品&可愛いコートですね!
本当に素敵~。
フードのアラン風コットンニットが私的にはとてもツボですe-266

自分で作ったコートでのお出かけ楽しいでしょうね(^^♪

イベントも頑張ってくださいね!
応援しています♪♪
[2009/02/27 08:31] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
po*poさん、こんばんは。
素敵なキルトコートですね。
抑えた色味でカジュアルはもちろん、きれい目のお洋服にも合いそうですね。
アランニットも効いてますね。

ホックボタンをメートラインの上につけるのが大変そうですが、どうでしたか?

po*poさんもイベントまでもう少しですね。がんばってくださ~い♪

[2009/02/27 20:50] URL | natsuminarin #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。
コートだなんて、本当にpopoちゃんは
すごいねえ~っ。
いつも可愛らしく、綺麗にされているので、ついこれも手作り?これも?っと
一人頭の中で思いを巡らせています。

私もオーダーをお願いしたいのがあるんだけどなあ・・・・
(忙しそうだもんねえe-263

マルシェは、伺えそうなら行きたいんだけど、今の所わかりません。e-330
頑張ってくださいね!e-420

お友達のプレゼントのマトリョーシカちゃんが、とっても可愛いです。e-349私も早く、冬の作品を仕上げて、春に進みたい・・・e-330

[2009/02/27 21:52] URL | bobio #- [ 編集 ] | page top
本当にずっと作品のことが頭から離れない毎日です
気ばかりが焦りますが、毎日は変わらず忙しいので
なかなか思うようにすすんでいません。

フード褒めてくださって嬉しいです♪
私もすっごく気に入ってます!
寒いうちにできあがったので
毎日着て重宝してます
本当に軽いのでいいですよ♪
[2009/02/28 22:40] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yokoちゃんなら1日で作っちゃうんじゃないかな??
ってくらい以外に簡単なのよ!それでいてラインも綺麗で
なかなかお気に入りの一着になったの

暖かくなる前に出来上がって
ほっとしてるんだヾ(≧∇≦)〃
[2009/02/28 22:42] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
自分が気に入っているところを
褒めていただいたので
とっても嬉しいです☆彡
このカーキとってもいい色なので
残りでカバン作ろうかな♪
って思ってます。

そうなんですよ♪
自分で作ったコートが嬉しくって
お出かけする前ルンルン♪
なんですよ!!
(死語かしら・・・)
洋服作りが最近楽しいんです。
[2009/02/28 22:44] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
いよいよイベント明日ですね♪
朝一でお伺いする予定です

メートラインに目打ちで穴をあけて
かなりの力でジャンパーホックを
打ち付けてます。
慣れてないので余計な力が入りましたが
最後のほうは慣れてきて
楽にできましたよ♪
思ったより簡単でした
C&Sの形は細身で綺麗で
思った以上の出来で満足してますヾ(≧∇≦)〃
[2009/02/28 22:47] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
私はノロマだからそんなに手づくりの数はないのです。
まだまだ数えるほど!
これから洋服をもっと作りたいなって
思ってるので頑張りますね。

orderはメールしますね♪
それから菫marcheはお暇なら
遊びに来てくださいねヾ(≧∇≦)〃
[2009/02/28 22:49] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
前にどこかの記事で読んだの思い出したわ。
大作~!!
うんうん、フードがほんといい感じ。
いいなぁ。

そして、とってもpo*poちゃんに似合いそう!mocaちゃんも欲しがるんじゃない?
[2009/03/05 19:08] URL | mo*mo #halAVcVc [ 編集 ] | page top
こっちにもコメありがとうね
みなさん褒めてくれるんだけど
パーツは大きいけど数は少ないから
考えてるより簡単なんだよ♪
今度、実物見せるね

そうなの!mocaも欲しいというんだけど
お誕生日に母からキルティングジャケットをもらったから。。。
神戸のc&sに子供用の型紙も売っていて
迷ったんだけど今回はパスしたわ!
それで、自分用の春用キルトの生地を
買っちゃった
(笑)
[2009/03/06 08:56] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
