edit
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
親子BAG☆彡


こんばんわまたまたご無沙汰してしまいすみません
m(_ _)m

今回は体調が悪かったわけでもなく

いつも以上に忙しかったわけでもありません。

新年に目標をふたつ書かせてもらいました。

①家計簿をつける。②後回しにしない。

①に関しては一ヶ月間きちんとつけることができました

予想以上にはまって今日まできっちりつけてます

ほぼ毎日つけているのでこちらはあまり苦にならないのですが

②のほうは完璧にとはいきません

でも、今までのことを考えるとかなり改善できたと思います。

実行するにあたり自分の一日の時間の使い方を考えました。

結論としてパソコンをしている時間が思った以上に長いのです。

しなければいけないことを後回しにしてupしたりする時もありました。

なので、するべきことをできるまでパソコンに電源を入れない!

と決めました。すると、いままでまわらなかったことができるようになり

後手後手になっていたことを少しずつ前倒しで処理できるのです。

私はやはり家族中心の生活を大事にして

このペースでものづくりをしようと思います。

言い訳がましくなりましたが、

この一年は更新ペースをdownすることになりそうです。

のんびりblogになりますが、これからもよろしくお願いします。

さて、親子BAGは以前デジカメケースをorderしたお友達が

娘ちゃん(Rちゃん)に女の子BAGを作って欲しいと

またまたorderいただきました

orderはDS、ノート、ハンカチ、ティッシュが入る大きさでとのこと。

girllsbag(rico)03.jpg

マチは3cmとってありますので余裕で入ると思います。

恥ずかしがりの可愛い女の子なのでうさぎちゃんのタグでおめかしです

girllsbag(rico)02.jpg

レースを挟む込むのを忘れていて後から縫い付けたので

縫い合わせはテープをつけてあります☆彡

girllsbag(rico)01.jpg

今回はRちゃんなのでもちろん『R』を刺してます♪

Rちゃんはとっても気に入ってくれて

お休みの度に一緒にお出かけしてくれているそうです

渡したものを使ってくれているのを見るのはとっても嬉しいです


【お知らせ】

3月14日(土曜日)イベント≪菫marche≫Vol.2に出展します。

宝塚でのイベントです。詳細を改めてお知らせしますね。

お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪




[2009/02/12 22:43] | 小物 | コメント(14) | page top
<<素敵な贈り物☆彡 | ホーム | moca’s Birthday party☆彡>>
コメント
ん~!!すばらしいっ!
するべきことができるまでPCを開かない・・・私にはずばり耳が痛いお言葉~><。って今まさにその状態でPCに向かってるし><。
私も気をつけなくっちゃ^^。
バッグ、po*poちゃんらしいおだやかな雰囲気で大好きです♪
[2009/02/12 23:49] URL | chikabon #YPckt4pg [ 編集 ] | page top
体調崩されていたわけではなくて安心しました(*^。^*)

作品の仕上がり、流石ですね!
とっても可愛い~
女の子さんが喜ぶのも判るような気がします。


イベント頑張ってくださいね
[2009/02/13 07:58] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
新年に立てた目標ほぼ実行できてるなんてすごいじゃないですか!
私なんかどんな事宣言したかすでに忘れてますもん(笑)

私もPCに向かう時間決めてます。
出ないとずるずるあっとい間に時間がたっちゃうし、目が疲れるし…。

家族一番!いいじゃないですか。
子供が手を離れちゃうのなんてあっという間ですよ!
もったいなくて離れちゃいけない!って思います。
マイペース(自分のペース)が一番ですv-218
[2009/02/13 08:21] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/13 22:11] | # [ 編集 ] | page top
私も偉そうに書いてるけど
単にパソコンをつけずに
寝てしまうってことなの♪♪♪
どうしても一度スイッチをつけると
5分だけのつもりが気がついたら
1時間って感じだから。(笑)
私はドラマ見るのも好きだから
何か削らないとねー。

大事なことは何をするにも
楽しんですることかな♪
chikaちゃんを見てて
そう思えるんだよ!!
また一緒にイベントできたらいいね♪
[2009/02/14 14:36] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
心配させてしまいごめんなさいね。
私時間の使い方が上手じゃないので
もう少しミシンにむかう時間を
作るにはどうしたらいいのかなと考えたのです。

いつも思うのですが
1日40時間ほどあれば
いいですね(笑)
[2009/02/14 14:38] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさんにそう言っていただけると
本当に嬉しいです。
私がパソコンの時間を考えたのは
yukoさんのblogを見て思ったのですよ。
yukoさんは自分の作品をあれだけ作られるのに
きちんと布小物教室を開かれてるし
土日にはバスケの応援で忙しいし週末をこなされて
本当に尊敬です。
いつもいい刺激をいただいています。
これからもyukoさん目指して頑張りますから
よろしくお願いします。
m(_ _)m
[2009/02/14 14:41] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
遊びに来てくれてありがとう♪
m(_ _)m
教えてもらったのですぐに見に行ったよ♪
素敵に紹介してもらっていて
嬉しかったわヾ(≧∇≦)〃
生地も今度お買い物に行ったら
探してみるね♪♪♪
[2009/02/14 14:42] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
私もpo*poちゃんと同じく、PCに向かう時間を減らす決意をしたよ!
って・・・今までもそんなにこまめに更新もしてないし、みんなのところにコメントもなかなかできない私なんだけど・・・(汗)
ほんと、2時間くらいあっという間に経ってしまうものね。
自分だけ40時間あれば別だけど、貴重な時間を大切に使わなくちゃ・・ね!

今回の親子バッグ、すごく可愛いe-266
うさぎちゃんのタグやストライプのテープがとっても効いてるよ~e-278
[2009/02/16 11:25] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
yokoちゃん、やはり行くつくところは同じね
いろいろ考えるとそこがね。
今はまだまだ子供に手がかかるから
趣味で委託etcするならどこか
削らなきゃ無理よね。。。

yukoさん、yokoちゃんのコメント
とっても嬉しかったわ
これからもお互いのペースで
頑張ろうね!!
yukoさんのがま口講習一緒に
受けたいわ!!!
できたらとってね♪
[2009/02/16 19:22] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちわ。
家計簿、頑張られてるのですね。
PCやってるとあっという間に時間経っちゃいますよね。
私もその分お裁縫の時間に回したくって家ではなるべくやらないようにしています。
3月はイベントがあるのですね!
でも当日は会社の慰安旅行だ~
宝塚、行きたかったけど残念です。
頑張ってくださいね。
[2009/02/17 16:49] URL | yocca+ #3XSGDRKg [ 編集 ] | page top
こんにちは。またかわいい作品ができていますね。
インフルエンザは大丈夫でしたか?
こちらでも流行っていますが、うちの家族はなんとか大丈夫です。
今年の目標、頑張っておられますね。
私も後回しにしない・・・今日から頑張ってみます。
[2009/02/17 17:04] URL | ビー #- [ 編集 ] | page top
慰安旅行なんて懐かしい
いいなぁ♪楽しんできてくださいね。
菫marche第3回ができるように
頑張って製作しますねp(*^-^*)q
ボタンについて色々ありがとうございましたm(_ _)m
[2009/02/21 12:19] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
こんにちわヾ(≧∇≦)〃

インフルエンザはどこへやら?
すっかりみんな元気です

ここでは偉そうに書いてますが
今週は予定があり後回しにしない!
が実行できない日もありました。
でも、大事なことはできない日があっても
続けることだと思うので
無理せずに頑張りたいと
思いますヾ(≧∇≦)〃
[2009/02/21 12:21] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
