edit
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
moca’s Birthday party☆彡


記事が前後しましたが、

mocaの誕生日会のお料理を紹介します☆彡

cakeはクリスマスと見た目は変わらないのですが

中身はチョコスポンジなのです

食べるときに断面図も撮ろう♪と思っていたのに

またまたをあげたりしている間に

忘れちゃいましたゴメンナサイ!!

今年はお人形作りに時間を費やしてしまったので

新しいケーキを考える時間もありませんでした。

要するに、そろそろネタギレ…ってことです♪(笑)

でも、ネタギレを許してくれないのがtantan!!

3月までに何か考えなければ

09bdcake01.jpg

お誕生日会の当日tobbyが体調悪かったので

今回のお料理は少なめです。。。

・ささみとゴボウのサラダ(クリスマスと同じ!) ・豆腐の肉巻きソテー
 
                      *これが今回のヒットであっという間に!


・唐揚げ(mocaのリクエスト) ・ローストビーフ(三田屋) ・浅漬サラダ

本当は前日に浅漬けサラダを仕込んでおいて

当日午前中にケーキを作る予定だったのに

前日夜中まで人形の仕上げをしていて

当日に浅漬けサラダ、お昼一番にケーキとずれ込み

お料理の品数に影響してしまいました

いつも思うのですが、前日準備を怠ってはいけませんね。


***************************

 ↓1日1回ポチっと応援よろしくお願いします☆彡

banner.jpg






[2009/01/28 20:16] | お料理 | コメント(15) | page top
<<親子BAG☆彡 | ホーム | カルトナージュ☆彡(ダブルリボントレー)>>
コメント
いや~手作りケーキって言うだけで満点ママでしょうv-218
デコレーションケーキなんて子供が幼稚園の頃以来作ってません。

ネタ切れもいいんじゃないですか?
誕生日にだけ食べられる…みたいなメニューがあっても楽しみな日になりますもん♪
[2009/01/29 07:58] URL | yuko #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございます♪

お料理とても美味しそうですね。
読んでいてご馳走になりたい~なんてすうすうしい事思ってしまいました。
[2009/01/29 08:46] URL | えの #- [ 編集 ] | page top
popoちゃんお久しぶり♪
mocaちゃんのお誕生日おめでとうございます~!!
ケーキはチョコスポンジなんだね!!ネタギレを許さないtantanくんったら許さないのぉ?かわいいね♪
お料理上手なpopoちゃんママ♪きっと自慢のままなんだろうな*^^
[2009/01/30 17:57] URL | mami #V.qyppjg [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとう!
ちょっと出遅れてるけど・・・
春が近い、って感じの名前だよね!
うちも、明日誕生日なの。
うーん、おいしそうなケーキ。
負けずにケーキ作るぞ!(笑)と思ってスポンジケーキミックス(手抜き)と生クリーム買ったのに、
「買ってきたケーキがいい!!」と言われてしまいました。
しょぼーーん・・・。

いつもながら、料理もおいしそう。
母の愛ね~!
[2009/01/31 08:41] URL | mo*mo #- [ 編集 ] | page top
そうですねー。
そろそろママにも限界があるって
わかってもらいましょう♪(笑)
でも期待されてると
ついつい期待に応えたく
なってしまうのですよね(^^ゞ
[2009/01/31 11:08] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
yukoさんもえのさんもみんな
近ければlunchパーティでも
したいですねヾ(≧∇≦)〃
きっと楽しいでしょうね♪
いつか☆彡なんて夢見て
しまいます
[2009/01/31 11:10] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
久しぶり!!ヾ(≧∇≦)〃
私もご無沙汰しててゴメンネ。
m(_ _)m
mamiちゃんのsweetは時々
のぞかせてもらってます。

子供はチョコスポンジ好きよね!
でも、私何故かチョコは相性悪く
あまりスポンジがふくらまないの
一度ちゃんと習いたい!って
思ってるんだけどねぇ。。。
[2009/01/31 11:12] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
名前が一緒と思っていたけど
やっぱり誕生日も近かったのね
せっかく作る気なのに
買ったケーキがいい!なんて
ちょっぴり悲しいね
飾りがたくさんあるのに
憧れちゃったのかな??
可愛いチビmo*moちゃんに
またまた会いたくなった私です
[2009/01/31 11:14] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poちゃん♪ こんにちは。
mocaちゃんi-176 お誕生日おめでとうe-405
チョコスポンジのショートケーキv-384美味しそうだョ♪♪
e-146も豪華だねぇ~~~私にも作ってぇ(>▽<)キャッ~♪
豆腐の肉巻きe-146 気になるぅe-68

↓リボントレーe-420カワイイ~~~i-237
po*po印のv-318も。リボン付きには全然くどくないョv-426
ずう~~~っと眺めていたいです。

実は…先週り~ちゃんの次に私がインフルだったのi-240
v-74 しているから比較的軽かったけど
熱より咳がかなり酷くて腹痛e-263 やっぱり1週間はかかるね。

4月にあゆちゃんのLiveに行くのe-343
ラルクみたいに暴れないけど(笑)振り付けを復習して踊って来ますe-266
[2009/02/02 10:57] URL | reirei #/c2.ISBc [ 編集 ] | page top
コメント、遅くなってごめんね。
それにしても、お料理もケーキも美味しそう・・・e-349
[2009/02/02 20:10] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
ごめんね、またまたEnterを押してしまった・・・(汗)
ママの手作りケーキ最高だよ~♪
私もクリスマスと誕生日に毎年ケーキを焼いていたけど、
おととしくらいにパパが一言・・・。
大変だし買った方が安いから買ってもいいんじゃない???
ガーン・・・。
mo*moちゃんの気持ちよくわかるわ~e-263
まあいつもお料理するのでケーキだけでも買ってもらえると楽ちんなんだけどね(・.・;)
tantan君のはどんなケーキになるのかな??
楽しみです!
[2009/02/02 20:15] URL | Couture*Y #- [ 編集 ] | page top
お返事が遅くなってごめんね。
m(_ _)m
最近何って訳じゃないんだけど
パソコンをゆっくりする時間が
あまりなくって
開けていない日もあったりで・・・
本当にごめんね。

reireiちゃんには見せられない
恥ずかしい手づくりケーキだよ。
(^^ゞ
でも、手づくりを続けることに
意味があるのかなぁって
何とか続けてます☆彡
[2009/02/10 12:32] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
お返事が遅くなっちゃって
本当にごめんねm(_ _)m

怪獣くんが泣かずに登校してくれて
本当によかったねヾ(≧∇≦)〃
私もとっても嬉しいわ[emoji:e-266]
ケーキもいつまで続ければいいんだろうか??
子供が喜ぶ間は頑張るわね。
p(*^-^*)q
[2009/02/10 12:35] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
po*poさんもmocaちゃんもお誕生日おめでとう!
ってほんとに遅くてごめんなさい(汗)
それにしても豪華だね~。
食べたいわ♪おなかすいてきちゃったよ。
パールのトレイもかわいいね。
アクリル板を置くのになるほどーって
おもっちゃった。アイデアだよね♪
[2009/02/12 11:57] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
ゆちさんヾ(≧∇≦)〃
ありがとうね♪♪♪
今度の春休みに是非食べに来て
mo*moちゃん達も誘って
そんな計画を考えると
ワクワクするよね!!!
[2009/02/12 21:01] URL | po*po #OuKlRFE. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
